泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:music( 17 )

腰越クライベイビー

夜明けまで泣いた君は
目がぼんやりして
真っ赤に

遠くまで凪いだ海の
その波間に洗われた瓶
褪せた油性のインクに募る思い
詰めた手紙

栓で塞いでしまった今日の日の切れ端でも
いつか未来で拾って開くのは君なんだよ

腰上まで君は波に浸かって
仰向けで浮かぶブイの遊泳
ズブ濡れで僕も泣いてしまって
涙目で滲む昧の浜

遠くまで凪いだ海の
その波間に洗われた瓶

月の海に孤独が満ちる
薄明かりの大洋に浮かぶ
風にふわり 波にゆらり

腰上まで君は波に浸かって
仰向けで浮かぶブイの遊泳
ズブ濡れで僕も泣いてしまって
涙目で滲む昧の浜

栓で塞いでしまった今日の日の切れ端でも
いつか未来で拾って開くのは君なんだよ

腰上まで君は波に浸かって
仰向けで浮かぶブイの遊泳
ズブ濡れで僕も泣いてしまって
涙目で滲む昧の浜


***

収録
サーフブンガクカマクラ-ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]
by bloomor05 | 2008-12-03 18:26 | music

ライカ

迷い犬 デッドエンド
知恵の輪 螺旋の上
這いつくばって 息を切らして
しゃがれた泣き声

結ばれぬ点と線
切実な遠吠え
涙流して「誰か応えて」
何処からも返事はないよ

ボロボロこぼれる悲しみを 縫いつけたような黒い模様

それでもまだ 深い闇に
足りないなら 絞り出して

迷い犬 デッドエンド
首の輪外せ 幻影
何を求め 何を探して
此処にはもう答えはないけど

それでもまだ 深い闇に
足りないなら
奥底から絞り出すように

結ばれぬ点と線
切実な遠吠え
涙流して「誰か応えて」
何処からも返事はないよ

ボロボロこぼれる悲しみで締め付けるように痛むけど
ボロボロこぼれる悲しみに浮き上がるような白い模様

それでもまだ 深い闇に
足りないなら
絞り出すように吠えろ 迷い犬


***

ライカ(Лайка)またはクドリャフカ (Кудрявка)
ライカは「クドリャフカ」 Кудрявка(巻き毛ちゃん)または「クドリャフスカ」の名でも知られる。
彼女はスプートニク2号に乗せられて地球の衛星軌道上を回った最初の生き物となった犬。
スプートニク2号は大気圏再突入が不可能な設計だったため、1958年5月14日、大気圏再突入の際に崩壊した(最近の資料では4月4日とされている)。ライカは打ち上げから10日後に毒入りの餌を与えられて安楽死させられた。

収録
ワールド ワールド ワールド-ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]
by bloomor05 | 2008-12-03 17:59 | music

アルバム「ORANGERANGE」

アルバム内の歌詞、全部見たのですが。


遊びすぎw


何なんでしょう。
DANCE2は...まぁ。「噛んじゃったw」のアレですよね?

あといろいろ見てると「髪の毛薄い」とか「ヒゲ子、ヒゲ男、ヒゲ象」とか「メイクケチョンケチョン」とか、「空飛ぶジュウタン裸足のまま乗っちゃえよ」とか「んなバカな!!ハイッ!!」とか[
村民体育館」とか意味分からないものばかりです。

Silent nightだけまともな気がしてなりません。
ある意味musiQ超えた。

STEP BY STEPは...多分文面から見てホクロ氏が作った所の意味不明さも読み返せば何となく分かるのですが...。
なにレンジ、失恋ブーム中すか?
前半の連以外、淋しいんですが。なんか。
SAYONARAと並ぶよ?こっちは多分、別れた寸前とか寸前とかその辺みたいだけど。


あ、ちなみにアルバムは今日予約してきましたw
モチ限定版のほうです。
いつもの兄ちゃんが予約のヤツやってくれたのですがもうすでにパターンが読まれていて、
私が「オレンジレンジのアルバム予約したいのですが。。」って言っただけで「限定版ですよね?」って。

ばれてるなーって思いました。
[PR]
by bloomor05 | 2006-11-13 20:52 | music
例年通りタイトルにコメントを。笑


M-1:MIRACLE
...えっと、佐伯氏の事ですよね、ミラクルって。

M-2:チャンピオーネ 
※NHKサッカードイツ大会放送テーマソング
   
M-3:DANCE2       
「け、結婚してくれ..えへ、噛んじゃったw」のアレ。
ちなみにソイソース

M-4:FAT
...俺のことだよね?

M-5:BEAUTIFUL DAY
美しい日ですか。結構普通。

M-6:風林火山
「UN ROCK STAR」CP

M-7:Everysing
MISIA?ぇ

M-8:Walk on        
※全国東宝系映画「チェケラッチョ!!」エンディングテーマ・「Town & Country」CMソング  
M-9:So Little Time
ちょっとした時間...。
ペニチュアロックスって、直人のテクノやってるときのアレだよね。
ALLプロデュースしたいときの名前。ぇ
つか、テクノ?(このタイトルで?)

M-10:Fire Burn(Fire Bun)
公式内で表記が違っているので正式にはわかりません。
Burnだと両方とも同じ意味の単語だと思うのですが。
Bunだと、ロールパンとか、菓子パンとか...。(焼いたパン?)
DOG MAKING...新手ですね。

M-11:UN ROCK STAR  
※Honda「ストリーム」TVCFソング・日本テレビ系「スポーツうるぐす」テーマソング(8月度)

M-12:Hello   
聴きましたー。なんか、所々夢の国だねw      
※ディズニーチャンネル「夢中のスイッチ」キャンペーンソング

M-13:LIGHTS
分からなかったので調べました。
(食物としての羊などの)肺蔵(名)by ジーニアス
...何が言いたいんだろう。
つーか、これ「明かり」の複数形じゃね?(今気づいた)

M-14:Great Escape
大脱出...。何から逃げるんですか?
PCの用語じゃEscはやり直しだよね。

M-15:STEP BY STEP
直訳すれば段階的に。
何の段階でしょうか。

M-16:SAYONARA     
※TBS系日曜劇場「鉄板少女アカネ!!」主題歌

M-17:Silent Night
クリスマス近くの発売なんでしょうか。
サイレントナイト、ホーリーナイト。


...久しぶりすぎてどうコメントすればいいか。

と云うか全タイトル英語というこの変わりよう。笑
musiQの時は英語少なかったのに。(あっても凄くふざけた。突っ込み甲斐があった。)
...musiQは全体的にふざけたところあったか。ぇ
[PR]
by bloomor05 | 2006-11-08 20:36 | music

めも

1. 観たバンド
 ORANGERANGE

2. 公演場所
 秋田県民会館

3. 本日の日付
 本日:2006/10/30
 行った日:2006/10/25

4. 公演タイトル
 ORANGE RANGE LIVE TOUR 006 ”FANTAZICAL” supported by T&C Surf Designs

5. チケットの値段
 支払い手数料込み5,600円
 単価5,250円
 
6. 本日の天候
 いーね快晴じゃん!!

7. 本日のファッションテーマ
 基本で。外ではタンク&ジーパン。寒いからジャケット。
 中ではツアーTEEの黒

8. 開演前の行動
 落ち着いているわけもなく。狂ってた。ぇ

9. 開演前の意気込み
 「とにかく聞く!見る!踊る!!!」

10. 同行者
 左隣に柚子胡椒、遙か後方に赤坂雨コ雨コ。

11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
 一般は20分で売り切れたみたいですw
 でもAIDの先行。

12. 座席または立ち位置
 1階席10列11番。
 兄側。

13. 始まる瞬間に思った事
 やっべぇ!!音響になりてぇ!!

14. ライヴ中のノリ方
 異様でした。多分。

15. セットリストについて
 内緒ですw
 このツアーが終わるまでは。
 ただ、最強の並びでした。

16. 嬉しかった事・楽しかった事
 ・ネイガー
 ・発売日
 ・直ちゃん可愛い。
 ・ういーっす!(乾杯!)
 ・一人手挙げてたら手を振っているように見えたのか返してくれたw
 ・やーま意外と可愛い。
 ・秋田おばこ
 ・きりたんぽ
 ・可愛らしい不良

17. 面白かった事・笑いどころ
 ・ネイガー
 ・「つーかれる、つーかれる、はーやーく!!」
 ・可愛らしい不良
 ・MC全て。

18. 涙した事
 あの曲とあの曲はうるっときたなぁ...。
 後ろの子ほどじゃぁなかったけど。

19. 哀しかった事及び怒った事
 曲間は名前を呼ぶ物じゃない!少し休め!

20. 自分以外の客の様子
 多少煩かったけど、MCは凄く静かだった。

21. 自分の様子
 最初のMCの時既に足が死にかけてました。
 例の恒例タオル回しでは、完璧へばってました。歳だ。
22. 特記すべき演出
 サポートドラマー:佐野ヤスオさん。

23. 特記すべき出演者の衣装
 佐野さん、Tシャツ30種類目。笑

24. 出演者が投げたもの
 ピック、リストバンド(兄)、タオル2枚(ホクロ)

25. 演奏・音響について
 演奏は素敵でした!!まさにファンタジック!!
 音響はー...。所詮秋田はその程度さ。でも意外と良かった。

26. 盛り上がりの程度
 えぇ。寒かったけど沖縄だったそうです。笑
 最高でしたよ!

27. 終わった瞬間に思った事
 あ、足が...。つーか本物直ちゃん可愛いw

28. 心に残った一曲
 バラードブロック3曲新曲、踊りまくったあの曲とアンコール3曲。

29. 心に残ったMC
 「秋田の不良は...」
 「秋田って年中...」

30. 心に残った煽り
 恒例の夏オバカソング第1、2弾のあの振りを熱心に指導する弘樹。

31. 物販についての感想
 早いうちに私は買ったからいいけど、もうちょっと遅くまでやってればいいと思うよ。

32. アンケート用紙についての感想
 キョードー東北さんのひな形(釈迦のと内容変わってないw)でしたwでも書いたよ!

33. 公演場所についての感想
 同じ舞台に立った!!しかも、あの位置は私がいたところ...!!

34. 本日のハイライト
 後日レポをUPしますよ。

35. 本日の心残り
 もうちょっと踊りたかった...。
 直人にマイクがなかった...。(いつもはあるのに!!)

36. 本日の疑問
 ・何故、竿隊にマイクスタンドが無くなったのですか!!?
 ・兄は最近あんな感じなのかな。
 ・弘樹は何故舞台袖でコマネチしてたのかな?
 ・何故ネイガー?
 ・何故秋田おばこ
 ・何故ドラマーさんはそんなにTシャツ持ってるのかな?
 ・1枚Tシャツください。

37. 本日一番輝いていた人
 私的に不憫なアノコって云いたいけど、みんなだったさ!!

38. 本日一番愛しい人
 のぁ...(のぁ?)直人!!そして弘樹、つーかみんな!!(ドラマー、旧ドラマー、マネージャー含む)

39. 本日一番残念だった人
 人...?いなかったなぁ。ただ開き待ちの時にやかましくしてたねーちゃんくらいかな。

40. 本日の「もし … だったら …」
 もし最前列だったら、ボロ泣きしてた。
 もし筋肉痛にならなかったら、あれ以上に跳ねてた。
 もし直人といれちがっt...(殺)

41. 出演者にちょっと一言
 そのステージで、私は太鼓を叩きました。
 リハの時、寝っ転がりました。(ゆるい)
 つーかそのステージはホントに想い出の場所なのだよ!!
 (ex:合唱コンクール優勝)

42. 出演者に愛のメッセージ
 全員愛してるよ。

43. その他ライヴについての感想
 レポに総括します。
 
44. 出演者総評
 みんな   ★★★★★(当然じゃ。)

45. ライヴ後の行動
 取り敢えず水分補給。
 また咽せる。笑
 足ヤバイとか云いながら赤坂捜索。そしてアンケ記入でコンビニでタムロ。

46. 本日のライヴは100点満点中…
 98点。

47. 本日のライヴを一言で言うと
 萌え燃えた。

48. 本日の支出
 Tシャツ¥2,000
 東北限定タオル(紫)¥1,500
 ストラップ(3本)¥3,000
 パンフレット¥2,000
 ショッピングバック¥500

 飲み物(2本)¥300(くらい)
 バス代¥390

 感動¥プライスレス(あ。)

49. 今日という日について
 忘れられるはずがない。

50. 次回ライヴ予定
 無いけど行くよ!!
[PR]
by bloomor05 | 2006-10-30 22:00 | music

感想。

仕事しながら何だかんだして、ラジコン聴きながら仕事して、
一休みがてらMD編集して、歌詞聴いて、弘樹ラップリズム複雑だなーとか思いながら、
分析ばっちりやって、エンドレスで流してます。

だいたいは覚えてしまいましたw

此処のパート感想

やぁま>>声が、声が可愛い。。ぇ
書いてる言葉も可愛らしいwでも、なんか短いっすね。。
別れた後ですね。。(結構落ち込む時期?)
 
ホカピ>>...耳コピ一番難儀したんですけど。リズムつーか何、ラップ?
貴方のパートだけ変調されてるわよ!?何故?
描写的には、付き合う前と告白した瞬間?

涼ちゃん>>変わったね。
表現が柔らかく感じる。
最後のところ、弘樹書いたんじゃないかってくらい。
涼ちゃんは前半別れの寸前?というか記憶呼び覚ませって言うくらいだから結構経つか。
後半は現在ですね。なんか、前向きな歌詞だな。

サビ>>昔好きだった人に贈りたい。
でも、やっぱろ素直にアルバムを広げるのは怖いな。。
思い出、っていえる想い出は何もないな。きっと。
臆病すぎたかな。何もかも。(感想じゃねぇだろ。)
えっと、感想ではないけど、上の通りです。。


なんか、うん。
リーダーの云うとおりアルペジオが綺麗です。
そしてイントロとエンドが長い..。苦笑(エンドに至っては1分有りました。)
でも綺麗だし、なんか、こう、ストリングスが心地よいので。



あー...。

なんか。
やっぱり花の次に好き。(いずれも花には勝てないという...。苦笑)






いらない涙なんてない 強くなるための薬さ

来るはずの無い未来 なんだかんだで僕は笑っている。



[PR]
by bloomor05 | 2006-09-29 22:42 | music
SAYONARA情報を集めようと検索したところ、通販ページでこんなことが。。

「ORANGE RANGE久し振りの壮大なバラード。君に感謝して、全てに感謝して、さよなら。とても前向きな別れの歌。」

「昔の恋人を思い出す心情をテーマに、“すべてに感謝して、さよなら”というメッセージを繊細に描いた別れの歌で、ORANGE RANGE久しぶりのバラード曲です!」(やふー。)


.  .  .  .  .  キ  た  っ      !!!



一気にボルテージ?ヘモグロビン?(違)テンション?急上昇w

挙動不審も良いところです。
危うく無関係な友人にメールを送るところでした。危

多分、この説明だけだと無く確率がとんでも無く高いです。
うわぁ..。もうライブで演ってるんでしょ?

...柚子、隣で号泣してたらごめん。
見捨てないでね。
...つーか柚子は卒業式の私を知ってるからいいか。うん。(大失態w)

うわー.....。



泣いてもいいっすか?苦笑



...あー...。ますます欲しいです。ハイ。
見ただけで無駄に泣けてくるよ。。
あー。。。。
感情移入モードきたか?(ナラタージュでボロ泣きしそうです。目が...)
[PR]
by bloomor05 | 2006-09-15 19:52 | music

かりゆし58

「アンマー」

初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を歩んでほしい」と願いをこめて
悩み抜いたすえに この名を私に付けたと聞きました
我が家はあの頃からやはり 裕福な方ではなく
友達のオモチャや自転車を羨ましがってばかり
少し困ったような顔で 『ごめんね』と繰り返す母親のとなりで
いつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます


アンマーよ アナタは私の全てを許し全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ 私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした


「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも
狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました
自分の弱さに目を背け 言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け
浴びる程に飲んだ私が 明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ 母は出ていくのでした


アンマーよ 私はアナタに言ってはいけない 決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ アナタはそれでも変わることなく 私を愛してくれました


木漏れ日のようなぬくもりで 深い海の様な優しさで
全部 私の全てを包み込んだ
アナタの背中に負われながら 眺めた八重瀬岳の夕陽は
今日も 変わらず 茜色に街を染める


度が過ぎるほどの 頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて
すべて包み込むような愛がそこにはありました
アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました こんな馬鹿な私だから


春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました
アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな あの花の名前を付けました


※「アンマー」とは、沖縄の言葉で「母親」の意味。



最近、すごく好きなアーティスト「かりゆし58」さん。
こちらも沖縄出身(というか在住)の3ピースバンドなのですが。
「アンマー」は良い曲です。
誰かの誕生日にあげたい曲です。

他にも「恋人よ」など。

琉球音階炸裂なのですが、とっても聴きやすく、歌詞もとても良いし。


少しの感謝と、少しの強さ、そして切なさと喜び、
格好をつけない姿と言葉、有りの侭の気持ちがかいま見れる曲たちです。
    

是非。
[PR]
by bloomor05 | 2006-09-10 00:39 | music

もうどうでもいいから。

あー。
本日2度目の登場で御座います。泉です。
なかなか心の中の整理って難しいモンですね。。
私の場合は音楽とか聞きながら発散していく型なので、今日も相変わらずな感じで音楽を聴いていたのですが。

YUIの新曲を軽く聴いてきたのですが....。
なんか、ねぇ。
タイヨウのうた(Good-bye days)の続編の様な歌詞で。
あー...。もう。
CD欲しくなるじゃん。
釈迦だって欲しいのに。
レンジのDVD買わなきゃいけないのに。
無駄に泣けてきました。
あー..もう。


YUI「I remember you」
とにかく、歌詞を読んでください。



あー。
音楽三昧してぇ。
釈迦&レンジライブに欲しいCDわんさか....。
[PR]
by bloomor05 | 2006-09-06 19:55 | music
UN ROCK STAR買ってきましたー。
というか、マイライフルのやぁま、

叫びすぎw

凄いですね。
「あのクソバカ上司が!!」って。
笑えます。ハイ。つーかテクノ集に入ってた直人の奴?ペニチュアロックスって。
あ、アレはBETWEENか。うぇるかむとぅーざにゅーわーるど。

アンロックはあの「ワチュワナドゥ ワチュワナドゥ」の意味がわからんです。
つーかやっぱり、積み木とかパズルやってた人可愛そうだ。。
崩されるわ、隠されるわ。笑
つーかアバンギャルドって。。笑
この場合は「偵察」の意ですか?それとも「先制攻撃」の意ですか?
どっちですか..!??

風林火山はなんか前期の頃の感じがします。
流石兄作曲。初心を忘れずに居てくれる。ぇ
ゴリゴリでいいっす。
ホカピの「なんだぁ~。?」が萌えます。すんません。
久しぶりにグルーヴソングで。(We are 5bastersのところが。)
弘樹のパートがやっぱり好きです。
あの中でラップ一番安定してると思う。滑舌良いのか?
ライブでは是非。

というか、今回のライブはシングルが主になると言うことで。
花は、絶対やって貰わねば。あとミチシルベ。
やって欲しいのいっぱいあるよ!!
盛り上がってー。落ち着いて、盛り上がって、カチャーシやりたいし!(上海)
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-29 17:24 | music