人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動。

なんか、さっきから浴衣が着たい衝動に駆られています。
多分、お昼ぐらいに、紅型の絵柄集をまじまじと見てしまったからかも知れませんが...。

浴 衣 が 着 た い . . !

何ででしょうか。
ウチにあるのは結構泉には合わない緑、下手に言ってしまうと、エメラルドグリーンな浴衣しかないよ!
しかも小6の時着たぐらいだよ!!泣
着物マニアなので浴衣が欲しいです。
幼い頃は浴衣で寝てました。
朝になったらはだけていました。
それは、幼稚園時代の話なので、なんとも無いのですが。
今やったらアレですね、確信犯。(泉の、泉による、直人のための...。殺)
浴衣、一人で着付け出来るけど、畳むのが酷く苦手です。
あの、片方の袖にあわせてひっくり返すあの瞬間が...!!
本当に、苦手です。不器用なんです。

紅型の赤い浴衣欲しい!
出来ればるこう草か桜の紅型...!!

すんません。オタクです。

浴衣欲しいー。


全然話が変わりますが、最近アジカンがきてます。
今更ですが、「タイトロープ」「ノーネーム」の二つ。
iPodの聴いた回数が有り得ないくらいになっています。(1日の)

「タイトロープ」

時が経っても想いはまだ
色褪せないけど
右ポケットで握りしめて
グチャグチャになったよ

そっと心に繋いで ねぇ。

手を伸ばして意味の在処を探して
見失った此処が始まりだよね
そうだね。

「ノーネーム」
名も無き声の正体
徒然 芽吹く春の響く青を

癒えない僕の後悔
寿限無 寿限無
芽吹く春の響く青を

冬が終わる街角 溶け出す霜柱も
繋ぐ世界

曲がらない意志を頂戴
無限 無限
君と僕の響く青を

消えない愛を頂戴
無限 無限
君と僕の響く青を。



アジカンの曲ってロック、ロックしてるのも好きだけど、スローテンポ(ミディアム?)の歌詞が重い曲も好き。
重い詩を見て、考えて、納得できるのが凄く好き。
「タイトロープ」の時が経ってもー...のところが、凄く解る、というか、グッと来る。
そんな状態だからかなぁ。

ほら、自分自身に嘘吐いているような、そんな人間だから。
だから、曲で類似してる自分を探すのが、音楽を聴いているときの私の楽しみ。

クラシックは、聴いても気分が同調しないと逆にイライラするから。

ある程度頭の中に入れておく程度にしか覚えてない。


私の音楽の聴き方は、そんな風になってる。
音楽は、類似した自分探し。

うわ、根暗w


***


...iPod壊れた..?
USBで繋いでも反応無し、ホールいじっても微動だにしない。
それでもってHOLDは解除してあるし、画面の電気もついてるし...。
まさか、フリーズ...?
電池も減ってないし。
電源落ちないし。

...どうしよ。

1日放ってみます。

というか、怪奇現象...!!
カーソルが勝手に動く...!!(ただのドリフト現象)

なんで、情報科なのに、機械に負けてるのでしょうか...。泣
by bloomor05 | 2006-07-23 22:56 | diary