泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なぜかキラキラ星変奏曲が流れている私の部屋ですが。

声を大にして言いたい。

ツアーパンフ4,000円ってちょいと高くないかい?ねぇ、月華。


高すぎますよ!蜜柑様様!!
ストラップ人数分色変えて出す必要有るんですか!?(各1,000円)
それと別種類で3種類も必要なんですか!?(各1,000円)
あなた方のストラップ集めしているこの私に!
なんという仕打ちなんでしょう!!(しかも西日本しか回らないくせにっ!!)

...5本有るヤツは1本買いますよ。(リーダーだと思われる紫を。
ただ、3本のヤツはいずれも可愛いので3本とも可愛くて捨てがたいので買います。
そしてパンフ...。
タオルはオレンジ...と。(2,000円)
いつも通りそれで1万になるはずです。
あと体育着を入れるショッピングバッグ...と。
はい、いつも通りの予算内ですね。(10,500円)
くっそー!!
あいつらちゃっかり儲けやがって!!




と、一瞬(何故か)HTKさん(マネージャー)に殺意を覚えたのですけど。
県民会館でちゃっかりCD売ってたりっ!
コンビニの帰りのわりには自分の食いたい物しか入ってないんじゃね?ってくらい少ない買い物しやがって!!(関係ないだろ。)
くっそー。泣いてやる。(何故そうなる。)

***



さて。
蔵書点検に駆り出されます。(明日。)
入力とか云々言われてます。
眼鏡っ子生活ー。
宿題は半分終わらせました。
小論文、いつも通りだと思うのですがー。
なぜがよく解らないけど、2枚有りますー。
1個テーマが解らないでありますー。
何かけばいいのでしょ。
どうしよ。


あ、通知表来たのですが。
普通でしたね。平均よりちょっと高いかなって感じの評定。
原価計算は脇さんの言ったとおり、検定受かったので5がついてました。
あと情報処理も。(よく解らないけど。)
その他国語(総合)、数Ⅱ、現代文、保健、体育、ビジネス情報が4であと幾つかが3でした。。
微妙ですねー。実に微妙。
何が微妙って、保健体育がどちらも4って所ですよ。(去年は保健5だったけどな☆ぅゎ)
体育さぼりっぱなしでしたけど?(しかも先生とピンポン球の投げ合いで戦うし。)
保健の授業中に至っては遊んでましたよ!?(提出日になって焦ってやる。しかも文献丸移し。)
それとも心肺蘇生法のテストの時のあの絵ですか?長嶋PEN三郎ですか!?(誰。つーか何だそれ。)
国語は...うん。まぐれですね。勉強しないので。
多分ビジネス情報は検定受かってたら5の様な気がします。(だってテスト今までずっと8割キープしてたから!)
それともあの若造の仕業か?あいつのせいか?
数Ⅱは...。頑張った方だと思います。
つーか数学で初めて3以上取った。と思う。(えぇ!?)

以上、成績のことでした。

多分進級はしてるんだと思います。
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-28 19:12 | diary

いろいろと。

市川拓司さんの新刊「ぼくの手はきみのために」を夜通し読み続け、朝は気づいたら目が腫れてました。
「透明な軌道」「黄昏の谷」でボロ泣き。
「透明な軌道」では静かな幸せを。
「黄昏の谷」では其処に在り、存在し続ける安らかで柔らかい幸せを。
(私的見解で申し訳無いのですが、タイトルになっている「ぼくの手はきみのために」は其処に在るのが当たり前な幸せ。)
私はこの桃色の本から「幸せ」の在り方だったり、本当の「幸せ」だったり。
人への愛し方とかだったり。
狭い世界の貧欲な幸せだったりするけど、空っぽになりたい時にはいい本だと思います。
ただ、全て空になるんじゃなくて、別の物で胸一杯になる、そんな気がしました。


映画「ハチミツとクローバー」も見ました。
なかなか相関図が難しくてあまり考えずに見ていたのですが...。(主人公は蒼井優?嵐の人?)
マンガ読めば少しはわかるようになるのかな。
軽くドロっとしてますよね。三角関係がいっぱい。。。
でもラストあたりには自然に(勝手に)涙が出てきたり...。
そう言えば以前ゲッカが堺さん云々でかなり煙ってる画像を貰ったのを思い出したのですが。

 本 当 に 煙 っ て ま し た ね 。

いや、教授だったんですね...。(浮浪者かと思ってた。)
「あっ、忘れてた!」って言う反応が本当に忘れてたんじゃないかと疑ってみたり。ぇ


「ただ、君を愛してる」は...。
いろんな表現が変わってたなぁ。
博物館の横断歩道が聞きたかったのに。
ちっとも甘くないザッハトルテとか。
閉所恐怖症の宇宙飛行士とか。(あれ、これ違う?)
あとどーしても玉木さんがのだめのせいか千秋先輩的印象が。
そのせいで、あの天然ぶりというか、頼りなさというか。
あのキチキチしてる千秋からどっか抜けてる誠人役ですよ。
浮いてましたよ。
あとミスドの人がドーナツビスケットですよ。
以外と笑いどころが満載だったり。。
宮崎あおいちゃんはとんでもなく可愛かったです。
あの眼鏡を外したシーンとか。
最後の写真はさすが女優?モデル?というか。
あとみゆき役の人、ちょっと目力が。。。苦笑
市川さんの映画、次回に賭けます!(カメラマン二人の世界は良かったですけど!)
その彼の五十嵐役に塚本さんはちょっと格好良すぎるかなーって。(私のイメージ的には。)
個人的には好きなんですけどね。塚本さん。


結局何なんでしょうね。
この世の中が作られてる物は。
愛だとか平和とか、幸せとか。
そんな綺麗事だけで出来てる世の中だったら、そんな言葉生まれてないよね。
全ては天国と地獄で出来てるのかな。
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-27 23:52 | diary

月華からー。

ネット離れしてました、泉です。
ご無沙汰してます。


「食感覚バトン」


1.コンビニでよく買うおにぎりは?
おかかと~マヨ系。マヨラー。(死語?)

2.コンビニでよく買う飲み物は?
とにかくお茶ですね。お~いお茶から午後の紅茶まで。
新製品のお茶があったらとにかく試す。
あと水。この間買ったやたら高い海洋深層水は美味しかった!

3.目玉焼きはソース派?醤油派?
ごめんなさい、ケチャップなんです。。
その二択でいくと...醤油ですかね。。

4.寿司で好きなネタは?
最近はエンガワが好きですねぇ...。
あとは、ネギトロの軍艦とか、鮪(赤身)とか...。
ツブ貝とか.........卵とか?

5.好きなソフトの種類は?
ソフト??クリーム?
えっと...ノーマルで。
近所にある栗きんとんが乗ってるのが好物です!!

6.いつも買ってしまうお菓子は?
イオンのコーヒー専門店にしか売ってなくて、年に1回しか仕入れてくれないキャラメルポップコーンを見付けると買ってしまいますね。おいしいし。
あと...人に言われて気づいたのが、グミとか。(「佑子って気づけばグミ食べてるよね。」って。)
ぷっちょとか、メントスとか。。
あと最近喉の調子が絶不調なので飴玉。
チェリーキャンディが無くなったのがとてもショック。

7.マックで好きなハンバーガーは?
テリヤキバーガー。(しか頼んだこと無いかも。。)

8.ミスドで好きなドーナツは?
ポピュラーにポンデ・ショコラとか?
あと黒いドーナツに黄色い丸いブツブツついてるの。
ゴールドパッション????
あとハニーチュロ。(あれ、みんなどうやって食べてるんだろ。。私は分解しますw)

9.味噌汁で好きな具は?
ジャガイモとアザミ!!(田舎っ子。。)
この間おばぁの家でアザミの初物食べた!!至福!!

10.おでんで好きな具は?
がんもどき(出来ればお汁一杯吸ってるの)とはんぺんと大根。

11.好きな中華まんは?
豚包ロウ(漢字解らなかった。。)
あと長崎の角煮饅頭。絶品。

12.ご飯が少しだけ余った。何で食べる?
それは茶碗にですか?炊飯器にデスカ?
茶碗だったら...目の前にあるおかずを犠牲にして。
炊飯器だったら...母に任せます。

13.マヨネーズ好きはマヨラー。貴方は何ラー?
辛いの...。
タバスコラー??

14.最近ハマっている食べ物は?
ブルサンエシャロットというチーズとクラコットっていうクラッカーみたいなの。
そのチーズをクラコットに乗せて食べるのがもの凄く美味しい!!
ブルサンガーリックって言うのは何処にでも売ってるけど(これも美味しい。)エシャロットが一番好きだなぁ。
春休み中の主食になりつつあります。。

15.アンパンマンに出てくるキャラで誰食べてみたい?
ジャムおじs
...天丼マンとか。

16.次にバトンを回す人は?
食と言ったらこの二人。
苺&柚胡椒お願いしますw
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-27 14:36 | baton

やたら借りました。

近所の某フランチャイズチェーンのレンタル店でDVDを4枚借りました。
ハチクロと、ただ君を愛してる、下北サンデーズ(4巻)、ポビーとディンガン。
ハチクロはまぁ、前から見たかったというか。
ポビーとディンガンは捜し回ってもらったというか。
下北サンデーズはテスト終わったら見ようと思っていた上に、どーでもいい気分になりたかったというか。
ただ、君を愛してる。は…ただ、見たかっただけです。
はい。

映画漬け?
ハリーも見たいな…。ゴブレット。
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-26 13:50 | diary
はい。
また(恒例の)犯人?を始まる前に(適当に)言ったら、今回の犯人は当たりました。(また勘。)
ただ、この映画で終わりじゃなかったの?ってかんじです。
ひたすらそれだけです。
あと瑛太は出てきてくれませんでした。
ひたすらショックです。
でもエンドロール前のあれは、瑛太のあのときに似てたなぁ、と。
椎名さん(結平さん)でてきたときは一瞬「めっちゃ堂上教官のイメージ…。」とか勝手に思ってましたけど。(話をみろ。)
あと、いちいち心臓に悪いのは海猿然り。
自分、銃声聞くといちいち反応します。だからあまり銃撃戦とかあるのみたくないのですけどね。
雪平さんが銃の名手という設定思いっきり忘れてました。(瑛太ショック)
喉から心臓出そうでした。…あれ。喉から?口から?
まぁいいや。
あと寺島さんがやはり素敵でした。つーか蓮見と仲良かったんだ…。
薫ちゃん(漢字あってるのかな)は今までずっと大泉洋だと思ってました。
全然ちがいましたね。笑

実質、私ドラマのとき最終回の1回しかみてないので何がどうなっているのか主な筋がわからんのですが。
でも、1回目のドラマ(瑛太死亡)のときに江口さんいませんでしたよね?
…何のときに江口さん出てきたんだ?
瑛太幽霊化現象のあの件は何のとき?

…さっぱり思い出せませんが、今年中にみたい映画が3本ほど。(予告編より)
続・三丁目の夕日、そのときは彼によろしく、舞妓はん(グループ魂+柴咲コウが主題歌って…。)
三丁目、その彼はまず、舞妓はん。
阿部サダヲさん?で柴咲コウって。
脚本?演出?監督?クドカン…。
なんかすごいですね。(ノリが。)

…結論は、上映前に待ち受けどうしようとか悩んでる場合じゃなかったってことと、上映中マナーモードじゃないヤツは公開処刑だということです。(雪平と同じ着信音でしたよ。)




なに、これ。笑
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-25 00:06 | diary

離任式

我らが顧問、脇さんこと山脇先生が、市職員から県職員へ異動?昇格?されました。
これで、今後の会計学部は落ちぶれたも同然かと。
あの2人しか残らないんじゃあねぇ…。
折角会計を春から始めようと若造に資料をお願いした矢先ですよ。
悲しいですね…。
2年間ありがとうございました。
そのうち1年間はみっちり、外部まで持ち込んでまでの補習ありがとうございました。
F氏と話をしたときのことですが好きか嫌いかと聞かれたらぶっちぎり好きです。大好きです。(堂上教官みたいなところが。(2次元の人…。)
あの妙にハスキーな声で怒られなくなると思うとかなり淋しくなりますが、若造に負けず、部活をさぼり続けようと思います!(負けないための秘技。)

つーか、アナタうちの学校出身だったんですか…。
その割りには頭良すぎですよ。あと細すぎ。
あと山脇部屋はどうなるんでしょ。
あの部室でお湯沸かしたり、沸かしたお湯で手洗ったり歯磨きしたりする(よくよく考えたら)変人は消えてしまうのでしょうか。
まあ、はい。
お疲れさまでした。
頑張りますので(何を)、草葉の陰から見守っててください。(勝手に殺すな。)
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-23 18:46 | diary
今日は近くのパン屋さんに行こうと思っていたのに、朝から雨でした。
そして偏頭痛で目が覚めました…。
雨の日の頭痛は久しぶりです。
雨の日の頭痛は憂欝になりますよね…。
お薬も効かず、居留守を2度ほど使ってしまいました。ごめんなさい。

電気を点けるのも億劫です。
ノーシン2錠ちゃんと飲むべきだったかな…。
でも胃が荒れるんだよね。
頭痛後胃痛。

そうそう。
レンジの新曲のPV、メンバーが何故か黒スーツだったり、普通の格好なのに背後にサンバ隊がいたり。
昨日某フランチャイズチェーンのCD店で新曲の予約をしようとしたら、確認するために店員が「いっ、イカっ、イカサマーでよかったでしょうかっ!」って。
なんか照れてた。そりゃ、あまり声に出して言いたくはないわなぁ。うちもあえて「4月25日にでるオレンジレンジの新曲の予約をお願いします。」ってね。


あ、昨日のカラオケはたのしかったですよ。
みんなうまくてびっくりしました。
Good-bye Daysで96点とりました。
隣の子が神田川歌ってました。
山内中校歌歌いました。83点でした。
こいのうたで93点とかその辺でした。


明日は離任式らしいのですが、だれが異動するのか新聞に載ってないんですけど…。
まぁ、いっか。



頭痛いなぁ…。〓
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-22 17:37 | diary

メモー

YUIアルバム予約
レンジシングル予約
B-PASSイヤーブック
明後日カラオケ新国道
レンジCDコーナーあと1枚で限界。
とりあえず、部屋の掃除。
明日正装。
リボン汚いから洗う。
蔵書点検入力駆り出されるかも。
明後日何着ていこう。
お金銀行に預け入れ
ラジコン1ヶ月分聞く。
明日の晩ご飯はミートソース(の何か。)
明日「今週妻が浮気します。」録画
明日「ヒミツの花園」録画
とにかく寒い。
とにかく部屋掃除。
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-19 22:00 | diary
P検の合格証書やっときましたー。
ワープロ部門のところ、7割取ってれば一太郎検定に認定して貰えたのに、43%とかいう有り得ない数字で逃しましたw
5月に準2級を受ける(予定)なので、その時は7割を目指します。
(何故一太郎検定云々かというと、私はATOKしか扱えないからです。IMEが出てくるワードで受けた場合、自殺行為です。)
プレゼンの方法幾らか覚えてないとなぁ。

そういえば、なんとか私は3年生になれそうです。
明日の追試にまだ声はかかっていません。(英語やばかったけど。)
ほんと、国語と情報以外取り柄何もないですね。
数Ⅱは、ナオト先生(実際居ます。数学の先生)のおかげで評定5で留まっています。(なんとか。)
数Aは.....。まぁ、はい。4ぐらいです、多分。3期分で見ていくと。(一学期の一発目あと1点及ばずで赤点だったし。)
よくよく考えると、この一年はとにかく数学と情報の勉強ばかりでしたね。理数コースとった私が悪いのですが。(情報は理数系だと言われました。)
英語なんて、あの婆さんになってから(今日で教師生活終わり。)やる気も何もあったもんじゃねぇよって。
何回名前間違われたでしょうか。(出席番号1には負けるけど。)
なんかもう、はい。あの人嫌いです。
消えてくれてありがとうw(なんか酷い。)
とにかく、春から英語やり直します。
1年の時の貯金があるから総評のとき何とかなる!(と思う。)

とまぁ、無駄に成績云々言ってみましたが、全然駄目ですね。
ほんと、三年にあがってからのテストを無駄に頑張らなければ...って。
3年の1学期、検定まみれなんだけど、ちょっと。
5月にP検受けて、6月にプレゼンとHPの検定と、漢検。あと日検でもう一種...スピード?(全商1級取ってるから。)
うわぁ。
漢検だけでも、今からやらないとヤバイですね。
ヤバイどころじゃないですね。。
でも、パソコン系は授業中にやるのでそれはそれで何とかなりそう。
P検と漢検かぁ。あとスピードはひたすら早打ちですね。
何とかしないと。



と言うわけで、明日で2年生は一旦解散です。
解散したように見せかけて、4月になったらまたお馴染みの面子で再集結です。
出席番号1コ前のヤツ消えないかな。
かなり煩い。
煩い、つーか我が侭?
自分テストで印刷までたどり着けなかったくせに「あたしできてんだよ!?データで見るっつったじゃん!!」とか言って。負け惜しみ?挙げ句にセンタモニターを消して「あたしもう、そんなの見ない。見たって無駄だもん。」とか言いながらウチのテスト見て小声で「なんでコイツには出来てんだよ。」とか言われてもねぇ。
威張る気はないけど、それは実力の差とかでしょ。だいたいデータベース1級持ってるくせになんで2級の問題が出来ない?
月華のクラスみたいに始終情報を専攻してなかったらしょうがないよ?でもあんた一年中データベース弄ってたじゃない。なんで覚えてない。しかも、何度貴様、私に聞いた。
人に聞いたら1回で覚えろってな。
...もっとヤツには言いたいことがあるけどな。ははは。
出来ることなら水でもぶっかけてやりたいくらいw
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-19 21:40 | diary

もっさもっさ

もっさもっさ雪が降ってます。
例年のクリスマスレベルだと思われます。


さて、不眠症泉ですが。
こうやって不眠症のわがままにつきあえるのは翌日(起きる日)が休日にしかできないので、まぁ眠くなるまで本を読んだり小説の下書きしたり、テレビみたり、携帯のアプリで遊んだりしてますけど。
どうも気付くと3時近いんですよね。
昨日はなかなか眠れたほうです。
3時半から昼の13時まで。
先週の土曜はほぼ5時寝の9時起きという、私にとって足りなすぎる睡眠時間でした。(最低6時間寝ないと次の日動けないし何かしらいつも以上に変になる。)
とまぁ、はい。
今だにあまり喉は治っていませんが、21日クラスの子とカラオケに行くことになったのでなんとかします。

はぁ、寝ないとなぁ。
[PR]
by bloomor05 | 2007-03-18 01:46 | diary