泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

友人Aから聞いた話。

ある日(1,2年前)、図書室にて本を探していたA(仮)。
放課後だったため図書室には先生の姿もチラホラ。
鼻歌で「アン●ンマンのマーチ」を歌うA(仮)
背後から「それって深いよなぁっ!!」という社会の先生の声。
本のことかと思い「この本ですか?」と問うA(仮)。

社会「いや、今Aが歌ってた歌。何が君の幸せ 何をして喜ぶ!
A(仮)「...はぁ。」
社会「解らないまま終わる そんなのは 嫌だっ!!深いなぁ...。」
A(仮)「....深い、ですね。」


アンパン●ンのマーチの歌詞知ってるの!?

いや、私はそこに吃驚です。(アンパンマ●自体あまり見た記憶がないので。)
その話を昨日聞いて、早速歌詞を調べてみることに。


そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例え 胸の傷が傷んでも

何のために生まれて 何をして 生きるのか
答えられないなんて そんなのは 嫌だ!
今を生きる 事で 熱い 心 燃える
だから 君は 行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例え 胸の傷が傷んでも

嗚呼 アンパンマン 優しい 君は
行け! みんなの夢 守る為

何が君の 幸せ 何をして 喜ぶ
分からない侭 終わる そんなのは 嫌だ!
忘れないで 夢を 零さないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ 何処までも

そうだ 恐れないで みんなの為に
愛と勇気だけが 友達さ

嗚呼 アンパンマン 優しい 君は
行け! みんなの夢 守るため

時は 早く 過ぎる 光る星は 消える
だから 君は 行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例え どんな敵が 相手でも

嗚呼 アンパンマン 優しい 君は
行け! みんなの夢 守る為


殆どがひらがなだったので漢字に変換してみましたが...

深い、と言うかどことなく重い...。

いや、深いです、深いですねやなせさん!!

Aメロ?とBメロ?と言うのでしょうか。
先生が引用したフレーズの歌詞が一番重い深いですね。


何のために生まれて 何をして 生きるのか
答えられないなんて そんなのは 嫌だ!
今を生きる 事で 熱い 心 燃える
だから 君は 行くんだ 微笑んで

何が君の 幸せ 何をして 喜ぶ
分からない侭 終わる そんなのは 嫌だ!
忘れないで 夢を 零さないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ 何処までも



昨日の社会の授業前にその話を聞き、授業中先生ボイスでア●パンマンのマーチが流れていたことは言うまでもありません。(「嫌だ!」が妙にリアルでした。去年までの総合学習でそれこそ「嫌だ!」ってなるくらい先生の「嫌だ!」を聞いた所為でしょうね。。)
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-26 20:18 | diary

昨日と今日。

昨日は遠足で水族館に行ってきましたー。

社会の先生と友人2人、計4人で回りましたー。
f0098285_20112953.jpg熱帯魚(南国に住む魚コーナー)のところで
先生「ニモ!!ニモは何だ!!」
佑子「...クマノミですよ。」
先生「どれ?」
佑子「(魚の種類が書かれてるボードを見ながら)此処には居ないみたいですよ。
先生「えっ、えっ、何で!!
友A「居ないモノは居ないんですよ、先生。」
先生「えー...。」


f0098285_2015240.jpg



←結局魚のお食事中を眺める先生。
(絶対まだ探してる。)





その後道なりに行くと爬虫類ゾーンが。

友A「先生!大蛇と背比べしましょう!!」
先生「えっ...俺。」

それでも構わず誘うA。
おそるおそる入り口に向かう先生。
私は完璧に駄目なので入り口で待つことに。
8畳くらいの所に水槽が置かれて居るので見る限り狭い。
水槽の中身は出来るだけ見ないようにして。

先生「...俺さぁ...。」
友B「へ?」
先生「俺、爬虫類苦手なんだよね。」
友B「へぇ、そうなんですか。」←平気
先生「(なんか巨大蜘蛛を見てしまったらしく)ちょっ....コレは。コレは駄目でしょ。
といいながら後ずさりして私の隣まで来ました。

佑子「なんか爬虫類ってキモチワルイですよね。気味悪いし。」
先生「動きが信じられないよな。ウネウネって。」

と爬虫類の駄目なところを二人でしばらく挙げる。
友人二人、気が済んだのか戻ってくる。

その後シロクマからしばらく先生は離れませんでした。(狭い鉄柵から顔を出してもっとよく見ようとしたり。可愛いなぁ、もう。)


クラゲをみて「...コレが不思議なんだよなぁ..。」とか、ペンギンのところで写真を撮るときに「ちゃんとペンギンいる!?」とか。なんかもう、可愛いですね。


そして、水族館近くの観光地へ。

そこはとりあえず崖、崖、崖だらけで。
とにかく高い。
火サスで犯人が追いつめられそうな感じの崖。(うわ、先生何か猫背...。左が私です。)
f0098285_20321556.jpg
佑子「...先生、高いところ大丈夫な人ですか?」(強風に煽られながら。
先生「全然平気。大好き。」とのこと。

私が強風で煽られている間も「岩の形、不思議だねぇ。」とか、「浸食!」とか「風化!」とか言ってました。理科なのか、地理なのか。

この写真撮ってる間に何度風に煽られたのでしょう...。(しかも、先生岩に乗ってるからそう見えないけど、身長差無いですからね!しかも5ミリだけ私勝ってますよ!!)


つーかこの写真を見た人に「...佑子、あんた荷物持ってないと心中する二人みたいだよ。」とか「飛び降り?」とか言われます。
図書室女史だけ「カップルみたい~♪」って言ってくれました。

いや、違いますけど。

その後海岸に降りたり、貝を拾って投げたりしてました。

そうして、昨日途中で唐突に写真をUPし帰宅。

疲れて8時半には息絶えてたそうですよ。(要するに爆睡。)


先生、有り難う御座いました!!



おまけ。
今日の授業で何の話からそうなったのかは頭痛の所為で余り覚えてませんが、「あのさ、爬虫類大好き!!って人居る?あの、ウネウネのヌルヌルしてそうなあの生物好きで堪らない人っ!挙手っ!」ってやってました。
挙手する人は流石にいませんでしたがね。
先生「(超小声で)俺、駄目なんだよなぁ...。」

 昨 日 そ の 現 場 見 ま し た か ら ね っ ! 



おまけ2.
月華のクラスの一部に、「佑子はツンデレ!(知らない人は知らないままで)」という認識をされたようです。

ツンデレ...ですかねぇ?月華?
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-24 20:14 | diary

遠足

f0098285_1416461.jpg

行ってきました。水族館
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-23 14:16 | diary

うわあ。

ご無沙汰してます。泉です。
テスト期間真っ盛りです。


まさか4月から通算6時間位しか受けていない現代社会のノーとまとめに2日間を要するとは思わなんだ。
一部意味不明(眠くて頭が回っていないのか)なところもありつつ。
テレビ局が次々と砂嵐になっていくのをザッピングしながら粘り、今の時間です。昨日も同じくらいに寝た。次の日が休みだからこそできる荒療治。
ペンだこがありえないところにできるわ、右親指がありえないくらい激痛走るわ、握力無くなるわ、無駄に環境知識がついたというか。
ニューサンシャイン計画って、ネーミング的にサンシャイン計画方面が多いんだろ、日本政府!とか。
普天間基地はどうなってるんだ防衛庁!とか。(関係無ぇ。しかも移転のとき海自が補助に回るんだろ?金あんなぁ。)
意味わかんないのが1次エネルギーが11%に対して原発が総エネルギーの22%なところ。原子力発電って1次エネルギーじゃないの?
これって1次エネルギー内で22%ってこと?でも1次エネルギーが11%って2次エネルギー+その他が89%ってこと?1次少なすぎだろ!
解説プリーズティーチャー!(眠気でテンション悪)


頑張ります。毎日数学があるのが地獄です。
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-20 03:32 | diary

鶏肉半生

夕飯の鶏肉が半生でショックを受けました。
泉佑子です。脳内がヤバイです。

今日は総体だったため例の先生は居ませんでした。
ちょっと疲れてます。。苦笑

えーっと..。
来週の金曜からテストですか。
いきなり英語ですか。ヤバイ、文法1個も知らねぇ...。スペルもわかんね...。
パソコン応用はレポートをでかすとして、数A!?

今日のテスト30点しか取れなかったよ!!
やばいです。勉強せねば。

その次の月曜は選択国語と数学...そして現代社会...。
先生は好きだけどー...。環境問題って矛盾だらけだからよくワカラン!!!
考えすぎが悪いのか、それとも考えが極論に至っていないのか。
どっちでしょう。(つーか先生図書室が取り寄せた本から問題出しそうな予感..。)

3日目は捨てるべき教科だらけ...。
理科とか...。正直止めて欲しい。
文書デザインの試験科目については、去年クリアした全商1級範囲なのでまぁ、いいや。
 数 学 基 礎 ど う す る よ 、 俺 。
意味がワカラン。普通に計算したら駄目なのか、アレ。
本当にもう、助けてください。(勉強しなさい。)


前髪がもの凄く伸びました。
気にはならなくなりましたが、時々「鬼太郎」の様になっています。

ちゃんちゃんこは着てませんよ。
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-11 21:04 | diary

しょっく。

総合学習班第1希望から落とされました..!!

第1希望と言ったら社会の先生担当です。
泣きたい、マジで。二人中二人が最高の観察物件だったのに!!
ていうか、俺3年だぜ?第1取ろうよ!!

くそう...なぜ社会(!?)じゃないんだ。
なぜ、国語(!!?)なんだ。

えー...国際協力班です。

英語力の欠片も何もないのですが。

...せめて国語の先生の配属下にいた方が無難な気がします。
えぇ。私の精神的状況からですが。
何においても「萌え」要員は必要だと思います。


今日は社会の授業がありました。予定通り。

黒板にいきなり「テーマ2」と書き出したので「テーマ1」を探したのですが、私のノートにはそんなの何処にも書いてませんでした。
挙動不審になって教壇の方を見たら、

ばっちり目があったよ、ちょっと。

以前テスト中にジェスチャーだけで会話をしたことがあるので、(2007/03/15)今回は「目」だけで「テーマ1」が無い!!と訴えたのですが、先生はあろう事か、

「あ、今日のニュース」

とか言って思いっきり話題を逸らしました。


結局2008年洞爺湖サミットの「サミット」は何か!!という事で、生徒から辞書を借り、「サミット」を探し始めた先生。

先生「サミット...サミッ..ト...。辞書ってさぁ、これ、全部覚えれないかな。


教室騒然。泉、静かに爆笑。


先生「だってさ、だってさ。脳細胞は20歳までは増えるからね。頭柔らかいウチにさ、一日2、3ページの赤い文字の所だけでも覚えたらこれ、行けんじゃね?俺なんてもう脳細胞死にはじめたから無理だけど、お前らだったら出来るってー。」

先生、さらっと悲しいこと言わないでくださいよ。

先生「大人になった...時は脳細胞が少しずつ死に始めたとき!


元気よく悲しいこと言わないでください!!



先生「えーっと。ところで、何で俺辞書持ってるの?
えっ、先生。ちょ...「サミット」ですよ!!
叫べるモノならそう叫びたかったさ。


月華のクラスでも6時間目に授業があったらしく、その頃先生も疲れていたらしく。
隣のクラスから聞こえる拍手に対抗してか、
先生「えートヨタ自動車が国内初の2兆円売上高云々。...拍手ー!!!

見たかった。もの凄く見たかった。
できるなら今週一週間月華とクラス交換したかった。


そんな一日です。
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-10 19:06 | diary

本借りた。

図書室通いです。それでもって、4日に一度は借りてます。
どうも、泉佑子です。
今日は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」と「下流社会」と「最新最強の一般常識」とやらを借りました。
さおだけ屋...何かで「副業だから」ってのを聞いた覚えがあるのですが、ちょっと今日気になって本を持ったままフリーズしたので、とりあえず借りて。
下流社会はなんか名前が凄い、って事で借りて。
一般常識は私の一般常識はかなり的はずれなので、正常値に戻そうかと思い一応借りた、というか、就職希望ですしね。笑
そう言えば、お馴染みの司書さんのお手伝いをしていたら(入力30件)、あるところでいきなり「あ、この本ね、アナタの好きな○○先生(例の先生です。)のリクエストなのよー。」と言われました。
不意打ちでした。
ちなみに、まだ、先生が読んでいるらしいので、読み終わって返ってきたら借りる、と言うことにしました。(というか寄せておいてくれるらしい..。)

ありがとうございます..。

あの先生、意外と読み物系を読むんだなぁ...、と。(「出口のない海」を薦めてくれたりしましたよ。というか、薦められた本、大概我が家の本棚に知らぬ間にありましたが...。母か。)

タイトル..何でしたっけ?
不幸な........???わかんねぇ。
外国人作家さんで2文字・2文字の計4文字のドン・パルみたいな感じの名前でした。(滅茶苦茶アバウト。検索かけたけどそんなの無かった。)
司書さんに「私あの本読みたいんですけど、早く読んでください!」とか言えば?とか言われましたが、人の読書の邪魔をしたくないので(自分がされたら嫌なので。)会話をするのが減りますが、気長に待ちます。

あと、その先生が、放課後(ちゃんと着替えて)テニスをしていました。サービスが苦手なのか、かなりネットにひっかけてました。(生徒と位置交換までしてた。(しかも生徒が気遣って..。))
あと、前衛のようで、ボレーとカットが上手かったです。回転が凄かった。

さて。
本でも読みますか。(テスト勉強もしろよ。)
社会は、21日です。今年の社会は頑張ります。
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-09 21:47 | diary

ゴーヤの日。

今日はゴーヤの日ですね。

えっと、リーダーお誕生日おめでとうw

24歳ですか、直人さん。
年男ですね、直人さん。
忘れかけてすいません、直人さん。

えっと...。
朝から忙しさと社会の先生のかわいさにかまけて(?)忘れそうになってました!殺
えーっと、はい。
今日ほど先生を見て可愛い、というか、うん...。
笑えたというか...。

まぁ、書くと長いのでね。とりあえず可愛かったんです。
また朝からテニスをやってました。
今日の動きは機敏でしたよ。笑
ちゃっかり後ろ姿の写真を撮ってしまいました。(盗撮...)

あの妄想カップルは素敵ですね!!

とまぁ、語りたいのは山々なのですが、今日は愛しきリーダーのバースデイです。
体育の時間に友人に「今日は8日だよ!佑!!」と言われ、かなりイタイ妄想が一気に飛びました。我に返りました。

リーダー24歳じゃん。

というか、その子が8日だと言うのを知っていたのが吃驚です。いや、何となくなのかしら。
あと、その子が着替えをしているときに、
友「佑、最近"直人!直人!!!"言わなくなったよねー。その代わりか知らんけど、先生の名前が...。」
佑「んなことない!!直人はちゃんと好きよ!!最近先生がツボにはまってるだけ!!ちゃんと直人との妄想(何の)もしてるんだから!!」
と言いました。
何の妄想してるんでしょ。

それにしても、今日の一大イベント、「学年写真」は良い写真が撮れたと思います。
先生の位置がとても良い位置ですよね?ね?(誰も知らないって。)
あの写真早く欲しい。
ネガ欲しい!!(何たるヤツ。)
まぁ、私が壊れ始めたのはその件からなんですけど。
その頃から「リーダーの誕生日<先生」なんですけど。
脳内がホントヤバイです。腐ってます。
やっぱり腐女子なのかも知れません。
「なのかも知れません」って、多分そうです。
腐ってますけど、これからもよろしくお願いいたします。
じゃなくて。
えーっと...。とりあえず可愛いです。先生大好きデスヨw(...。殺)

そう言えば、金曜の最後の授業が現代社会です。
良い週末を迎えられそうですw
遠足は男鹿水族館「GAO」らしいです。
角館だったら社会の先生にミステリーハンターとして迎入れようと思ってたんですけどね..。
まさか、海洋生物のミステリーハンターとか前代未聞ですからね。。(そもそも歴史も何も関係なし。)
やっぱ、先生ツアーと称して学年部の先生と写真を撮りまくることですね。
頑張ります。

そして、今週の金曜から部活が一週間ほどお休みのようです。やた。
あと3時間で授業が終わるって。

やっt...全然「やった!」じゃない。

社会ー。入ってくれー。


リーダー今頃双子の兄ちゃんと電子音楽でウハウハなんだろーなー。笑
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-08 20:18 | diary

ちょ、マテ。

久々の学校でした。
例の先生とは朝礼の時と朝移動教室の時に遭遇しました。

佑「おはようございまーす。」
と普通に挨拶します。下心抜きで。
そしたら先生「んー?おはよー。」と言葉で書くなら普通(むしろ可愛い。)ですが、

めっさテンション低いっすよ!?朝からっ!!

そしてなんでウチの学校の男の先生反応一番「おー。」なんでしょ。
副担も話しかけると「おー。」とか「あー。」とか「えー。」とか。
担任は「おー。」とか「んー?」とかです。
情報担任の副担の相方は「おー!!!」と朝から元気です。
時々機嫌にムラがあります。有りすぎます。ちなみにネクタイが曲がっているときは大抵機嫌が良い日です。
あと黒ハ国語の先生も「おー。」です。
ちなみにその猫耳n国語の先生は「お疲れ様です!」というと大抵「疲れてません残念でした!」といいます。
ちょっとムカツクので「それはそれは大変残念で御座います...。」と返します。
そしてホント虫の居所が悪い(私の)時ならばそれに「今度疲れてるとき教えてくださいねw」が付きます。
あ、例の先生からそれましたね。
何の話でしたっけ。
...挨拶ですね。

返してくれたのですが、ちょっと機嫌が悪いというか。声が低かったというか。

目が半分寝てたと言うか。

そりゃ遠征明けですもんね、疲れ溜まっていますよね、眠いですよね。
なんかもう。

お疲れ様です。


あ、すれ違ったときちょっと後ろを歩いてた友人曰く、

「佑、先生と身長良い感じに競ってたよ。まだ先生優勢だけどねー。」


えっ...。

ちょ、マテ。
まさか、負けてる?俺。

まぁ...いいです。可愛いのは可愛いんです。



帰り際、月華が雑誌を見ながら「ジョニー(ディップ。彼女はジョニーさん好きです。)に会いたい。」と言っていたのを私は「●●(先生の通称)にあいたい?」と聞こえたのは...。

月華の言うとおり末期なんだろうな。


おまけというか。

卒アルの写真を撮りました。
その前までの友人達との妄想が酷すぎて、多分変態顔もの凄くにやけ顔だと思います。
あまり変ににやけないようにしていたら写真屋E氏に「わっ、笑えー!!!」と言われました。
おかげさまで爆笑です。普段ならしばらく収まるはずがありませんがそこを何とか堪え。
脳内"イタイ"妄想で洗脳されてた事は言えません。
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-07 21:17 | diary

早速眠い。

田舎タイムに慣れたせいか、既に眠いです。
やばい。眠い。

自宅に戻って参りました。泉佑子です。
PCをいじるのがなんか久しいですのですが、ちょっと!!

えーっと。
この大型連休前半はとりあえず花見、観光を。
1、2日はとりあえず先生萌え。
後半はおばぁの家でのーんびり且つ半分苛立ちながら過ごしました。
今日は買い物で、スカートとハーフのパンツを。
遠足用で。(着ていく服がホントにないんですよ...。)
安いのでいいやーってことで適当に購入。

私、太ももが本当に太いのですよ。筋肉隆々。
脂肪だったら簡単に落とせるんですけどねー..。
なぜよりによって筋肉になっちゃったんでしょ。
だから、ウエストがガボガボなのに、1回り上を買わなきゃいけない、とかしょっちゅうです。
痩せれば良いんだろうけどねー...。
筋肉ってどうやって落とすの?(えぇ!?)
よって、ミニスカも履きません!履いたこと無い。
スカートも急に筋肉で太くなるギリギリの所までしかあげない。
よって制服の服装違反はしてません!!(してるじゃないか!!)

スカートは...いつ履くんでしょうかね。
遠足の時履いていきますか?どうします?(誰に聞いてる。)

ちょっとだけ太もも見えてしまいますよ。。筋肉隆々...。
つか座ったら絶対パンツが見える...。(アンダー履けよ!変態!!露出狂!!

えーっと。まぁ、はい。何かよく解らない話は此処までにして。

痩せます。
10キロは落としたいです。
中3受験時の如く体重を落としたいですね。(あの時は8㎏近く落ちた。)
頑張ります。

早速ですが、ヨガをやりたいです。
ヨガって、どうやるんですか?(体堅いくせによく言うよ!!)
[PR]
by bloomor05 | 2007-05-06 22:06 | diary