泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業間近ですね..。

卒業までもう一桁くらいのカウントダウンが始まりました。泉です。
中学の時同様卒業したくない症候群が日に日に増してます。あわわ。
いつ入れたか分からない青山テルマの曲が流れてます。てか青山テルマ借りたこと無いんですけどー。

さて、今週末自動車学校の卒検を受けることになりました。
今日は危険予測でシュミレーションをやりました。
3人ひき殺しました。
一人目は左後方部に潜んでいた原チャリを堂々と巻き込み。
二人目は路側帯の中を静かに進んでいたはずのチャリがいきなり車道に出てきて、避けきれなかったり。
三人目は住宅街でボール遊びをしていたらしい坊ちゃんが元気に飛び出してきてくれましたね。
うん。怖い。
私の前にやってた人はひき逃げしてましたけど。バイクのお兄さんを。ガガガガッッってね。
そんな連中が今度は高速道路です。70~80キロ出します。
とんでもない話しですね。
ましてや私の相棒はオートマ限定さんなんで今日含め2回しか乗ったことのないオートマですよ。
オートマ怖いよ。勝手に動くなよ。
坂道発進楽だけど勝手に動くな!
ブレーキもっと踏み応え欲しいよ!!
クラッチないとどことなく淋しいよ!!
癖でギア替えようとしちゃったよ!!
止まるときクラッチ踏もうと思ったら何もなかったよ!!

はい。正直オートマ覚えてません。ブレーキ踏まないとギア入れれないって教えてくれよ。この苦情はオートマ教えてくれた人...北さんですか。
北さんなら仕方ないですね。(教習所唯一の癒し。)
ちなみに、今日は柚胡椒宅前に駐車しました。誰も居なさそうだったけどー。

と言うことで、4月から超危険初心運転者になっていると思うので、秋田県民の方々。死にたくなかったら若葉マークを見たら充分車間距離を取ってください。私は殺したくないのでクリープだけで運転しようかなっ!!(エライ迷惑。)
[PR]
by bloomor05 | 2008-02-25 19:01 | diary

なんか久しぶりに。

久しぶりに学校へ行って参りました。泉です。
明日バレンタインというのと、ちょっと週末のイベントの打ち合わせと準備です。
最近色々気が滅入ることばかりだったので、良い気分転換でした。
つーかこの間医者に言われたけど「貴方休みが1週間以上続くとストレス溜まる人かもね。」って本当かも知れませんね。
最近暇なのが嫌いです。適度に疲れてる方がなんかいい。

f0098285_21101696.jpg



さて、そんなこんなで、昨日学年部と友人計20個くらいレアチーズケーキを作りました。
リキュールが入っていたのでアルコールに弱い私は一切味見をせず、正直味に自信の無いまま持っていきました。(殺)






まぁ、意を決して食べてみたのですが、悪い物ではありませんでした。
学年部(顧問は出張で日が経つと危ないと言われたので渡せませんでしたが。)皆さんに渡して。
お気に入りのY先生はどっかに研修で居なかったのでメモも何も残さず、隣の席の先生に「なんか不審がってたら伝言お願いしますねー♪」と言ってきました。
さて、どうなった事やら。酒入りだから家帰って食え。それだけなんですけどね。
守らない奴(特別活動担任)も居ますけどね。
勝手に友人のくれたバッカスを食べて行きますけど。(甘党)
なんか、学校人が少なくて楽しいです。
来週また新聞社の取材受けます。(確か。)
この日曜日は拠点センターでガキ相手に30年分くらいの愛想を使ってきます。

あぁ、これも販売員の修行だと思え..!!



チーズケーキの参考
桜チーズケーキをつくってみたよ(ニコニコ動画)
[PR]
by bloomor05 | 2008-02-13 21:32 | diary
お久方ぶりです。泉です。
あぁ、泉と名乗るのも久しぶりだ...。
現在絶賛テスト期間中です。テスト期間中に限ってどうでも良いことをしたくなるのが人間ですよね。←

えーっと。もう1ヶ月で学校生活も終わりです。
あっという間の3年間でした。
正直言って、1年生の頃は全然楽しくなかったのですが。
今のクラスになってから友人達が楽しくて。
クラスの人たちもどっかのクラスみたいに「一致団結っ!!」って感じでもなく、常にフリーダムで。
端っこに位置するせいか、他のクラスとかのヤな情報だったり、要らない情報だったりそう言ったのが一切入ってこないし。
他のクラスと違ってなんか独特らしいし。(某教科の先生談。)
気ままにやっても何も言われないし。(担任に。)

2年間楽しかったです。
一番楽しくて、忙しくしてたのは3年生だったけどね。
いろいろ有りました。

青春はきっと謳歌しました。
春は来なかったけど、ずーっと青かったです。多分。
青というか限りなく黒に近い青。群青色?紺青色?
この学校入って良かったな、とは思っています。(他の学校より授業料が若干安いとは大声では言えません。(今年の春からは他の公立と同じくなるみたいですが。ラッキィ。)

えーっと、やり残したことはたくさんありますが、それは今後も続くことで、ここで暴露するようなことは有りません。
無いです。えぇ。全くないです。有っても言えねぇーよ。


えーっと、ハイ。
何を書こうか忘れてしまったので、今日はお開きということでっ!!





粉のように飛び出す 切ないときめきです
今だけは逃げないで 君を見つめていよう
やたら真面目な夜 何故だか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです。
[PR]
by bloomor05 | 2008-02-02 19:14 | diary