泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そして季節は巡って。

新入社員が研修という名の爆弾投下のためのウォームアップを開始し始めました。
本当にありが(ry

研修指導チームというのが社内で毎年この時期に立つのですが、
去年は現場監督的立ち位置で品だし等々を教えてましたが、
今年は指導サブ(フォロー)という立ち位置で今日はレジ接客を後ろから見張る。
というのを数時間やってきました。
正直、指導チームと言っても研修生6人に対して指導2人、しかも場所を2カ所に分けるの研修生で3人に対し指導1人そんな具合。
だから店舗社員がフォローとして数時間みてなきゃいけない。
そんな感じです。

今日は接客の合間合間でお札の数え方の練習に付き合ってましたが。
一生懸命お札の数え方を覚えようとする後ろがかわいかったと同時に、
入社して3年目になるのかーと。
私の会社は社員の出入りや入れ替えが激しいので、3年もいれば「知らないことは無かろう!!!」とか言われてしかもゲームCD部門に1年べったりしてたせいか、最近走るマニュアル化してるらしく後輩からしょっちゅう電話がかかってきます。
頼られるのはいいことなのか悪いことなのかよくわかりません。

そして、来月一日から新入社員が配属になり。
現在の社員配置が変更になる、要するに異動があるらしいのですが、
私は動かず今の店舗のままとの噂。
それにしても私は異動の内示をもらわないことに定評があります。
いや、楽だからいいんだけどね。
変更届とかめんどくさくてならん。

ちなみに、今年度一年で異動内示をもらうことに定評があった先輩は5回くらい店舗を変わっています。
それもどうなんだろ。






いろいろ考えた。

答えは出なかった。

私は

もう、切れてるのだろうか。


これでいいのだろうか。

私の運命って


これからどうなってるのでしょうか。
[PR]
by bloomor05 | 2010-03-23 20:27 | diary