泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BGM:LIFE(YUI)

今日いきなりハトコ(♂17歳)からメールが来たかと思えば、気が遠くなるほど昔からの友人のメールアドレスでした。(気が遠くなる=幼稚園より前。)
物心ついたときは既に親友でしたね。
そんな彼女は今も相変わらずどっかおかしいです。
マフィア(ウチの担任)が20代だ!とか(31歳妻子持ち!)、若めとか。
やっぱおかしい。
「お前ってやっぱ変~w」って送ったら「貴様ほどではないがな」って。
そーか。俺の「貴様」呼びするルーツはここだったかぁ。とか別意味感心していました。
彼女はハトコと同じ部活でなので「一発殴って良いよ。俺が許す」って送ったら、「一発どころか何発でもw」って返ってきた。
やっぱ変わってねぇ!!
ただ、昔は私より背が高かったのに、いまは10センチも低いそうです。(彼女155センチ?とか。)
ちょ、赤坂とか月華と同じぐらいかよ!!
いや、うん。いま思った。
えっ、そんなに差がついたの?
タツロウ(ハトコ)そんなこと言ってなかったよ!!
くっそう、もう10発ぐらい追加だ!!(なに、この暴力関係?)
ちなみに幼い頃彼女と「護身術ごっこ(我流)」をして遊んでいたせいでこんな暴力的な女になったのかも知れませんwあと口調とか。
まぁ、彼女の方が有り得ないくらい強いですが。
彼女は現在、剣道部で大将やってるそうです。やっぱりなぁ。
多分ヤツに武術やらせて出来ないのは無いと思うよ。とりあえず。

明日は...何かよく解らないけど正装で来なさいと言われました。3日まで。(3日はひなまつり卒業式。)
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-28 21:15 | diary

痒っ...。

目と喉をひたすら爪を立てて掻きむしりたいくらいむず痒いです。
喉の場合はせんべいを食べて対処します。

ますだおかだ?のおかださん?は歌が上手いですね。
声が素敵。
母が聞き入っていました。
「何かでトリビュート出せばいいのに。」とか。
まぁ...うん。嫌いじゃないです、あの声は。
コブクロとか、中島美嘉とか。ゆとりある感じですよね。
あと欧米か!(?)の片割れもエレファントカシマシは上手かった。
オカンに平井堅を歌った時点で顰蹙買ってました。うわー。
顰蹙ってこんなややっこしい漢字なんだ...。(そっち..。)

明日は心肺蘇生法です。
ひたすら心配してます。(人形を。)
心肺蘇生法はやりたくないですが、心配は一応しておきます。
だって股下無いからね、あの人形。
腹からよく解らないメーター出てくるし。
道端で人が倒れていたら、そりゃ心配はしますよ。
救急車呼ぶかも怪しいけど。(冷たい人。)
そういえば、自動車免許取るときもあるんだよねぇ、心肺蘇生法。
なんだかなー。

鼻がムズムズするのでつっぺして大人しく横になってます!
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-27 21:32 | diary

まさか花粉症?

風邪でしょうか。
それとも花粉症でしょうか。

決して出るわけでもない鼻水とクシャミのムズムズ感に丸1日取り付かれています。
心なしか頭のなかもぼーっとする。
でも熱測ったら35.5℃ってばっちり(私の)平熱。
昨日までは「風邪か!?」とか思ってたのですが、今朝よくよく考えたら昨日四方八方杉に囲まれたところで思いっきり遊んでたなぁー。とか思い出しまして。
花粉症疑惑です。
今年は手強いらしいですよ。
私は去年花粉症の薬(みたいなの)を使っていたのですが、私にはさっぱり効きませんでした。
なので、今年は面倒なので、使いません。
だって、効かないし。不味いし。薬嫌いだし..。(独り言)
今年は正々堂々正面から花粉症になります!!(何の宣言。)
周りの皆さん、心配しないでください!
私は風邪ではありません!花粉症です!!(去年は花粉症から風邪に発展したけどなw)
明日はマスクかなぁ...。
喉がくすぐったい...。
喉と鼻が完璧にやられたようです。
うぅ..寒っ。(風邪?)

とりあえず、リーダー見て元気だそう。。
今週は行事盛りだくさん。
心肺蘇生法で知りもしない人形にチューです。
去年は心臓マッサージだけ上手いって言われたなぁ...。(肺活量凄く少ない。)
消防のお兄さんに色々変なこと言われたなー。遠い目
来週は登校日2日。火曜日にCD2枚買う。
って3月ですね。早いなぁ。
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-26 23:03 | diary

何かなおったっぽい。

ネットの調子が復帰したように思えます。
いや、まだよく解らないけど。
つーか直っていて欲しい。。

今日は、ハトコの所に遊びに行ってから、友人の誕生日だったので、本屋で偶然みつけたミスチルの詩集を買って。
それからまぁいろいろ有って空港に行ったり、若干弱って帰ってきたり、疲れて寝たり、そして今です。はい。よくわかんね。(何

ローレライ。
鉄仮面が出てましたね。
でも、回天って終戦の年に出撃したんじゃなかったっけ?
確かにいろいろ不具合とか有ったりで半分ぐらい出撃できずに帰って来ちゃったりしたみたいだけど。
あと、切り離された後どうするんだろう、って感じでした。
だって操縦桿はN式には無いでしょ。
あと佐藤さん(?)やっぱり海の中で腕挟んでますね。(海猿映画参照)
よく解らない映画でした。。
出口のない海は...うん。
読んでて辛かった。
戦争ってホント意味無いんだなぁって。
だって、負け試合が解っていて、それで悪あがきして。
結局無駄に命落とすだけって。なかなか阿呆臭いなぁ。
硫黄島の戦いは、それなりに成果はあったみたいだけど、本当に日本軍の頭が良いならそんなのきっと放棄してたんだろうなぁ。
頭固いのは今も変わってないのかもね。


風邪ひいたかな...。喉が痛いです。
寒いです。
ココア飲んでゆっくりしようかな...。(テスト近い!!)
我が家は森永とバンホーテンの2種類を常備していますよ。
最近はバンホーテンの方が多いですけど。
そう言えば、テネブロココアとプレミオココアも有ったなぁ...。
ココアと紅茶だらけの家です。
桜紅茶飲んでみよう。。(どっち!)


寒っ。
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-25 20:19 | diary
P検受かりましたよー。
合否画面にいざなってみたらあまりの嬉しさの余り悲鳴を上げたかったのですが、まだ隣でM田が受けているし、大半がまだ用語のところで唸っていたので悲鳴の変わりに大きくガッツポーズをしたら自称「不良お父さん」先生に見つかりました。(チョイ不良じゃないですけど。)
今日もまた彼は革ジャンを着て現れました。
「うおー?おー。よがったなぁー」とか言って爽やかに去りました。
いや、去らないでその後どうすればいいか教えてくださいよ!!

と、思ってたら小さいオバチャン先生が来て点数控えて「ROMとフロッピー(今のご時世でフロッピー。)出して前の方に提出して帰っていいよー。」と、これまた爽やかに去られました。

えぇ、はい。
受かりました。ただそれだけです。
明日の日商、月華頑張れ!

えーっと。
今のところネットの調子が、何となく良いです。
何なんだろ。

今晩はローレライです。
妻夫木さんと成宮さんの違いが正直分かりません。
ローレライは妻夫木さん?あれ?
ってことで。
書きます。
書かなきゃいけないモノを。
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-24 13:48 | diary

メモ

ローレライ実は明日だった。

P検9時半前まで学校。

メール着信音「右から何かがやってくる。」(ムーディ勝山)

ネット環境改善。

いい加減原稿に手を付けろ。

3月になったらメロディーコールをYUIに。

いい加減写真選べ。

いい加減「出口のない海」読み終えろ。

勉強しろ。

オフィスドキュメント検定試験終わったら学年末テストと同時進行で漢検2級の練習。

先輩へのプレゼント。

部屋片付ける。(模様替えつーか、絨毯をフローリングにしたい…。絨毯が古くてボロイ。)

朝8時には起きてなきゃいけない。

サイトも更新したい。

ネタ集め。

胸キュン

185センチと183センチの巨大双子注意。

眠い
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-23 23:04 | diary

メモ

明日はローレライの日。

プロットから執筆にシフト。

交換日記。

P検練習。

オフィスドキュメント検定練習。関数演算子覚える。

期末テスト近い。

英語の週末課題まとめだし、月曜まで。

先輩へのプレゼント。

誕生日プレゼント。

ゲッカから頼まれてる噂の男。

ヒミツの花園の四男=テニプリ実写版のリョーマ。

YUIシングル。

釈迦アルバム。

ビパス。

1回目458点、2回目443点。
理数範囲全部わからない。
時間確認。

範囲確認。

巨大双子注意。

痩せる。

明日も居残り。

ラジコン。

写真期限近い。メールに添付火曜まで。
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-22 23:04 | diary
右から何かが飛んでくる人、好きです。(お笑い芸人の話。)
右から何が飛んでくるのでしょうか。もの凄く気になります。

相変わらず次長課長の「河本さんの相方」がわかりません。
何回か出てるのを見ていたのですが、「きっと相方なんだろうな~」とかは思うのですが、
それが果たして次長課長なのか、つーかしっくり来ません。ほんと、わからん。




さて。
今週の土曜日はP検デスネ。(何故カタカナ..)
ヤバイです。筆記というか、まぁ、その類。
最近暗記物がだめです。
だからといって、計算物もだめです。
どちらかというと実技方面...。やっぱPCですね。
でも、タイピングは遅いですよ。指が重いからねー。もうちょっと細くても良いくらいなんだけど。
むしろ誰かに指の面積半分あげたい。(意味不明)
勉強はもう飽きました。(高校受験当時からの口癖。)

右手、小指の付け根周辺が腫れました。
原因不明。体育の授業終わったときに気づいたけど、体育はさぼってました。
確かに暴れては居たけど。(相変わらず爆笑で。)
なんか、触られると痛いです。
先生に言ったら容赦なく指を引っ張られましたけど。苦笑。
いったいなぁ。。。苦笑

えーっと...?
後なんだ?うん、見事に忘れたであります。
あ、ビジネスの時のプリント、紛失。
ヤバイ。今日は半分授業放棄して、ワードで遊んでました。(ちゃんと授業受けなさい。)
ワードってフォントサイズ2~3にすると文字がただの棒線になって見えますよね。。
それで遊んでました。(どんな生徒だよ。)

えっと...。
相変わらず本漬けです。
今読んでいるのは「出口のない海」(横山秀夫)。
まだまだ最初の方ですけど。
なんか、苦しいですね。
音楽が好きな人が、耳が聞こえなくなって音楽が聞こえなくなる。
そして自棄になって、自ら死ぬ。
例えですけどね、これは。
本当は、野球で、だめになって、海兵へ...です。
しかも、行ったら絶対死ぬことが判っている部署。
苦しいです。

そう言えば、金曜「ローレライ」がやりますね。
映画館で見れなかったので、それなりに楽しみですw
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-19 20:56 | diary
どーも。
のんびりしてます。
それどころじゃあないのですが、のんびりしてます。
P検の筆記?知識?の問題範囲を印刷したら、17ページですよ。
そりゃ、頭痛くなりますわよねぇ。って独り言。


行きつけの紅茶屋さん(またはコーヒー屋さん。)でおいしいチーズをみつけました。
エシャロットが入ってる。クラッカーに乗せて食べるのですが、これがうまい。
母いわく、「赤ワインに合いそう。」だそうで。
私はさっぱりお酒は飲めない(法律的にも、体力的にも。)のでなにがどう、とかさっぱりわからないのですがね…苦笑
まぁ、はい。おいしいです。

あと、やっと念願のスニーカー(リーダーとお揃v)と、可愛い赤いパンプス?サンダル?を。
あと、春物のトレンチコート。めさ可愛い。

軽いし、ジャージ素材らしくて動きやすい。
全然ジャージ素材らしく見えないけどねー。


さて。
昨夜YUIが日本アカデミー賞にノミネートされてましたね。
着物(姿)可愛かったー。
成人式はあーゆーの、着てみたいですね。壮大に。ぇ
まぁ、「タイヨウのうた」を久々にみて、また泣きました。
そして初めて特典ディスクをみました。
メイキング満載!つーか可愛い!!
あとCHE.E.RY(だっけ?)買おうかなぁ…。
可愛い曲ですよね。
「恋しちゃったんだ たぶん 気付いてないでしょう?」
恋なんかしてませんけどねー。(皮肉るな。むしろやさぐれるな。)

新しいリスモですよ。たぶん。



そうYUIを語っておきながら、聞いてるのはELT。
そして、今日はレンジのツアー一般発売だったらしいですね!
行けないのでノーマークでした!泣
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-17 22:43 | diary

また

また、顎関節に激痛。

夕飯のリゾットを茶碗半分でドロップアウト。(それ以外食べてない。)

悪夢再び。

プリン・ヨーグルト生活再び。

糖分戦争。




最近、腹周りの脂肪が目立ち始めたので、腹筋の回数と足上げ腹筋の時間を増やしたら、腰も痛めました。
なんだかんだでボロボロです。(体が。)

春になったら、花粉症と戦いつつ近所を走ろうかなぁ、と。
昔、一緒に走ってくれた人はもういないけど、さ。

いくらか痩せないと…。
顔が真ん丸だわ。

髪型変えたいなぁ…。

明日は町内の冬(?)祭りらしいです。
暖冬で、雪なんかびた1ミリも無いですが。
何やるんだろ。
例年ならソリ大会で。
私はそのソリ大会で準優勝したことがあります。
山登りには長けている足です。

それはさておき。


P検練習が腸詰め…大詰めです。
速度2行足りない。筆記専攻のエクセルとワードがわからない。
専門外のOSとかモラルはAランク付くのに。その他全部Cランク。

あと一週間。
缶詰になって頑張ります。
パソコさんは相変わらず、機嫌が悪いです…。
[PR]
by bloomor05 | 2007-02-16 23:57 | diary