泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

!!

吃驚以外、言い表せようの無い気分です。

YOH兄入籍おめでとう!!
お幸せにねw

同時にパパになるようですが、良いお父さんで居てねー。
[PR]
by bloomor05 | 2007-08-31 20:03 | diary

遊び通しの一週間。

実は、今週の月曜に学校が始まっていました。泉です。
この夏休みは級友に会えたし、花火もしたし、月華の浴衣姿も見れたし、何だかんだで某涼宮ハルヒの憂鬱EDのダンスをフルで覚えたり、等々。充実してたと言えばそうかも知れません。
ちなみに、夏休みに読んだ本の冊数は18冊でした。タダの暇人です。
月曜が始業式で、火曜から昨日までが球技大会、今日は芸能発表ということで、今週一週間は先生達も授業をする気は無かったのでしょうね。
なかなか先生達の貴重な表情を見せていただきました。
一番吃驚したのが、あの萌え満載で可愛らしい社会のY先生(♂:37歳)が今日の芸能発表で1年生が合唱(?)した大塚愛のさくらんぼを口ずさんでいた事でしょう。
吃驚しました。アレには。うん。

あと、球技大会では男子バスケE組&F組混合チーム(ウチのクラスと隣のクラスは極端に男子が少ないです。)が準優勝したくらいで、大した賞を貰ってませんでしたが、当日になって変更の嵐に見舞われた芸能発表は3位入賞をすることが出来たようですー。
私はステージ上の大雑把な照明と幕の開閉という雑用の後、羞恥プレイとしか思えない一瞬の小躍りを披露し、なんだかいろんな人の話を聞くとターンをしたときにスカートの中が見えた見えないとか。まぁ、中学校の体育着ですよ。中身は。
あと、口の中に演出のシャボン液が入り、舌は麻痺するは、喉が異常なまでに渇くわで声がなんか低いです。恐ろしいくらい。

あと、今は就職関連でバタバタしてます。先日の選考会議は事実上の取り下げ、書類上は落選。そんな感じで、今現在、地元大手の書店の求人票待ちで、それの希望者は私しか居ないようで、火曜の選考会議を待つまでもないと担任ことマフィーの言い分。月曜にぬっと希望者が増殖をしないことを祈りたい。
そして、昨日は夜更かしをしてまで作文「私の尊敬する人」「社会人になるために心がけること」「最近関心があること」の3項目の作文、原稿用紙にして合計7枚を書き上げ、今は、国際協力機構のエッセイコンテストの作品を添削して貰った物を一から書き直す作業の途中で、現実逃避という名の久々の日記です。
ちなみに絶賛書き直し中のエッセイコンテストの私の作品のタイトルは1回目の作品の中から担当のO先生(幸か不幸か担当の先生は国語科の先生でした。)が気に入った「理不尽で不都合な真実」という文面から「コレは今流行の言葉だ!!」と言って勝手に「理不尽な真実」とつけられました。パクリじゃねーか。(だったら「理不尽で不都合な真実」はパクリじゃねーのか言われたら半分Yesで、半分Noです。それ以外に良い表現方法がなかったんです!!)
なんかもう、原稿用紙4枚分って意外と少ないのね。って言いたくなる辺りが麻痺してると言われます。なんか、国際協力関係でレポートとか書いてたらワードパッド40字×46行を10枚とか。一番酷いのは、国際協力ではなくてパソコン応用の授業レポートで、株式とか企業理念とかフィランソロピーとか商標とか東証第2部とかヘラクレスとか書いているウチにワードパッドフォント9ピクセルの52字×53行を20枚とか。まぁ、その量のおかげで1学期のパソコン応用の点数は奇妙なほど良くて、担当の先生にちょっと問いつめたくなったくらいですからね。
それを考えたらワードパッド40字×40行を1枚って少なすぎますよね。感覚おかしいですか?

とまぁ、そんなことはどうでも良いんです。連日原稿用紙&パソコンと睨めっこしすぎて、単語の欠片も出てこないんです。滅茶苦茶困ってます。つーか頭が回らないため、貧困解決なんて考えたくもないです。私の頭の中が貧困です。絶対的貧困レベルの基準より明らかに下回ってるもんね!!(それはGNPの話しだろ。)
月曜の朝提出です。そして火曜日に多分また突き返されて手直し、最悪書き直しがまって居ます。

そして、来週か再来週か忘れましたが、ユネスコさんの県内会議に参加させていただくことになりました。なんかよく解らないんですが、受付嬢らしいです。ディスカッションの方にはO先生の担当する暇人野球部員が出るとか出ないとか。
私に彼の嫌なところを語らせたら24時間マラソンで萩本欽一氏が100㎞を走りきれる位の時間を要するだろう、教頭先生からの紹介でした。つーかマラソンの例えはもう既に24時間とは言い難いですけどねー。

そんなこんなで、意外と忙しいです。ハイ。

そして、今日、月華に「佑子、無意識かも知れないけどだんだんY先生(社会の先生)の真似が上手くなっていってるんだよね。気づいてないと思うけど。」と言われました。
それは、多分、人間観察の代物だと思いますv
でも、多分しゃべり方くらいじゃいかなぁ、と。
[PR]
by bloomor05 | 2007-08-24 22:48 | diary

吉田会

吉田会こと、中学時代の同窓会に行って参りました。
ほんと、仲間内すぎて楽しかったです。
が、しかし。
殆ど記憶がないです。
いや、楽しかったですよ!小学生のなんかお茶というか、コーラみたいなのにフランクフルトつく刺さっていたとか、そうゆうのじゃなくて。
普通にみんなとお話できたのは楽しかったですよ!この際レタスの葉っぱが甘かったとかどうでも良いです。
とりあえず、楽しかったです!
でも、細かい記憶がないんです!!

男子3人女子5人ってのは覚えてます。
タマネギフィーバーしたのも覚えてます。
レタスを手づかみで食ったのも覚えてます。
烏龍茶をお願いしたのによく解らないお茶を持ってこられたもの覚えてます。
そして、ボーリングに行って、赤坂の一人カラオケに一瞬参加したのも覚えてます。

細かいところ、さっぱり解りません。
俺変なことしてないよね?苺ー!!笑(常に変だから解らないって言われそう。)



やべ、本格的に上司(先生)の健忘症が染ってきたかも...。

台風で、頭痛が来てます♪
[PR]
by bloomor05 | 2007-08-03 21:45 | diary