泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:A&Y Blooming!( 3 )

f0098285_16274961.jpgピンクなアヒル(ホワイトクローバー)の芽が出過ぎて、アヒルの背中が重そうで可愛そうな状況だったので、ちょっと早いのですが、植え替えを致しました。









f0098285_16291777.jpg



100均で買ってきた入れ物(鉢植え用ではない。)にお引っ越し。







f0098285_16314643.jpg




....なんか、倒れてますね。
と云うのも、まだ根が浅くて植える、と云うよりも栄養の多めな土に乗っけた、と言う方が正確なのだと思うのですが。
今はちゃんと根がついたのか、軽く触れても動きません。
もう少し様子を見て、大丈夫だったら植え替え成功!ということで。


第3回目終わり!!




f0098285_16444722.jpg




あひるさん、お疲れ様でした。
[PR]
by bloomor05 | 2006-10-10 16:45 | A&Y Blooming!
f0098285_20104911.jpg
ホワイトクローバーが芽をだしました。
もう少しのびたら間引きをしないと大変な目に遭いそうです。笑
[PR]
by bloomor05 | 2006-10-03 20:10 | A&Y Blooming!

赤坂と急遽農業を。

赤坂と農業を始めました。
農業らしくはないのですが、一応。

それでもって観察日記です。

最初はノート!とか言ってましたが、ブログで。
だって、ノートだと無くしそうなんだもん。コラ



そして、今回赤坂&泉の餌食になったのは...!!


f0098285_1953278.jpg


右側(青鍋&緑ポット)が赤坂。(バジル、ミント、オジギソウ)
左側(アヒル&橙鍋)が私。(ホワイトクローバー、レモンバーム、ミント)

(赤坂家で撮影)

そして現在。

f0098285_2082217.jpg


種蒔きをしました。
机がてんやわんやしてて汚いですねw

アヒルの方がホワイトクローバー。
鍋がミント&レモンバーム(説明書にはどちらかって書いていましたが、面倒なので両方植えました。)
赤坂氏が「ホワイトクローバーって何だ!!」とか言い出すので私はホワイトクローバー。
ハーブの方は鍋がオレンジだからです。ぇ

赤坂の方は「バジル君!!」とかよく私には解らないのですが、「バジル君」らしいので「バジル君」をプレゼント。
ついでにオジギソウは何故かこだわっていた(?)ので。笑
頑張って育ててお辞儀させてあげてください。笑

それでは第1回目を終わりますw
[PR]
by bloomor05 | 2006-09-30 20:14 | A&Y Blooming!