泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いと

今年はこまめに(漢字変換をするとなぜか「小豆」が出てくる。)更新をすると決めて約半月。
全然こまめに更新できてない件について。
いや、半年放置よりかはましだと思いたい。
というか、毎日更新できていた中学、高校時代は一体・・・。

また、始まりました。
 超 連 勤 。
今回は他のお店のお手伝いも含めて7連勤です。
その初日が今日。
あさって家から一番近い(徒歩で通える距離。つーか中学の通学路。)お店へお手伝いです。
知らないスタッフだらけかなーと思ったらなんだかんだで顔見知り(中高時代通い詰めた成果)なので、使い勝手がわからないだけで、まったり何かをしていたいと思います。

とりあえず、中学の時からずっといるお兄さんの年齢を確かめておきたいと思います。



そんなこんなで、来週は後輩に品だしの指導を行うことになりました。
そんな時期ですか。
後輩2代目ですか。
そうですか。

いやー・・・。
ちょっと。気づいたらさ、二十歳こえてんの。20。今年の10月で21。
精神年齢小学校の時から変わってないのに。
ちょっとやばい気(厨二的要素)は抜けたと思うけど。
えらく現実的になったとは自負してるけど。
忙しくなったり余裕が無くなったりすると、偉く現実的になってたりする。
この間はPOSが閉店直前にバグった時に、メーカーに電話したあとの対応が冷静すぎて年齢査証疑惑がスタッフの間に持ち上がったり(二十歳ぐらいだったらもっと騒ぐと思うとのこと。私は、翌朝、入店→修理・検査→立ち上げ→開店を1時間でできるかをものすごい勢いで計算してた。計算結果10分足りない。実際5分足りなかった)。
何とも成らんものは何とも成らんのだからすぐあきらめる。
何とか成る物はできるだけ完成系に近づくまでがんばる。
ちなみに今の私を動かす物は、特に無いです。
休日ばーちゃんの家に行って犬とごろごろするのが限りない幸せです。



あと、Just Be Friendsが最近車の中でえらいかかってることに気づいた。
今は阿部真央が好きです。ボカロも嫌いじゃないです。
西野カナはどうでもいいです。

月末は従兄の結婚式です。
また着物着てきます。
化粧は自重してもらいます。










結んで

解いて

絡まって

切れて

解れて

縺れて

縒って

繋がって


この繰り返し

いつになったら終わる?

次はいつ、結んでくれる?


ねぇ、貴方は今どこを見て

どんな糸を持っているの?
[PR]
by bloomor05 | 2010-02-15 21:45 | diary