人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分忘れていました。

みなさま、お元気でしたでしょうか?泉です。

えー、完璧に忘れてました。
仕事が....!!!

えーっと、はい。
とうとう、今の会社に入社して1年になりました。
御陰様で新入社員(私に続く高卒)も8人(あのバカ社長が...)はいりまして。
来月からはいくらか余裕が出てくるかなーっと勝手に想像しています。
はい。一切余裕なんか出てきませんね。

さて、ここ何ヶ月(前回更新がいつだったかすら忘れた。)を振り返ってみると。
月2回は「辞めたい」発作が来てますね。
もう、目的は達成したので正直いつ私一人が辞めても支障はないと思うのですがね。
店長職だって「経験不足だからまた今度」で断ってるし。(そもそも店長っていう器じゃないしねー。)
まぁ、時間が解決してくれると思います。
早ければ6月。遅くても8月のボーナス出てから。(不景気ですが、近隣の同業者が次々と店じまいするのでウチの会社はトントンです。トントンより少しプラス気味。)
あるいはダラダラと続けるか。(後者は嫌だなー。)

あとですね、変なお客さんに気に入られてしまったらしく。
正直キモチワルイ。
以前書いたかと思うのですが、私の職業は書店員でして。
それはもう、いろんなお客さんが居ます。
その中に(自称)小説家が居りまして。(自称というか、本当に本出してる作家さんです。よく店においてくれと数冊持ってくる。しかもタダで。18禁小説だけど。)
なんかもう、うん。何が良かったのか知らないですけど気に入られたんでしょうねー。
しょっちゅう店に来て他のスタッフに「泉さんは?」と聞き回ってるようです。
当然スタッフの人たちは気を遣ってくれて見えないところにいると「休みです」とか「休憩中です」とか言って内線で「しばらく売場出るな」連絡くれるんですけどねー。私の仕事基本売場作りなので売場にでないと仕事が出来んのですわ、うん。仕入発注とか企画とか返本とか店舗管理とかだったらどんなに楽だったろうに。
正直営業妨害に近いんですけどね。決定的な事が無いのでアクション起こすにも起こせず。
まぁ、何もないことに超したことないんですけどね。
異動(or退職)までの我慢だと思えばっ...!!

さて、うん。
次の更新はいつになるかわかりませんが、そのうちまた。
仕事が続いてるかどうかの保証は有りませんw
by bloomor05 | 2009-04-10 14:55 | diary