人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなぼt...たなばた。

元担任の命日から2年です。(命日=結婚記念日。)


私は、家に帰る途中、家の目の前に笹藪を見つけ、枝を2本ほど折って帰ってきました。
短冊はくだらないことばっかりです。(ex:検定合格!な・お・と)
ベランダに飾って短冊が飛ばされたらかなり恥ずかしいので家の中に飾っています。
ちなみに、母はまだ、短冊の存在に気付いていません。
それだけ小規模なんです、我が家の七夕。


ちなみに、先ほど、ちかくのショッピングセンターへ行って、母の友人のピアノを聴きながら、
イベント広場的な所の短冊を読み漁っていました。

一番スキなのがコレ↓たなぼt...たなばた。_f0098285_20393858.jpg

「茂に彼女が出来ませんように」

そのほかにも
「勉強が上手になりたい」(勉強って上手い下手?)とか、
「私が円満ですように。」(意味不明)とか、
「あなたがーとぅきだからー」(名言☆)とか、
クリーム色の紙に全然見えない黄色のペンで「いいこ。」とだけあったり、
紙がなかったのかレシートの裏だったり、
短冊6枚ぐらいで(奇遇にも)"ゆうこ"なる人物を取り合いしてたり。笑

短冊って面白いですね。(みてるのは。)
書くのって大変だよね。
人間欲を言い出すと終わりが見えないし。
欲張りすぎるとキリがないんだよね。

乙姫様と彦星さん、会えると良いね。




産声上げた小さな光大きな光 時空を超え出逢い
すべての輝きが光となり作り出す物語
点と点を結ぶ星座のように 
誰かにとって僕らも綺麗な絵描けてたらいいね

風に想いを月に願いを。


光り続けよう、あの星のように。



ちょっと、家の外に出てみようかな。
by bloomor05 | 2006-07-07 21:02 | diary