泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生きてます!

奇跡的にも生きてます!!泉です。
仕事が殺人的労働です。まぁ、好きで入った仕事だし、職場のアルバイトさんもなかなかいい人達ですしー。

まぁ、職場と言いますのも某フランチャイズ系列の本屋ですわ。しかも秋田限定。何がフランチャイズだ、って話しですが、秋田じゃそこそこ行ってる見たいです。
私の勤めてる店舗はこの間の定期決算??(会計用語知らね)で同全国フランチャイズ系列の東北ブロック5位だそうで。うん、みんな頑張ってんだね、と。
研修生の札が外れる気配0の私は事務所でフランチャイズ本部から来てる人の話を右から左に受け流してました。すんせん。だって意味分かんないんだもん!!時間勿体ないから通常業務に戻して、店長!!と本気で思いました。
うん、今は何となく分かりますけどね。店内会計(全部機械任せ)も始めましたし。
全部機械任せなのにも関わらず、間違ってる報告を出すKさんは一種の天才だと思います。
だって、ただ機械(レジクライアント)で出てきた数字をエクセルに記入すれば終わりだよ。関数はあらかじめ記入されてるし。店長も有り得ないと笑ってます。流石です、Kさん。
私は...そうですね。明日から夜勤なんで、それをやりかねない、といえばやりかねないけど、まだ店長のダブルチェックはいるからいくらかマシです。その次の日の朝にトリプルチェックはいるからもっと安全です。あ、週報付けないと。
あとは何だろうなぁ...。
あ、昨日は公休だったのですが、過労で倒れました。
38.1℃の熱を久しぶりに出しました。正直、インフルエンザ以来。
体温計見て「ほっほ~♪」とか謎の奇声あげて薬飲んで寝ました。
昨日は折角の休みなのに、3時間くらいしか起きてなかったです。
だから、今日は体力は万全だけどかなり眠い状態で仕事。
本の責任者Oさんに「泉さーん?目、死んでるよー?」だってさ。黙ってろ、鬼畜。
まぁ、ハイ。大体の業務には慣れてきました。
後は、遅番業務だけです。起きてられるかな。
[PR]
by bloomor05 | 2008-04-25 21:14 | diary