泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006'

1月
よく印象に残っていない。
初バイトのお給料が36,250円だった事ぐらいだろうか。
あと、新年早々一つのことに取り付かれていて、何も集中していなかった気がする。

2月
生まれて初めてライブに参加。
しかもオールスタンディングのキャパ頑張って300人ちょっとのところでSHAKALABBITS。
もの凄く近くて幸せでしたw(2日)

3月
1年生が終わった。無事、進級。
学年末考査では数学でとんでも無い数字をたたき出し、赤点♪
でも、評定には響かなかった模様。
1,2学期異様に頑張ってたもんな。。

4月
新しいクラスに入った瞬間、驚き、脱力。
そして撃沈。
今の友人達とも出会う。
中々良い奴だなぁ。と。今更ながら思う。
そして、変態多し。


5月
ハトコが生まれる。
母方のイトコ・ハトコを数えるとコレで10人目。
ハトコが生まれた4日後に曾祖母が他界。
無理矢理テストを休まされ、曾孫代表として弔辞。
酷く嫌な役回りだった。

6月
レンジのツアー「FANTAZICAL」のFAN CLUB先行でやたら必死に、しかもいま思うと面白いくらい願掛けをしていた。(レンジの曲しか聴かなくなった。)
勿論、チケットゲットでした。
簿記コンクール(補助員)のせいで、柚子の学校祭に行けず、しかも簿記コンが終わってすぐに赤坂と「タイヨウのうた」を見に行く約束をしていたのでかなりのハードスケジュールだった。
それはそれでたのしかったけど。

7月
中間テストを受けられなかった分期末で頑張らなきゃいけない教科が有りすぎた。
赤点はなかったが、理科が凄かった。
悲惨以外言えない。
盛岡のイトコの家に行った。
盛岡といえど、田舎町だった。
冷麺が食べたかった。ぇ

8月
レンジのツアーの一般チケット発売日に朝早くから赤坂とローソンロッピー前を陣取り20分格闘の末、1枚だけゲット。
名前が凄く面白くなってしまった上に、電話番号も間違えた。
スマン、赤坂。
その3日後くらいから夏風邪気味で、花火大会カラオケ大会の時には何とか持ち直していた物の、結構きつかった。
一人で浴衣の着付けをしたが、結局ボロボロになった。
来年は簡単なの買おう。
そして、写真を始める。

9月
学校祭が無くなり、準備が無くなったおかげで幾らかスケジュールが空いた物の、10月頭の検定がきつかった。しかもダブルヘッダー。二試合連続。
あの地獄の日々は忘れない。

10月
検定2つとも1級獲得。
表計算は絶望の淵に立たされたものの、案外受かってしまった。
証書が来たとき、思わず泣きそうになったくらい。
そして、中間テストの最終日、レンジの秋田公演に参加。
筋肉痛が1週間続いた。

11月
修学旅行。
奈良では鹿に集られ、京都では道に迷い、大阪ではスヌーピーにまみれそれで終わった感じ。
とりあえず、女子の(私も一応女だけど。)甲高い声で目眩がしそうになった。
変態集団友人達とは、相変わらずな話をした。ぇ
隣の席のヒロキ君(テニス部。身長自称236メートル180センチは絶対あります。)が何故か学校にバンドスコアを持ってきていた。
奪って見たらボーカルとギター1ラインにチェックが入っていた。
ボーカル兼ギター...。
「何処かのHIROKIと一緒だねw」って言ったら無言の返しでスコアをとられました。
ちなみにコピーしていたのはビーグルでした。(多分。ビーグルで知ってるのその曲しかなかった。)
そこが、なんか悔しい。レンジやって弘樹氏のパートをやれば完璧だと思う。
ただ、ホクロが無い上にハスキー声でもない。第一身長がでかすぎる。

12月
期末試験ではまぁまぁな感じで、赤点もなく。
無事な冬休みを過ごせるかと思ったら、いきなり補習。しかも強制。
そして、マネージャー就任。
何処が無事な冬休みなのだろうか。
まぁ、郵便局に行っていたら、きっと補習にいけなかっただろう。
その分得した気分になるけど、バス代が高すぎた。
そして、その補修な日々に必ずと言っていいほど、駅前のターミナルで中学の同級生と遭遇。
苺がその一人。笑
そして、中学の同級生"吉田会"と呼ばれる集団に「会合いつやるの?」と聞かれた。
それは柚胡椒に聞いてくれ。笑
知りたいのは同じだ。笑



来年の目標。
1.進路を決める。
2.何か一つでも極める。(主に写真)
3.朝焼けの写真が撮りたい。
4.今度こそ自分の中で決着つける。
5.検定とる。
6.もっと髪伸ばす。
7.直人が髪を伸ばすのを観察し続ける。
8.音楽バカでいる。
9.レンジ大好きでいる。
10.お店に1枚でも置いて貰えるように頑張る。
11.小説書く。
12.一日一回の逃避妄想を忘れない。(...。)
13.弱音を吐かない。
14.ボロボロにならない程度に頑張る。
15.浮気しない。(いろんな意味で。)


そんな感じでしょうか。

なんかもう。
一つのことを考えるのに疲れました。
疲れたのに、ふとその事ばかり考えて余計落ち込む自分も居ます。
止めればいいのだろうけど、それが出来なくて。
自分の中での整理が上手くいけば、そんなことも無くなるのだと私は思っている限りでありますが。

来年は、自分に正直でありたいです。
でもきっと進路とかなんかでまた胃が痛むような生活を送るんだろうな。苦笑


"いつかの私に戻って"その言葉は夢のまた夢ですが、性格的には"いつかの私"になっていたいです。
私の居場所はもう、あそこじゃない。
今は、高校だから。きっと。
高校に入って2年が過ぎた今、やっとその件に関しての決着が付きそうです。
想い出は想い出。
今は今。

想い出話は吉田会連中(またの名をバンド仲間)と。
今の話は高校の友人達と。

そうじゃなきゃ、友人達に失礼だよね?








話の脈略がないのはいつものことですが、此処でお暇させていただきます。


よいお年を。




追記という名の独り言。


...紅白って、もう、今日?(レンジが出ます!!必見w)
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-31 00:16 | diary

念願のお好み焼き。

明日は大晦日ですね。
大晦日はお店が大混雑するので、今日買い出しで走り回っていました。
明日はお寿司を取りに行くだけです。

そんなこんなで、今日はずっと外にいたので、勿論外食でして。
お昼は意外と美味しかったラーメン(でも量が半端なく多い。)で、夜はお好み焼き。
お好み焼き、久しぶりすぎて幸せでした。
すっかりご無沙汰していたもんじゃも食べましたが、もんじゃに魚介類は要らないと心から思いました。(食べれないから。)
お好み焼き、大好きです。
毎日でもきっと飽きないと思います。

そして、お風呂も近場の温泉で済ませて(しかものぼせてフラフラになって。)今に至ります。
カマンベールチーズが美味しいです。

明日は朝っぱらから大掃除です。
母と同い年のイトコにお歳暮出しに行かなきゃ行けません。(結局は元旦も会うのだけど。)
そして、自室の電気が変です。
チビ球が点きません。(解る人だけ解ってください。某本からです。)
チビ球ないといろいろと不便です。
そして、何故チビ球に穴が空いているのでしょうか。不思議でなりません。

さて。
あとちょっとで大晦日です。
超☆大掃除ディです。

湯冷めしたかな。寒い。

それではまた後ほど!!
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-30 23:29 | diary

携帯絶不調。

年明け目前にして携帯絶不調。
携帯とその充電器?
どっちなんだろ。。

とりあえず、充電したのに、いきなり電池が2個だったり、受電器に差したばかりなのに、受電中のランプが消えて、あれ?って思ったら勝手にまた充電再開して、そしてその繰り返し。
厳しい。
吉田(いきなりメール来た。)とのメールの最中イライラしながら送ってたw
ハートつけて送ったら(皮肉言った後にw)ハートが割れて帰ってきましたw
ヤツ、確実にレベル上がってるw

大掃除も終わりましたよ。なんとか。自分の部屋だけは。
明日は全体的にあっち行ったりこっち行ったりしなきゃいけないくらい。
超大掃除。
大掃除DX。(もう、何が何だか。)
やるべき事はやりました。
今日の予定のことは。
あとは、適当にTVみて、寝るくらいです。
宿題なんか知らん。

なんか、軽く学生放棄ちゅうな感じです。主婦状態。ぇ


えーっと...。ハイ。
TV見てる暇無いですね。
書きます。
今から書きます。
晩ご飯は食べたから!!
きょうもしゃぶしゃぶです!!
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-29 18:56 | diary

マネージャー就任。

どうも。
日々寝る前に書くことが多くなってきました。
前は学校帰ってきたらすぐだったのにね。苦笑

そんなこんなで、検定補習が終わりました。
でも年が明けたらまた、会場を移して行かなければなりません。
本来自由参加なのに、私は強制。
そして、一人は嫌なので、一人連行。苦笑
まぁ、それは良いんです。別に。
そこに行って、覚えられる物が一つでも増えれば。
でもです。


何故、先生の教材を私が持って行かなければならんのでしょうか。。
今、先生の教材(しかもかなり重い。)が通学鞄の中に入っています。
先生、そのくらい自分で持って行ってください。。
私がノロウイルスにでもかかって行けなくなったらどうするんですか。(...。)
てなわけで。
今日はプリントの山を持って帰宅しました。
くそう、脇。
俺は秘書でもマネージャーでもないんだぞ!(簿記部マネージャー状態だけど。)
そういうことで。はい。
何が書きたいのでしょう。

あ、大掃除出来ませんでした。
予定のバスに乗れず(その件で引き留められた。)、帰宅が遅くなったのと、今朝、遅刻寸前(バスに乗り遅れそうになると言う意味で)でバタバタしていたせいでか、眠気に襲われ力尽きたというか。
結局は明日一日暇なので、部屋だけでも大方片付けてしまおうかと思います。
この部屋はやりがいがあると自負しています。頑張ります。
そして、中学メンバーでの同窓会はこの勢いだと年明けになりそうな気がします。(別に良いけど。)
そういえば、この間遭遇した苺も、「いつ吉田会するか聞いてる?」としびれを切らしていたような気がします。苦笑

HIROKIの放課後保健室が実にシュールでさっき耐えられず爆笑してしまいました。
やっぱり彼、文才あるわ。

バスともしばらくお別れです。
新年早々乗ることになると思いますが。苦笑

あぁ、もうこんな時期なんですね。





はやいなぁ。
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-28 23:41 | diary

やっつけ。

やっつけました。年賀状。
ほんとうにやっつけ仕事でした。
字が汚い。実に汚い。
宛名だけ印刷で、自分の住所はなぜかプリントアウトされず手書き。
まぁ、17枚だけだったので何とかなりましたよ。
自分の住所散々間違えたりしましたが。(ぇ

あと年賀状の本文?メインの方が写真だったため(お店にお願いした。)ボールペンが付かない!とかいう惨事に。
ましてや、私は細いペンでしか書けないので、削れたりします。最悪。
でもこれからは写真で行くらしいので(母談)慣れなきゃいけませんね。。
油性ペンの細いので書けばよかった。。(今さら何を。)

明日で補習が終わります。
時間が早いです。12時から。
録画したいいとも!をまだ見れてません。山樹さん。。
さっきちらっとみましたが、なんかテンション高かったですねw
「だって僕もう32歳ですよ!」発言に母はひたすら驚いていました。
何歳に見えたんだろ。ぇ

えーっと。
欲しい物が急に増えました。
駅前で安売りしてる服。
めっちゃ可愛い。
明日買ってきます。だって700円で買えちゃうんだもん。
今日は赤いカーディガン(最近カーディガンが増える。)を買ってきました。
袖の長さが丁度よいです。
明日は臨時収入(母が今までのバス代としてくれた。)があったので、それで3着くらい。
これで冬も、春もしのげる!!来年の秋も。もしかしたら夏も大丈夫かも知れない。(真夏を長袖で過ごせる人間。クーラー嫌い。)
今日はとうとうペンケースを変え、日記帳を買い。(バス券を買おうとしたら5000円札しか無くて泣く泣く崩すために。)
いずれも私の見た目的キャラには合わないような可愛らしい模様です。
でも気に入ってます。
前のペンケースも使いたいんだけどな。(今までで一番使ってると思う。)
愛着沸きますね2年も使ってると。苦笑

明日は、補習が終わったら駅前の乗り継ぎついでにその安い服を購入し、そして家に帰ったら部屋の掃除をする!!
大掃除シーズン!!
私の部屋は母に「のだめ級の汚さ!!」と言われるくらい現在悲惨な状況なので、やりがいがあると思います。
更新はその後にします。きっと!!
ライブレポもあと少しで完成しますので、お楽しみにw
泉的視点なので、何故か竿隊の定点観察が入っていたりします。笑
佐野さんもみてて面白かったけどな。(フロントの3人は!?)
MCはばっちり言ったとおりに書いています。(記憶の限り。)

そんなこんな書いているウチに日にちが変わってしまいました。。苦笑
お休みなさい。
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-28 00:04 | diary

ばったり苺と遭遇。

補習を終えて駅前でばったり(しかもバス停前で。)苺と遭遇して一緒に帰ってきましたw
久しぶりすぎだなぁ。って言いながら進路について語って帰ってきました。
どうしようかなぁ、本当に。進路。
今更ながら勉強しなきゃとか思い始めたよ。何なんだ、俺。

補習は、出席するだけで3点くれるらしく。3点貰って、宿題持って帰ってきました。(勿論やらないかも知れない。)
明日も、明後日もです。
ばっちり脇さんの標的になってますよ。(他の人に被害を及ぼさないよう。)
明日は計算問題です。きっとシュラッター図が出ます。死にそう。ぇ
それよりも寝かせてください。悪夢見て、今朝4時半に目が覚めたのですよ!!(ストーカー的おっさんの夢。死ったけ怖かった。。)

なんか、そろそろ製作に取り掛からなきゃなぁ、とか思いながら、そういえば宿題いつやろう。とか云々考えてしまいます。
やっとできた暇だからもうちょっと有意義にしたいです。
小説もだし、写真もだし。

そういえば、何でウチ写真始めたんだっけ...。
夏にカメラを買おうとした動機は何だったっけ。
そんなことも忘れてしまっています。

一眼レフ...。秋に使ったけど、全然使えませんでした。
オートフォーカスなんか知るか!!(一眼はオート要らない!!)
望遠重い!!三脚有ってもレンズ下がる..。泣
さすが古い型なだけあります。(近所の爺さんのおさがり。)

なんかずれてる。
あ、動機か。
忘れました。そんなの。(諦め早い。)
来年はそれを探しながら写真を撮りつつ、進路に向けて行きたいです。
あー..。
進路どうしよう。
専門行くにも、何がしたいか決まってないからなぁ...。
就職も同じだけど、そこそこの所に就いて、学校には申し訳ないけど、その会社で自分探しでもしようかな。ってのが、前からの考え。今も変わらない。
専門学校の学費稼ぎ、ってことで。
ほんと、これからどうしよう。



あ、明日の晩くらいには1つぐらいUPします。
(予定は未定w)
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-26 18:06 | diary
なんか頭が痛いです…。苦笑
ビューティフルソングスを(やっと)買ってきました!
Bad Dayがやっぱりすきです。
ちゃっかり和訳が載っているのが魅力です。
和訳のくせに、所々英単語が入っているのは、訳しにくかったからなのでしょうか。笑
どの曲も聴いてるだけでいい夢みれそうです。(要するに眠くなる。)

あ、出掛けの途中道すがら赤坂と遭遇しました。実に3日ぶりくらいでしょうか。(短)
なんせ寝起きの出掛け(何時まで寝てんだよ。)だったために頭が回らず、テンションが低かったり、「え…あ。お出かけ。」くらいしか話せなかった…。最悪
決して機嫌が悪かったわけではないので赤坂、悪しからず。ぇ

そのお出かけついでに縮毛矯正してきて、すっきりしました。
主に視界が。(前髪の伸びすぎで視界が最悪だった。)
あと、美容師さんが鉄コン筋クリートを知っていました!
(映画の話してて「何みたい?」ときかれ、「鉄コン」と言ったら、「すごいところ来たな。よく、知っていらっしゃる。」と。笑)
硫黄島は一人じゃ見ないほうがいいよ!と忠告して参りました。笑

あー…頭痛い。苦笑



冬休みに入ってからパソコン触ってないよ!どーゆーこと!?笑
年内に1回は更新しますよ。きっと。


予定は未定ー…。
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-25 22:45 | diary

やっと

あ、メリークリスマスでございます。

やっとのことでMステを見ることができたのですが。

テクノっ子格段と愛でたくて。


なににやけながらキーボード叩く、つーかいじってんのさ!
可愛い!
J事務所と一緒の並びだったのが残念…。苦笑
あはは。
硫黄島みてから腹が痛いです。
今流行りの呪う居留守…じゃなくてノロウイルスでしょうか?
でも、吐き気も熱も、トイレに駆け込む!ってこともなく。
ただの食い過ぎかしら。

明日は縮毛矯正してきます。
たぶん。
ついでに駅前ぶらついて、ダニエルパウダーのあの曲が入ったオムニバス買ってきます。
近所のCD屋貸し出す気なさげ。



ジャニさんが好きな子(学校の友人)とのメールは、ジャンルは違えど似たり寄ったりです。

妄想が暴走…。




それでは、良いNoёlを!(フランス語?)
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-24 22:56 | diary

硫黄島みてきました。

硫黄島からの手紙をみてきました。

重すぎです。
主役が解りません。謙渡辺なのか、二宮なんてら(知らん)なのか…。
とりあえずグロいのがダメな人は止した方がいいです。夢に出そうです。
重い…。
そして話の脈があっちいったり、こっち来たり。
何を言いたいのか解りません。

あぁ…。ダメだ。気持ち悪い。

次は大奥と鉄コン筋クリートを…。
鉄コン筋クリート見に行けるかな…。

あ、近所の映画館は今、入場料が1000円均一でポップコーンが5円です。50円でも、500円でもなく、5円です。

あと、やっと今日年賀状作りに入りました。というか、私の撮った写真に2007っていれただけで写真屋行きです。楽です。すごく。

あたらしいアルバムも買ってきました。増やすタイプの。
これからも頑張ります。



あー…。硫黄島きつい。。
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-24 00:19 | diary
学校の演奏会に行ってきました。
赤坂、柚子、ばったりゲッカ。
そして会場につくと顧問2人。
情報の先生2人(片方盗撮)、ゲッカの担任、ナオトはナオトだけど見たくもないほど嫌なナオト先生。(英語)とかと遭遇。


本編はー…。楽しかったですよ。(いろんな意味で。)
スリルが…。
打楽器専門の友人はなかなか頑張っていましたよ。
ほとんど右手だけで演奏してました。(連打とティンパニー以外きっと右手だけのリズム…。)

赤坂と柚子に「変態仲間」として紹介したら肯定されました。汗

そんなこんなです。
今日(昨日)は冬至だったので、柚子にあげる予定だった写真と一緒に柚を差し上げました。
「なんか…。なんか…。」となんか連呼されました。私らのまわりは柚の匂いが立ちこめていました。笑


ねます
[PR]
by bloomor05 | 2006-12-23 00:17 | diary