泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とりあえず前半戦。

黄金週間前半戦が終わりましたね。
私はずっと花見でした。
土曜日はともかく家に引きこもって、まだ見てなかった映画(NANA、YAMATO、その他諸々)をとりあえず頭の中に入らなくても良いから(オイ、コラ)見て。
昨日は大潟村の菜の花と桜を見て。
ついでに温室の翡翠葛をみて、猫から逃げ帰って参りました。
今日は今日で、角館の武家屋敷通りの枝垂れ桜を。
なかなか疲れました。
来年は是非、自分で車を運転してのんびり行きたいですね。(その前にちゃんと免許取れるようにしろよ..。)

写真は追々。

さて。
角館に行けば必ず寄る「安藤醸造元」というお店(道の駅的な。)が有るのですが。(しょうゆソフトクリームでそこそこ有名)
そこに資生堂と角館観光協会の共同開発したあぶらとり紙と香水があります。
その名も「shidarezakura(しだれざくら)」

なんか...そのまんまですよね。

香りは普通ですよ。
あんまりきつくなくて良いと思います。
両方買いましたが、香水の出番はしばらくなさそうです。
今使ってる(そして放置している)香水がまだたんまりとあるので...。(酔うくらいキツイ..)
あぶらとり紙は愛用してますよ。(結構乾燥肌気味ですけど。)

とまぁ、ダメダメですね。
そんなダメダメな日ですよ。あははw


そう言えば、イトコ?ハトコ?ハトコか。が結婚したそうです。(知らぬ間に増えたハトコ。)
柚胡椒の学校出身ですよ。(多分!!)
そのハトコの正式名称(物体!?)を私は知りません!
秋田県人は人の名前まで訛って言うので「ミチヤ」なのか「ミツヤ」なのか解りません!!どっちでしょう!!
とりあえずミチ(ツ)ヤ兄!おめでとう!!!?
正直、面会したことがあるのかも知りません。
あ、でも同じく猫アレルギーですよw(しかもハイレベルの。)
引き出物の鯛のお菓子が可愛かったです。

さて。
明日は学校ですが、ウチのオトンは9連休らしいです。
その間に、カモミールとバジルの種蒔きをして貰うことにしました。
えぇ。

強制ですよ。そりゃ、当然。

あと、最近私がやっている家事仕事「風呂掃除」「夕食」をやって貰います。
わたしゃ慣れない部活で(何年生だよ)疲れてんじゃ。


あとスケジュール管理(検定・テスト・その他行事)も最近さぼってました。
何たる失策。(山椒魚?)
今日やります。


半泣きで。
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-30 21:57 | diary

今日は

f0098285_2324914.jpg

こんな場所にいってきましたよ。
菜の花と桜。

とても綺麗でしたが、人と車がすごくてそれどころじゃなかったなかったです。はい。
そして花粉にやられました…。
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-29 23:24 | diary

放心状態無気力。

今日は良いお天気でしたね。
お空がとても青かったです。
窓から外を見たら、木蓮の花びらが、昨日の風の所為で散らばっていました。
其れも又、綺麗でした。

今日はお昼に起きました正午。12時。
それから寝起きのため、食欲無しのやる気無しでボーッとしてました。
はい、今までずーっとボーッとしてました。
恐ろしく頭が働かない。
体も動かない。

尋常になく眠い。

春眠暁を覚えずとか言いますけど。
そんな、もう冬→春の境目じゃなくて完璧春ですからね。
いい加減春眠暁を覚えてください、体内時計。
いや、昨夜友人と怪しい話を午前1時までしてたのがいけなかったんですけどね。
(卓球のユニホーム(下)は恐ろしく短い。十二国記。現代社会の先生。黒ハニー...etc)


そうそう。
DTPRが全然解りません。(P検の...。)
参考書読んでも解りません。(ウチのPCになぜDTPRは入っていない!!)
漢字検定も多少ヤバイ。
漢字は日にちがあるので何とか合格範囲(160点)まで引き延ばすつもりで居ます。
P検は..。
まぁ、ね。うん。
6種目30%以下取らず。
目指せ科目390点、タイピング50点。(計440点...3級でそんな点数でなかったぞ...。)
440点が最低ラインってあり得ませんね...。

というか。オヤジ。
もう、高校の卓球には首を突っ込まないでください。
私が恥ずかしい。
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-28 17:57 | diary
今週は頑張ってますね。ブログ。
そして、今月は木曜日の更新率が高いです。
頑張れ、俺。

とまぁ、今日は一日中集会でした。
生徒総会に始まり(会計学部の予算が1,000円UP!)、総合学習ガイダンス、そして昼食。
午後からまた開講記念公演とまぁ、一日中体育館にいたわけですよ。

かと言ってちゃんと話を聞くわけでもなく。

先生観察してました。
現代社会の先生。
滅茶苦茶可愛い。

午前中の途中一瞬消えて、何故か避難口から再登場。
滅茶苦茶逆光でした。目が痛い。
そして、その先生、滅茶苦茶可愛いんですよ!(泉的視線からは。)
日焼けすると、面白いに変わるんですけどね!!(何、それ。)

そして、泉的ツボにヒットすると私の場合...ね。壊れるんですよ。(ex:ナオト氏)

集会中(一日中)壊れてました。すいません。
とまぁ、例によって壊れ、涙を流しながら「可愛いっ!可愛いっ!!」と友人にしがみつきながら連呼してたわけでして。(話を聞け。)


その話を先輩(その先生知ってる人)に言ったら。

「君の好みはいったい何なんだい?」

とか言われたから。

「え?自分より多少肩の線が低い人。可愛い人。年上。あとナオト。

(身長の点、明らかに矛盾)
そして即答。

結果的に身長は見てないんですよ、きっと。私は。
年上で可愛いけりゃ何でもOK、ばっちこーいって、オイ、コラ。
どの方向に進むんだ、俺は。

現時点では、ナオト、現代社会の先生、眼科の先生がツボです。
みんな可愛すぎ。
でもナオト氏はダントツだけど、現代社会の先生と眼科の先生は接戦です。
一色触発。(漢字合ってるか?日本語合ってるか?)

ちなみに、総合学習の第一希望は現代社会の先生のところで、今まで2年間も現代社会の先生の所でした。
つーかまだ領収書入れて提出したクリアファイル返して貰ってない...。

返してください。。。

眼科検診にどうやら引っかかったというか、再検査というか。
続治療って、そんな通い詰めて病院は行ってないですよ。保健室の皆さん。(いや、先生。)

まぁ、そのうち行きますよ。
実は花粉症の痒みは薬で抑えられたようですけど、一番痒いところが全然痒いままなんで..。

待ってろ、台湾人。ぇ

あと、「P検定申込用紙」先生の眼鏡が光ってました。
しゃきーん。
そして、眼鏡とスーツがよく似合っていらっしゃる。(良い奥さんをお持ちで!)







*今日タグが多かったのは、暇だったからです。先生が可愛かったからですw



-メモ-

*現代社会の先生は彼より背が高いかなり綺麗(と噂される位)な奥さんがいますよ。
 先生が「子供嫌い」説があり、そのせいか子供さんはいないようです。
 あと3年で40歳だよ!先生!!

*現代社会の先生は午後上を向きながら堂々と眠っていらっしゃいました。
 3分間観察していたら、急に"何処からか"戻ってきたような感じでお目覚めになったようです。

*授業の半分を「今日のトピックス」(新聞で彼が気になったこと)で消費します。
 なかなか進みませんが、その時の観察の時間が格段と楽しいモノです。
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-27 16:40 | diary

やっぱ

P検準2級の参考書(自腹2800円)の付属ROMをまずやってみよう!ということでやりました。

パソコン一般知識(ここまできたら一般とは言えない。)、LAN、OSが信じがたいことに正答率100%で合格圏内だったのですが。
奇跡です。
イッツアーミラコーナイ(蜜柑4枚目アルバムMIRACL(スペル知らね。)より。)
勉強…しないでこれはミラクル云々より勘が冴えたつーか、なんつーか。
オタク万歳?

とか抜かしてます。
まだまだ青いです。青二才です。
このレベルでオタク云々だったらこれより上の級を受けた人は神ですか。

…神ですね!(とてもじゃないが真似できない!)

検定勉強(主に漢字2級)に追われ、テンションハイですよ!あははw
明日からはP検もやります!一太郎検定も取ってしまいたいから、ワープロ部門を中心に。(一般知識とかランとか環境やってもね…これ以上は望めない。)



あ、今日の眼科検診の先生はやる気が無い上に、藪医者な気がします…。
そしてまた台湾人先生のところに送還されそうなんですけど…。あはは。

最近の人間観察物件。
現代社会の先生
P検申し込み用紙の先生
日本史(私は取ってないけど!)の先生
マフィア
眼科の先生(一日中観察したい!)
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-26 23:44 | diary

なんかもうね。

なんかもう…ね。
疲れてるんでしょうか。見るものほとんどの物に胸キュン的衝動?に襲われる日々です。
なにもかもあの台湾人が始まりだー。何
とまぁ、台湾人に萌えてみたり、副担(情報担当)に癒されてみたり(あの検定の申し込み用紙をめぐる戦いの中で。)、なんかもう…ね!?
なんだ?俺何時の間にそんな遥か離れた年上好きになった!?(直人は遥か離れた年上か?6歳上…うちの親の年の差考えると余裕ですね。あはは。)

疲れてるんですね…。

就職決まったら眼鏡変えるからまた先生(眼科)のところに行こう…。就職あの眼科にしようかな…。(阿呆)



そういえばその胸キュン衝動に駆られ「腐女子彼女」って本を買いました。
すごくおもしろいです。

…夏休み入ったらるろ剣買お…。
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-25 17:45 | diary

カタコトと検定

どうも。
今朝方は日本語がおかしくなっていました。
昨夜、台湾の先生の文章をなんとか日本語らしく直そうと自分なりに頑張っていたら、直した分だけカタコト文章(?)が私の頭の中にすり込まれていったようです。
「ありがとう」と「グラウンド」等のイントネーションが解らなくなったり、根本的に日本語がおかしくなったりしました。(「~ですましょ?」とか意味の解らない言葉を発してみたり。)

そんな中、P検の願書を貰うために朝のSHRが終わったとき副担任に「先生ー。P検の紙くださいー。授業の時でも良いんでー。」とお願いした。
先生は「おー。」といつものように返事した。
3時間目の副担の授業。
佑「先生ー。P検の紙ー。」(なんか訛った記憶が。)
副担「おー。後で渡すー。」
佑「じゃぁ、放課後のSHRでー。」
副担「了解ー。」

放課後のSHRの前。
佑「先生っ!紙っ!!」
副担「あ、忘れたー。」


...サツキとメイのお父さん(似)めっ!!


結局、先生の基地に乗り込み(いつもいるところ。)、紙を貰ってきましたが。

副担「えっ、準2本当に受けるの?」
佑「まぁ...一応取っておこうかと。」
副担「難しいよー。」
佑「 そ の た め に 勉 強 し て る ん で す け ど 、 一 応 。 」
副担「落ちても1回はただで受け直しできるからね。」
佑「そのつもりです...。」

って感じでしたさ。ははは。(文章訛ってないよね?つーかカタコトっぽくなってないよね?)



イカSummerを買ってきましたよ。
SJK06。ライブでも聴いたけどイイカンジデスネw
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-24 19:54 | diary
自分でもよく解らないのですが、土曜日行った眼科の先生フィーバーが冷めません!!
だって、よくよく考えたら152センチの友達より小さかったって!!
しかもめさめさ可愛いからね!あのオッサン!!(先生をオッサン呼ばわり..。)
ただ、名前を調べたまでは良かったのですが、先生は台湾出身のため、日本の漢字にはない文字があり、その感動を友人に伝えようと思ってメールをしたら「最後の文字何?」と言われました。
よくよく見たら文字化けしてましたw

てゆーか、先生兵隊さんだったみたい。
学生の頃徴兵令?だかで訓練受けてたって。
....小さい割に頑張ったね!
堂上教官?(小さすぎるだろー。)
152センチの友人に「台湾人の眼科のせんせー可愛いっw」って一日中言ってたら、「ナオトと接戦になってないか!?」とのこと...。
まだナオトの方勝ってるっ!!と言い張りました。断言したつもりです。これでも。
でも、徴兵を受けた大の大人が(小さいけど。)、イスに座って足が床に付かなくて足をブラブラさせてる光景は萌えますよ?( 何 萌 え だ 。 )
後ろのモノを取りに行くのに立って歩くのが面倒なのかイスごと滑っていきますよ!?(しかも滅茶苦茶早い。大概お菓子をくれるとき。苦笑)
目薬持って不意打ちで注すからね!!
眼圧測るときは頭思いっきり押さえながら笑いますけど。
でも、それまた可愛いっ!!(って言ったら軽くひきながら「やっぱMだな。お前。」だってさ。)
ちなみに笑い方は普通でしたよ。「HAHAHA」的笑い。

小さいオッサン万歳!ってことで、これからも小さいオッサンこと眼科の先生を全力でプッシュし続けたいと思います!!(いつかの日のオチと同じだ...。)
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-23 21:04 | diary

何なんでしょうかね。

眼科に行ってきましたー。
相変わらず先生は小さくてカタコトでしたが、可愛かったですよ。
不意打ち目薬で攻撃されましたけど…。苦笑
椅子で動いてましたけど。
なんか今日は検査から診察まですべて念入りな上に長かった…。
あの眼圧測る機械は何回やってもダメです。
風当たるし、片目3回のところ9回やったし、。いちいち反応してるし。先生みてたし。後ろで笑ってたし…。(前の患者さんの診察が暗室でその戻りだったみたい…。診察室も十分暗いのに移動する必要って。)
診察のときに「お疲れさん。」ていきなり笑いながら言われるし。
花粉症の薬出して渡したまま忘れてきたし。(いや、私は先生にあの薬をあげたんだ!花粉症の薬を!ちゃんと飲めよ!)

とまあ、はい。楽しかったですよ。あの病院は楽しい。
前行ったときの看護士の人は恐かったと思ってたけど今日もその人で若干萎えてたら前よりフレンドリーになってました。
(眼鏡のことから眼圧測定器との死闘。戦友(?)共通の話題遠視。そして視力検査中。佑「右ってどっちでしたっけ?」看「コップ持つほう!」)
コップはどっちでも持てますね。
私の場合左の握力が極端に減ったので(今18~22㎏、去27~30㎏)左は危険かもしれませんが…。苦笑

とりあえず、先生が可愛いです。(男だけど。)
小さくて片言さんです。(台湾出身らしいです。)
今年はあの先生を全力で押します!(もうしばらく用事の心当たり無いけど!)
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-22 01:30 | diary

どーも。ご無沙汰です。泉です。
自分も一人っ子でなかなかの性格で育ってきたなぁ、と思ってたのですが(結構悪い意味で)、そんな私が他人に自己中を感じるのはおかしいですか?
まぁ、かなりの比率で話される言葉にイラっとするだけですけどね。
後輩に比べればまだましですけどね。



さて。
疲れてるときにレンジを…
と、昼休みランダムをかけた1発目。

ラヴ・パレード  (゜-゜;)



春先この歌は自爆だった様で。
普段は大好きなんですけどねー。
春先はちょっと。トラウマっつーか。
なんか引っ掛けちゃうんですよね。
まぁ、いっか。


その後に続いたのは花と奏重鼓でした。
ランダムってどーゆー方式でなってるんでしょうかね。

あー。疲れた。
土曜日、よさこいに行ってきます。
桜が見たいです!


写真撮りたひ…。(-_ヾ)
[PR]
by bloomor05 | 2007-04-19 21:40 | diary