泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うわー。

安倍総理ボロ負けー!!わーい!!ざまーみろー!!
と、とことん安倍総理が嫌いです。泉です。
安倍さん辞めちゃえばいいのに。見たくもない。能面人間。
朝起きたら友人からメールが来てて「安倍惨敗おめでとう!!そして夢の中であんたのツンデレ具合が凄かった!!凄まじかった!!ごちそうさまでした!m(_ _)m」と後半どうでも良いメールが来てました。
民主党圧勝ですね。まぁ、はい。それは別にどーでも良いんですけが。
基本的に保守的になりそうですね。
まぁ、まだ野党と呼ばれてる分には体勢変わりそうにもないですけど。
横暴政治が軟化されるだけで十分です。

さて、横暴政治は軟化されるかも知れませんが、私生活の横暴上司(国語の先生)の手は軟化される模様が無さそうです。
明後日、私は学校に行かなければいけないのですが(横暴上司に呼び出され)、それまで考えてこいと云われたモノが数点。
無理だよ、一人で考えるのは!!活動全体の事に関わるだろ!!ってな感じです。
元々班長でもない(つーか班長居ない)のに、なんで私が!?
良いように使われてます。
11月にもまたプレゼンがあるよー。11月までの間に何回か外部向けにあるよー。とのこと。 ま た か 。 
そして、小学生向けにワークショップを行うかも知れません。
ガキ相手かよー!!でも、一番受けがいいんだよねぇ。。
そして、いろんな業界人とも会えるかも知れません。それはそれで良いけどー。知らない人ばっかりー。(ちゃんとした私たちの年代の人たちの半分以上の人は解るのかも知れませんが、私は地味に生きているので知りません。あいのりなんて知りません!!テレビっ子じゃないです!多分!)

その後、この活動をNPO化する!!とのこと。いや、うん。横暴さにはもう諦めてるので「ああ、そうですか。」と気のない返事をしたら。NPOを法人化して政府から自治体から少し金貰うぜ!!って話しらしいです。「はぁ、そうですか。」と言ったら、お前は幹部決定だな!とのこと。

頼む。上司。
一回で良い。一回で良いから 頭 冷 や し て 考 え て く れ 。
多分、NPOを法人化するとなったらそれは来年の春。その時、私は上手くいけば社会人。
学生じゃないんです。社会人です。先生。
学生であと勉強どうでも良いからこんな事(といったら失礼だけど)に力入れれるんです。
社会人は流石にそういうわけには行きませんよ!!ちょっと!

まぁ、はい。
うん。
まとまりにくいですね。
とりあえず。

後先考えて計画立てようよ、先生。
[PR]
by bloomor05 | 2007-07-30 17:23 | diary

ご無沙汰してます。

何だかんだで今日から夏休みです。
ご無沙汰してます。泉佑子です。

ブログ、書こうと思っててもなかな書く暇が無かったです。
と言うのも、クラスの友人ともうひとつ別にブログを書いていまして。
そっちの方の盛り上がりが居異様で。という言い訳は此処までにしておきます。

まぁ、書かなかった間の学校生活は中々忙しかったです。

部活は7月の頭に引退しました。
まず一応報告。

そして、総合学習の今学期最後のプレゼンを19日行いました。
実は、「やらない」と聞いていたのですっかり油断していたら、その前の週の日曜日(15日?)に担当の先生から携帯に電話が入ってきまして。
「時間貰えたからやるぞ!!」とか。
いや、実際こんなんじゃなかったんですけど。
「えーっと、この間のプレゼンを、生徒向けに作り直して欲しいんだ。それを火曜日〆切で。」
こんな感じです。海の日で月曜が休みなのに、火曜〆切です。
実際、水曜まで延ばしてもらい(彼の予定が開いたので。)友人と悶々と頑張ってました。
そして、当日発表直前に原稿を追加されたりしてホント大変でした。
レジメから目が離せない。そんな緊急事態。

実際、私(達)は国際協力活動を主に動いていて、今日首脳部が固められました。
今までの研修の力を買われたのか、それとも単に使いやすい(彼の最上級の褒め言葉「フットワークが軽い」称号を貰ったくらいです。)だけなのか知りませんが一応選ばれました。
他の子はこの活動を通してのエッセイコンテストエントリーのため内容を知らなきゃいけないというのが二人。私ともう一人の相方は「どんな環境でも堂々とプレゼンをして貰うため!」という名目らしいのですが、どう考えても使いやすいからだろ、それ。と突っ込まずには居られません。
なんか知りませんが、一応代表格らしく、「前々から俺の電話番号を教えたのはそのためだ!」だそうです。意味不明。
なんか、よく解らないのですが、下手したら現地視察とか有るらしいです。そんな金どっから出るんだよ。先生。
現地のNGOとは連絡を密に取ることが殆ど決まっていて、英語科の担当の先生から英語を習わなきゃいけない事態に直面。
今回の英語、もの凄く酷かった。評定多分、2。(殺人的だ。)
ヒアリングだけならいけるのにー!!発音テキサスっぽいとか言われるヤツなら十分話せるぜ
★日常会話程度。
ちなみに文章を読むのは全然駄目です。文章書けって言われたら土下座して勘弁して貰うほか無いです。
話し逸れました。
とりあえず、何でも良いけど、現地視察は止めて欲しいなぁと。だって行くところはアフリカでそのために予防接種だらけでしょ?俺、注射駄目だからなぁ。
東北支部になら幾らでも足を運ばせていただきますよ。多分。
デスク引率か、担当の先生引率かは知りませんが。
そして、今後どうなるのか解りません。まぁ、頑張ります。

そして、この夏から就職活動です。
ひたすら就職試験が一般常識と作文だけで、面接の所を探してます。
今のところ2つ。
よく覚えてないけど、私が以前月華に「此処の求人票は必ず来る」と言っていたところが来たらしく、月華に何故か褒められました。何でー。

そして今。
友人とメールをしながら早速夜更かしです。

くだらない話し含めつつ、内容は総合学習メインとかどんだけ生真面目生徒集団でしょう。
[PR]
by bloomor05 | 2007-07-25 00:54 | diary