泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

そぼく。

放課後、直人直人と言っていたら本気で語尾が直人になりそうでした。なおと。ぇ
直人直人言い過ぎて月華に「大丈夫か?」といわれました。なおと。
そして直人直人言い過ぎてミチシルベの歌詞、思いっきり間違えました。

と、思ったら。

合ってた、月華。奇跡。
ただ、「素朴な仲間」じゃなくて「素朴な自分」だったよ。
だって、あのメンバーで素朴って言ったらねぇ...。いねぇじゃんか。


嗚呼、直人。

あーあーあーあー。
皆様ストレスの発散方法を教えてください。
私の発散方法と言えば書くか、寝るか、演るかのどれかなのですが、書くときは良い具合に追いつめられないと書けないし、寝るには未だ早いし、演るには時間が足りない。
微妙。

少し演って、メモ帳にでも書いて(打って)、そいで寝るか。
また、依頼されたこと出来ないじゃんか。。。汗

あ、今朝また蕁麻疹が出ました。少なかったけど。
やっぱ疲れとかストレスなのかな。。今日は薬を飲むつもりです。。
安眠かしら。



...よし。今日は勝手気まま思った通りに動こう。
なおと。



そうそう。

学校祭中止になりましたw
これで夜遅くまで残らなくて済む...!!

理由はよく解らないけど、今年でビジネス実践が最後だかで、学校祭もやるとなると両方のイベントがなぁなぁになってしまうからだそうで。
国が後援している方に力を入れるそうです。
同じ学校を卒業したイトコに知らせたらお怒りでした。
そりゃねぇ。学校祭大好きだったモンね。笑

放課後の練習がなくなったおかげで9月中の予定が一気に減りましたw
ただ、10月の始めの検定があるのでのそのそ更新というか復旧も出来ないのですが。。汗
ただ、書き溜めはしてるつもりです!
その中からきっと半数以上がUPするとき没になりそうですが。
10月の2周年迄には何とかしたいです。
その日にUPしようかな。

その日を勝手に〆切としてやっていきます!

死ぬ気で頑張ります。。。

月華に、大事件のお知らせ。(大して事件ではないけど。)
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-31 18:21 | diary

あーてぃすとばとん

薫ちゃんの所からひろい☆
でも指令を無視してレンジで。

いや、バンプとエルレもやるよ!じゃぁ。(じゃぁって。)

【アーティストバトン!】ORANGE RANGE

■1■
あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?
ビバ★ロック前後なんで殆ど初期から。=3年目かしら。

■2■
そのアーティストにハマったきっかけは?
まず、月華宅で謎の音楽(未だ知らなかった)上海ハニーを聞き気になり始める。
ビバ★をMステで拝見。「変な人たち!面白い!!」
その年のアルバム「1st CONTACT」を+とのじゃんけんに負け購入。
どっぷりはまってしまう。
翌年のミチシルベ~の発売前後にやったWOWOWのライブで直人に惚れてしまう。

■3■
そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください
・何よりもライブパフォーマンスでしょ!ビデオとかTVでの放送だけどメジャーになってからの全タイトルのライブ見てますからw
・曲。ライブバンドなだけあってアガる曲も、勿論好きだけど作品に当て書きした曲も好き。
・一人一人のキャラ。一番最初に感じたのが「変な人たち!面白い!」だからね。。(...。)

番外編
・みんなの音楽に向かう(音楽に対する)気持ち。
・グルーヴ感
刺激が欲しけりゃバカニナレ!!

4■
そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください
・花...いろんな思い出がある。
・山内公園...風景が思い出せる。
・キズナ...元メンバーにも宛てた曲

番外編
・お願い!セニョリータ...KATCHANラストシングル

■5■
そのアーティストを動物に例えると何?
えぇっ...。
やぁま→ペキニーズ敢えてチワワ。(嫌いな先生がチワワって言われてた時があったからあまり言いたくないけど。。)
よくラジコンで発見される率が高い種類。
ホカピ→柴犬
顔が..!!顔が意外と似てるのよ!!坊主の時のと..!!
弟→土佐犬ドーベルマン!
ほら、強そうだから。
直人v→ダックスフント(ロングコート:黒)notミルクティーで。
えーっと...この間無くなったワンコちゃんダックスのロング(B)じゃなかった?オヨヨ。
あれ?ケンちゃんじゃないよね?モモコちゃんでも無いはず。。
兄→ラブラドール(黒)またはゴールデンレトリーバー。または秋田犬。(notゴマ)
ほら、お上品にみえるから。

番外編
北尾様v→紀州犬。別意味でラブラドール(黒)
紀州犬は気高いんだよ。気性は荒いけど。ぇ


と言うことで、皆様犬で。
つーか私が犬LOVEなだけですが。何か?ぇ
(犬オタ発揮しただけ?)

■6■
そのアーティストを色に例えると何色?
やぁま→赤。赤いパーカー着ていたイメージが。
ホカピ→濃い緑、黒(出来ればボーダー、チェックで!!)
弟→青。何が何でも青。
直人v→いつまで経っても蛍光色w...。彼一番難しいよ!?えっと...紫で。
兄→黒。大人な色、そして爪の色。ぇ シルバーとかも良いかも。

番外編
北尾様v→真っ黒w...じゃなくて、桜色。好んで着てたからね。

■7■
そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?
写真撮って...握手して、サイン貰って...えーっと...一緒に何か歌って貰う。。ぇ

■8■
そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
潜入って。笑
じゃぁ、月華の案を借りてナマハゲの格好で待機。
驚かす。そしてその後フレンドリーにメアド交換。(えぇっ!?

■9■
そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?
口座に入っている半分くらいなら..!!少

■10■
部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
...オカン~?
この真相知らない?

■11■
そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?
多いな。6人(または7人)でしょ...?
てか、私手、そんなに無いんですけど。ぇ
えっと、とにかく両手に花ということで右に直人、左にホカピという感じでお手々繋ぐぜ★ぇ
まぁ...成り行きに任せますw
どうなっても良いぜ☆

■12■
最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。
好きすぎて駄目だよ、俺。
骨抜きにされるどころか、もう骨が無いかもねw

■次に回す5人とアーティスト■
月華、+、ふみちゃん、やりたいかた。
アーティストは自由です。。

エルレとバンプばーじょん。。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-30 18:44 | baton
昨日も気付いたら買ったばかりのB-PASSを抱きながら朝まで寝ていました。
どうも、泉です。
ちなみに開いていたページは紛れもなく、直人が写っていました。
うん、頑張った。自分。(何を。)
つーか結婚できない男見れなかった。。
ビデオ撮ってあったけど。。。
今から見る。(ブログ書き終わってからにしろ。)

えーっと...。f0098285_1765697.jpg財布届きました!!
赤坂に「目に悪い!」と言われ続けたオレンジを卒業です。
T&Cなのに。オレンジなのに。71なのに。(特に意味はない)かなり使いやすかったのに..!!
チャックが壊れました。
しばらくは直せる範囲で壊れてたけど、とうとう先週完璧に壊れやがりました。
やるなぁ、オレンジ。
2年?3年目ぐらい使ったかな...。今までの財布の中で一番長生き。(長生きって。)
柔らかい素材だったからとても使いやすかったよ。大きさも丁度よかったし、カードいっぱい入ったし。。
新しいのはMARY QUANTの財布です。
長財布が苦手な私は迷わず折りたたみを買ったのですが...。
でかい。
比べての通りでかい。牛皮なので固い。
...カードあまり入らない。。。(文句言い過ぎ。)
これから長年使って柔らかくするしかないですね。というか慣れるしかないですね。
よし。イチロウさん並に長く使う勢いで頑張ります。

あ、なんでMARY QUANTかというと、無印と並んで好きなブランドだからです。
ヴィトンとか母に勧められましたが、私はあの柄が苦手です。というか、同じ模様が何個もあるのが嫌。つーか高い。
シンプルがやっぱり私の性に合います。えぇ。飾りっ気の無い女です。女かも怪しいけど。ぇ


...お腹痛い。

そして、今日こそ9時以降まで起きていなければ。。特に理由はないけど。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-30 17:26 | diary
昨夜は知らない間に寝てしまいました。
最近、というか夏休み中からそんなことを何回も繰り返しております。
ちなみに、母が確認した20時半にはもう夢の中だった様です。早
疲れていたり、雷で精神状態ボロボロになってみたり。
自分では10分ぐらい意識飛んだつもりでしたが、気付いたら朝の3時半でした。
夜明けを待とうと思ったのですが、授業のことを考えたらきっと体がキツイと思ったので寝ました。
寝たけど、体がキツかったです。お疲れなのかな。。
講演会が一番きつかった。
英語って。英検の幹部って。中1で135㎝って。(男性でした。)

アンロック買いに行ったときの話なのですが。
自転車置き場に高校のステッカーを貼った自転車を無いことを確認して店に入ったら、同級生がわんさか居ました。
6割方顔見知りでした。
アイコンタクトだけ取っておきました。
うわー。
一人とは話ししたけどね。(まだレンジ好きなんだ!おうよ、直人への愛は変わってないぜ☆)
あと、一番会いたくない奴に遭遇しました。
えーっと、中3から同じクラスで未だに同じクラス、というか来年も同じクラスっていう、見るだけで鳥肌が立つキモさのあやつ。
何故同じ学校なんだ。中学の時の最後の隣の席の住人だぜ...。
すれ違ったとき舌打ちしちゃった★ぇ(ただでさえ普段の目つきと言葉遣い悪いのに。)
思い出すだけで寒気、悪寒。

嗚呼、眠い。
空欠伸ばかり。
でも結婚できない男みないと。。ぇ
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-29 19:27 | diary
UN ROCK STAR買ってきましたー。
というか、マイライフルのやぁま、

叫びすぎw

凄いですね。
「あのクソバカ上司が!!」って。
笑えます。ハイ。つーかテクノ集に入ってた直人の奴?ペニチュアロックスって。
あ、アレはBETWEENか。うぇるかむとぅーざにゅーわーるど。

アンロックはあの「ワチュワナドゥ ワチュワナドゥ」の意味がわからんです。
つーかやっぱり、積み木とかパズルやってた人可愛そうだ。。
崩されるわ、隠されるわ。笑
つーかアバンギャルドって。。笑
この場合は「偵察」の意ですか?それとも「先制攻撃」の意ですか?
どっちですか..!??

風林火山はなんか前期の頃の感じがします。
流石兄作曲。初心を忘れずに居てくれる。ぇ
ゴリゴリでいいっす。
ホカピの「なんだぁ~。?」が萌えます。すんません。
久しぶりにグルーヴソングで。(We are 5bastersのところが。)
弘樹のパートがやっぱり好きです。
あの中でラップ一番安定してると思う。滑舌良いのか?
ライブでは是非。

というか、今回のライブはシングルが主になると言うことで。
花は、絶対やって貰わねば。あとミチシルベ。
やって欲しいのいっぱいあるよ!!
盛り上がってー。落ち着いて、盛り上がって、カチャーシやりたいし!(上海)
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-29 17:24 | music

無条件バトン

イチロウさんからです。

Q1 無条件でトキメク○○な人3人(匹)
   1 えっと、とにかく直人。(条件無し)
   2 なおと(いい加減にしろ)犬です。ワンコ。
   3 バンドメンバー(または中学の時の黄金メンバー)


Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人
   1 ナルシスト
   2 しつこい
   3 ...そのぐらいでしょうか。。

  
Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ
   1 CD
   2 本
   3 レンジ
   4 欲しい物
   5 音楽系

  服などにはあまりお金をかけない方なので。

Q4 好きな○○5つ
   1 なおとレンジ
   2 釈迦
   3 鰺缶
   4 ピアノ
   5 ギター

     
Q5 バトンを受けられる3人をコメントつきで
  そこら辺に放置しておきますー。
  やりたい方ドウゾ~。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-28 19:08 | baton

財布、とうとう壊れた。

お財布のチャックがとうとう壊れました。泉です。
雷の音が嫌なため、大音量でiPodを聴いております。
大変耳に悪うございます。
いいんだ、難聴になりかけてるんだから。どうせ。
そのぐらい、雷が嫌い。


ツアーグッツ、発表になりましたねぇ。
現在の時点の合計金額は10,500円。その時の余裕に併せて買うとなれば、13,700円になります。うわ。
出費がぁーっ....。泣
いいんです。好きな物に糸目は付けないと決めたので。
1年ほど前に。
よし。暴れるぞ。(適度に。)
というか、ダフ屋について書いてますね。笑
そんなボロ儲けの悪徳商業、とっとと捕まってしまえばいいのに。
高すぎて誰も買わねぇんじゃねぇの?アホくさ。(...。)
月華曰く6列目に同じ学校の人がいるそうです。
なんだかなぁ...。近すぎるのも嫌だな。ステージから。
やっぱある意味丁度良い席でよかったです。
少し端過ぎるけど。いいんだ、曲が聴けて、みんなが笑ってくれれば。
嫌な想いしないで、気持ちよく帰って行って欲しい。気持ちよく歌ってくれればそれで良い。

...秋田田舎だし、ミーハーとか多いから変に騒ぎ立てそうで怖いわ。
平和なライブを望みます。ハイ。
Live・Life・Loveですよ。
まぁ、うん。いいや。

明日のアンロックスター(予約済み)を待ち望むだけです!

うはうはw(何



なんか、いろいろ有りすぎてテンションが変です。
情緒不安定。

というか、小説復帰のために、書き直しと新作を作り貯めしてる最中です。
テーブルを組む気になったらもう片方が復帰しますので、気長にお待ちください。。。。。汗
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-28 16:52 | diary

なんやらかんやら。

この忙しい時期にまたスケジュールが増えました。
一週間後に温泉にいってお食事会に参加してきます。
わーい、懐石料理(?)、お膳!!
とか一応喜んでみては居ますが、多分食べきれない、または食べれない(特に魚介類)ものが多そうです。
温泉に入ることだけを楽しみにします。
...お食事会だから温泉は入れないかも。。。。。。。大汗


えー...っと?24時間テレビ?
アンガールズおめでとう。
君たちがゴールしたとき、私は腹痛を堪えていたよ。ぇ
というか、細すぎ。ウチの肉あげる。(ヤメロ)
パーソナリティのジャニーズには一部を除き(坊主頭以外。)凄く嫌だった。
ジャニ好きさんには悪いけど、ほんっと。
歌下手だし...。時々TVに向かってモノを投げたくなりました。自己規制、自己規制。
カトゥーン??でいいと思うのは某CMで共演してるハイフンだけだ。(でた。)
あの人があのグループ内で一番まともだと思うよ。(メンバーじゃないって)
いや、マイボスマイヒーロー見てるからあの坊主が一番まともに見えるのかも。ぇ

ベッキーの動物病院のお話。
普通に泣いてしまいました。。
殆どもらい泣き。ベッキーから。
猫の所は鳴き声を聞いてしまい痒みと戦っていましたが、結局動物も人間も一緒なんだよね。
生きとし生けるもの全てに同じ痛みと幸せがあっても良いと思う。
誰かが得をして、誰かが損をする。
神様の悪戯は時に卑劣だ。


そういえば。
読書感想文半分書いて放置してた。
探さなければ。
まぁ、明日の朝学校行ってから最初から書いても間に合いそうだけど。
大体締め切りが解らんのよ。いつなのよ。
今週の泉的スケジュールを書かせて貰えば、29日にCDを買いに行って(予約してるから早く買える。)、30日に通販の物が届く位でしょうか。あと日曜のお食事会。

夏も終わりですね。
秋田の夜は風が涼しくてただでさえ寒がりな私は長袖着用です。
季節の変わり目、皆様風邪をひかぬよう。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-27 21:45 | diary

24時間

24時間はじりましたねぇ。
秋田じゃ大曲の花火でテレビ見てる人少ないだろうけど。
メインがジャニーズってのが気に喰わないけど。
ラジアンでも24時間やってますね。ラジアンメールが…。笑


佐伯の学校祭は楽しかったです。
とんぼ玉ざくざく♪
美術の学校は飾り付けが凄いです。楽しい。
人間アートも凄かった。綺麗。
ゲッカと固まってしまいました。(他の意味で。)

なんか眠いのでねます。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-26 21:39 | diary

ひとつ前の質問の最後の言葉でつなげてね!!つながらない場合は形容詞など補って無理やりつなげょう☆最初の質問は何から初めてもOK!!

○こと(趣味)
○キャラクター
○動物
○人
○場所
○時間
○同性のタイプ
○異性のタイプ
○教科
○色
○食べ物
○飲み物
○楽器
○スポーツ
○曲
○本
○ゲーム
回すのは何人でもOK

解答編

○こと(趣味)
音楽鑑賞、小説書き。
○キャラクター
キティーちゃんは嫌い。犬キャラスヌーピー!!
○動物
犬!!(ピーで伸ばしてるので)
○人
温もりのある人。居心地がいい人。
○場所
都会ではなく、田舎。
○時間
帰るとき?いや、一人で呆けているとき。
○同性のタイプ
綺麗な人とは言わないけど、やっぱり居心地のいい人。
あと、話が合うかな。
○異性のタイプ
直人。(狙い通り)
一緒に居たいと思える人がきっといいなぁ。男友達としてだったら話が面白い人。
○教科
とにかく、原価計算ではないです。国語かなぁ...。あとパソコンの授業。
○色
う....う?薄い寒色系?または橙!!
○食べ物
イナゴの佃煮は食べたいと思いません。えっと、野菜と蕎麦。
○飲み物
バナナジュースは見るだけでも嫌です。というかバナナ持って近寄らないでください。
お茶です。
○楽器
好きな楽器は...実際やるのはピアノ。聴くのが好きなのがギターとハーモニカ。ギター弾ける人尊敬。
○スポーツ
今までやってたのが卓球なので卓球。というか球技。
○曲
ギルドも好きだけどやっぱ花。
○本
なんだろうなぁ...今は下北サンデーズと弘海。
○ゲーム
見る専門ですから。敢えて言うならサルゲッチュ。見てて楽しいのがキングダムハーツ。
あのグーフィーとドナルドの身長差が楽しい。




えー...月華、薫ちゃん、ふみちゃん、やりたい方ドウゾ。
結構難しい。。
[PR]
by bloomor05 | 2006-08-26 15:15 | baton