泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー

<   2006年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

やばいかも。

風邪かも知れないです。
熱目になってきました。
ウルウルする。。
洟も尋常じゃない状態?鼻の奥が疼きます。気持ち悪い。
今週の部活は夏風邪をひいたので大事を取ってお休みします。でどうだ!!何
その次の日にゃカラオケだぜ!桶桶!!(一回逝け。)

熱は無いです。決してないです。
熱目にはなるけど、熱はないんです。ややこしいけど。
風邪ひいたんだったらさっさと寝ろと言われそうですが、寝ないのが泉です。不眠症です。
それよりも2年前の記憶を呼び起こすのが先です。
小説の復旧作業で細かすぎるところで行き詰まりました。くそぅ。。
細かすぎるからと言ってカットも出来ないしなぁ..。意外と重要かも知れないし。
うわー。。ははw
数学の宿題が残っているよw

数学は...お盆中にでもやろうか。






そして、明日は彼の運命の日から一周年。



初期の曲を一日中流そうかと思います。
iPodの花を聴いた回数をアジカンの「電波塔」越えさせようかしら。(つまり1位に。)
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-31 20:52 | diary

7/31:間接キス?

「あっつい。」

「そりゃ、夏ですもん。」

「暑すぎる。」

「だって、夏の日の外ですもん。」


「誰、こんな日に外で部活やるって言った奴!!」
「もともと陸上部は外でやるもんじゃないの?」
「そうだけどさ、何が何でも暑すぎる!」
「じゃぁ、部活やめたら?」

「..。」


あ、黙った。


「まぁ、諦めて部活に戻ったら?」
「俺はもうちょっと日陰にいる。」
「あ、そう。」

そう言って奴は東屋のテーブルに突っ伏した。

「ねぇ、お茶とかねぇの?」
「持参でしょ、何言ってるの?」
「ですよねぇー。なんか飲み物無い?」
「有るけど、無い。」
「は?有るんだったらちょっと頂戴?」
「嫌だよ、飲みかけだし。」
「それでもいいから!お願い!」

「こっちが良くない!!」
「はぁ?」
「水道の水飲めばいいでしょ?」
「何故かお湯が出てくるんですよ、奥さん。」
「まだ結婚してないから!」
「そうだったね。」

そうやって、いつもコイツは私をおちょくって遊ぶ。

「本気で、一口で良いから。」
「...お願い。一生のお願い!」
「あんたに一生何回有るのよ。」
「お願い!」
「ったく...。一口だけだよ、本当に。」
「ありがとうございます、神様仏様、奥様!」
「結婚していないってば。」

私は取り出したペットボトルを奴に渡した。

「有り難う。」

相当喉が渇いていたのか、私の想像を一口を遙かに超え、殆ど、というか全部のみ干してしまった。

「最悪。」
「でも一口だよ。」
「一口じゃないよ、一気飲みだよ。」
「そんなの気にするな。」
「気にするよ...。」
空になったペットボトルを私は見つめていた。

「ん?間接キスだから?」
「...はぁ?最低っ!」

私はゴミになったペットボトルを捨てるために席を立った。

「俺じゃ嫌だった?」

「...。」

「そっか、ごめん。俺、お前のこと好きだから、なんかいじめたくなるんだよね。そっか、ゴメン。
俺戻る。」


振り返ると、彼は陸上部らしい走りで部活に戻っていた。



ただ、淋しげな背中を揺らしながら。

言い訳。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-31 17:24 | 1day1title

キーマカレー。

昼間から暇すぎて、晩ご飯が出来てしまいました。
今日は月曜なので、父が休肝日でご飯の日です。
ほぼ毎週月曜はカレーなので、普通のカレーにはいい加減飽きてきた!と言うことで、作りました。キーマカレー。
刻むモノが半端なく多かったです。
ニンニク、ショウガ、タマネギ、あと、ナス。(ナスはみじん切りにはしませんがね。笑)
ニンニク刻むとなんか匂いが充満するし、ショウガは固かったし、タマネギの量が半端無い!!
あ、ちなみにタマネギで泣かなくなりました!1個丸々(レシピに1個)って書いてあった。使ったけど、泣かなかったよ!
成長しました。
包丁との戦いが終わったら次は煮込みです。
深いフライパンみたいなのに、みじん切り集団と合い挽き肉投入。
フライパンの熱気+気温(我が家は30℃)。
とにかく暑い。金属のブレスが暖まって痛かった。
カレー粉その他投入。コンソメスープ&トマト缶投入。
なんかそれっぽくなる。
しばらく煮込んでから、ご飯と先ほどのナスを一緒に炒める。
そして、キーマカレーの中に入れる。
レシピではその後「汁気が無くなるまで強火で炒める。」と書いてたのですが、
そんな気力はなく。諦めました。
というか、休憩。
そして試食。

うん。味がない。
思わずガラムマサラ(泉的に)少しとカレー粉を足してしまいました。
でも味がしない。
味音痴なので、他の人には丁度良いのかな。。
でも、味がない。。泣
...手が、調理実習のあとの匂いがします。
なんじゃ、こりゃ。。笑


***

どうやら風邪かも知れません。
と言うのも、くしゃみと洟が。
洟の方は慢性鼻炎なので、慣れっこですが、くしゃみを一日にこんなにしたのは久しぶりです。
誰か私の噂してますか?笑
寒気も、喉の痛みも今のところ無いので大丈夫だと思うんですけどね。
今喉に来たら嫌だよ。
金曜日元卓球部の4人でカラオケに行くんだ...!!
発散だよ、発散!
まぁ、そんな予定なんです。ハイ。
だから風邪...じゃなきゃいいなぁ。


***

日々精進するために、「1day,1title」はじめました。
有栖様「xxx-titles」から365日の一日一題をお借りしてやろうかと思います。
文章能力も何でも。日々の練習が必要かなと。
詩とか、短編小説とかになるかと思います。
まぁ、うん。
頑張ります。ハイ。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-31 16:00 | diary

薫ちゃんより。

【乙女バトン】

☆連想される言葉を「→」の後に書いてね!
(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ

    ↓  ↓  ↓

■近づきたいから?→背伸びをする。
■うれしくて?→肩を寄せる。
■好きだから?→並んで歩く。
■愛しいから?→抱きつく。
■かわいいから?→髪をいじる。
■恥ずかしくて?→俯く。
■もどかしくて?→いじける。
■会いたいから?→空を見る。または連絡をする。
■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの 乙女orロマンチストボーイ5人→
月華、苺、柚子、ロマンチストボーイでイチロウさん。@やりたい方。


ファイル復旧に戻ります。。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-30 22:26 | baton

子守。

今日は、ハトコの子守です。
まだ2ヶ月しか経っていないので、扱いやすい。
文句も言わないし、走り回らないし。
一緒に横になって、あっちから発する小言(一語文だっけ?)にうんうん頷いて、
機嫌が悪くなったらミルクあげて、おもちゃで遊んで。
それだけ。
まぁ、母も居たので殆ど母がやっていたのですが。
私は遊び担当で。
人形遊びをさせたら泉は一流です。
柄にもなく。苦笑
持参のスヌーピー人形で遊ばせてました。
それにしても、泣かない。良い子だ。笑

あと、今日は暑かったです。
日差しがギンギンでした。
夕方になって日が傾いた頃の風が気持ち良かった。
あと、おばぁの家のヤマユリが群生している半径10メートル付近の匂いが凄かった。
酔いそうだった。

今週は...誰かと遊びたいです。
土曜日に、赤坂とチケット買いに行くんだけど。
卓球部のみんなで。
苺はバイトだって言うし、柚子は遠征だし。
まぁ...卓球部の皆様に訊いてみます。今から。笑

ペディキュアを塗った。
青。
龍泉洞のような色。
綺麗な色のはずなのに、泉には似合わないかも。泉なのに。(水のね。苦笑)
ちなみに赤とかピンクも似合わない。
グリーンを塗ったら酷く似合わなかったです。
でも両足塗ってます。
左グリーンで、右青。
除光液使うの苦手何だよなぁ...。ぇ

***

部活。
これからどうしようかな。
やめる、やめないとかじゃなくて、夏休み中のこと。
泉としては1回も行く気無かったのですが、友人が先週誘って(?)来たので1回は行ったのですが。
もう無理です。行きたくないです。
あんな蒸し暑いところ勘弁。
休みに授業のような話を聞くのが嫌です。ほんとに。
関係ない範囲でもなんでも...!!

多分...もう行かないかも。
行くのかな。行ってもあと1回ぐらい。夏休み中は。
そんな感じ。

眠いので、書いていることよく解ってないから、あんまり気にせんといてくれ。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-30 22:13 | diary

暇人。

何事もなく、平凡で暇な日々を過ごしています。
予定通り、優雅で暇な日々を過ごしています。
ちょっと、飽きてきたけど。笑


そう。
そう言えばなのですが。
この間イトコ?ハトコ?に「佑子この前見たときより背伸びた?」と云われました。
というか、その前に会ったのは1週間ぐらい前だった気がするのですが。
そしてその数日後、今度はいつも私の髪で遊ぶ友人が「佑子ってこんなに背高かったっけ?」
とか言い出しました。
いつも座って遊ばれてるので、「いつも座ってたからだよー。」とか言ったのですが、その子は
「いや、佑子見上げる感じになってる。」って。
そんな、1週間ちょっとで身長伸びてもなぁ...。
これ以上身長伸びて良いこと有るのかな。
ちなみに、去年1年間で1㎝伸びております。
うわ。


さっき、ピアノを弾きました。
指ががちがちでした。
指運練習をやったら現役見たく両手が合わなくなっていました。
左手が全く動かなくなってる。
確かに、左手、普段の生活からもあの時のように動かなくなったのは薄々気付いてたんだけどなぁ..。
こうやってはっきり出てしまえば悲しいよ。
右手も中指から薬指の流れが凄く滑ってるし。(滑る=リズム崩壊)
もう現役じゃないんだなぁって悲しいこと思っていました。
これからワープロ打つときは左手優先にしてみようかな。。笑
...きっと遅くなるの目に見えてるんだけど。
でも、右手の範囲狭くなるから楽なんだろうな。
もっと早く打てるようにならなきゃ。。。苦笑

さり気ない、夏休みの課題です。

オリジナルの小説、着々と進んでおります。


あとね、本館の消失した物語。
思い出せるだけ思い出して書こうと思います。
多分ね、全部は無理だと思うんだ。
でも、このサイトが出来て最初の2話だけは、印象深く遺って居るから。
何となくでも書けそうな気がするのです。
多少、というか思いっきり変わるような気もするんだけどね。
花とか元々が長かったから半分ぐらいになってそうだし、かくれんぼに至っては大事なところが欠落してそう。

もっとも、花に至ってはこのサイトの始まりなので、本当は無くては困るところがあるのです。
私のサイト「Bloom*」はこの花にちなんで付けた名前だし。
花が咲く、花開く。
それが目標だったから。
というか、咲けてるのかな。
私と、私の書いたモノ。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-29 17:07 | diary

空知らぬ雨。

なんだろう。
雨降りの所為か解らないけど、お昼過ぎからすこし憂鬱。
なーんにもしたくない、って感じが抜けない。
動きたくない。
雨降り、関係有るのかな。
雨降りは基本好きです。
何度も言うけど、雷さえ鳴らなければ。

中1の時なんて雷へっちゃらで光って、音がするまでの秒数はかって「●メーターぐらい離れたところに落ちた。」とか無駄な計算式立てて一人遊びしてたんだけどなぁ。

今はそれどころじゃないもん。
本気で怖いし。
鳥肌立つし、悪寒するし、光で目が焼ける(残像?)し。
何よりも音が嫌い。耳塞ぐしか手立て無いのに、耳塞いでも音の振動で揺れたりするし。
最悪。

あー。何もやる気無いけど、晩ご飯作らないと。
今日は野菜大量の味噌ラーメンです。。
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-28 19:48 | diary

今日と云えば。

雨降りです。
午前中は曇り気味だったので、傘を片手に用事を済ませてきました。
用事と言っても、本屋と、銀行ですけど。

本屋では貯まりに貯まった図書カード3枚使用。100円出すだけで済みました。
ちなみに、いつものB-PASSと、下北サンデーズ(石田衣良:著)を。
B-PASSはね、直人が酔っていました。
顔が真っ赤でした。可愛い顔してました。ぇ
日焼けもしたのかな。笑
彼、両サイド軽くなりましたね。(髪の話)
最近、兄が髪をアップにしてるのが凄く和みます。
あれに、前髪あったらきっとノックアウトしてるんだろうなぁ。髪も黒くなったし。
いや、弟君の皇帝ペンギン(またはフンボルトペンギン)の髪も良いよ。
やーまは少し切ったね。でも、その切り方はもう少し伸ばすって感じだね。
弘樹は、髪色黒にしたようで。
金髪も似合うけど、やっぱ弘樹は黒か焦げ茶が似合うと思う。

下北サンデーズ。
まさか、あの石田さんだとは思っていませんでした。
昨夜、ドラマを見て、EDあたりでプレゼントの紹介の時初めて知りました。
思わず月華にメールしました。
本屋にいって、もしあれば....!!と思っていったら5冊ほど有りました。
買いました。
読みました。

...石田さんの本ですね。
ただ、コメディ要素がいつもより多い。
4TEENの本と映画、短編集「約束」を見た私としては、石田さんらしくないというか。
でも、読み返せば何となく解る、その辺が石田さんらしいと感じました。
テンポが速くてちょっと理解しにくい所も有るのですが。
まぁ、うん。
その分ドラマが間を補っている感がします。
プラスマイナスです。
読んで損はないと思いますよ。
石田さんの割に恋愛ネタが少ないのが新鮮でした。(何せ約束の半数以上が恋愛モノなので。)

なんか、語りすぎですね。
すいません。


実は、本屋に行く通路の途中で猫屋敷があるのです。
私はいつも音楽を聴きながら歩くので気配とか全然解らないのですが、その家の前に来ると絶対外すんです。
以前、猫に囲まれてからと言うもの、その付近に来たらイヤホンを外します。
今日も外しました。
外したら、真正面から猫2匹がこっちに向かって全力疾走してきました。



. . . . . 。 



意味無いことしました。
何も、背後から来るって限らないのに。
私は猫が来る方向に向かって全力疾走しました。
パンプスを履いていたので、靴擦れしました。
非常に、痛い。
やはり、夏休みの本屋は人が多かったです。
同級生5人見ました。
ピアノの先輩にも遭遇しました。
みんな暇なんだか、何なんだか。


あ、銀行に行く用は、以前、伸ばそうとした5000円札(樋口一葉)を勢い余って千切ってしまったので両替です。
両替?交換?
なんか、ATMなら郵貯で慣れているので何とも思わないのですが、窓口は異様な雰囲気でした。
交換へいった窓口のおねぇさんを待っている間が気まずかった。
奥にいたオッサンと目があってちょっと焦った。
その交換した5000円札(樋口一葉)はすぐさま郵貯に預けた。
持っていたら絶対使う。
それよりも現金じゃなくて、商品券が今手元に10000円分有るからそっちを使わなきゃ行けない。。
使える所と、暇が少なすぎる。
いつもより、夏休みが短い気がする。

来週辺り、卓球部だった4人を何処かに誘いたい気分。
土曜日には赤坂と午前中からあちこち走り回る勢いだけど。
近場の体育館の割引券を5枚貰ったので、誘って卓球orバドにでも誘うかしら。
誘おう。

再来週にはみんな集まる予定の花火大会だってあるし、1回はみんなでカラオケしたいし。

夏休み、遊びっぱなしかもね。苦笑
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-28 19:41 | diary

聞かれても困るバトン

月華からです。


1.モミアゲとアゴヒゲ生まれ変わるならどっち?
...顎ですね。
いや、うん。レンジもみあげより顎髭率高いし?

2.ガチャピンとムックにしゃべって欲しい方言は何弁?
ムックは雪男(?)なので北海道弁とか津軽弁。
ガチャピンは...南国、沖縄とか博多弁。

3.カレー曜日をつくるとしたら何曜日と何曜日の間がいい?
月曜と火曜。
いや、なんとなく。

4.大根おろしに別名をつけるとしたら?
レミオロメンで「こなぁ~ゆきぃ~...」
...すんません。
粉雪より、むしろみぞれみたいなモンだと思うのですが。。

5.猫科以外に豹柄でもいいと思う動物は?
...象とか...シマウマ!

6.日本武道館を一人で貸し切ってやってみたい遊びは?
泉だけのフェス。
名付けて「俺フェス。」
出演者は、レンジ、アジカン、釈迦、ELT、チャットモンチー、バンプ、557188で。

7.人間とは何でしょう?
感情と欲望の塊。
我が侭で身勝手で器用のようで、不器用な生き物。

8.次の人に答えさせたい聞かれても困る質問を書いてください。
『なんで、足の小指をタンスの角にぶつけるとあんなに痛いのですか?』
最近、よくぶつけるのです。
小指、腫れてます。。

9.前の人の8に答えて下さい 『ドラえもんってどうして肝心なときに限ってポケットから雑貨ばかり出てくるんですか?』
焦ってるんです。多分。
あと、その肝心なモノを使う頻度が実は少なくて、よく使うモノの下敷きになってる。
そして、あのドラえもんの手は小さいので、上に重なっている要らないモノを放り出して、必要なモノが出るまであんな状況に陥る...。ってのが、泉の妄想です。ハイ。

10.次に回す10人
10人って...。
薫ちゃん、ナツちゃん、柚子、苺...貴方×5+やりたい方w
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-27 22:26 | baton

***






本当はね、今でも後悔してるよ。


貴方に放った、言葉の全て。



でもね、悔しかったんだぁ。



貴方が、引き留めてくれなかったこと。


確かめたかったんだ。


貴方の気持ち。




淋しげに沈んでゆく夕陽を見て、


あの頃を思い出してた。



More inside...
[PR]
by bloomor05 | 2006-07-27 19:47 | inside