泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちゃっかり。

ちゃっかり生きてます。泉です。
地震、一応無事でした。

えーっとまぁ、生きてりゃナンボの世界ですわな。
とりあえず知り合いみんな無事でした。よかったよかった。
私は昨日地震発生時は寝てました。普通に。
ガタガタうっせーな、どこの業者じゃ!と思ったら、本棚の本が落ちてきて、業者じゃねぇ、地震だー。
と布団に潜りました。本棚の復旧よりも先に、店の方が心配でしたが、電話通じないわ何だかんだで遅番出勤したときに全部聞きました。
震源地近くの店舗は開店ギリギリまでかかって復旧作業(しかもその場しのぎ)だそうで。本部応援隊が到着する位には復旧終わってたんじゃねーのか?と思いますが。珍しく部長まで出張ったと聞いたので、やっぱあの人はすげーや。とだけ思っておきました。
前勤務していた店舗(あ、異動したんです、私。)も地盤が元々駄目なところだったので、しっちゃかめっちゃか(秋田弁?)だったようで。その店の店長に用事があったのでついでに訊いてみたら「御陰様でね。」とお疲れの様子でした。
私の居るところは何ともなかったみたいです。差しの本も物販も何とも無かったようです。
ただ、管理ファイル棚が綺麗に並んでたのに横倒しになっているのは、気のせいですよね。
ちなみに、私が店を閉めるまでに2~3回揺れてました。そのたびに震度チェックして店舗異常無しかどうか見るのが面倒でしたけど。
あと、9時半過ぎから閉店くらいまで激しい腹痛に見舞われバイトのおにーちゃんに大変ご心配おかけしました。ホントすんません。ちゃんと約束通りジュースおごるからね。弁当は奢らない。残業代でない会社でゴメンね。でも私もサービス残業..。
あとなんか数日前くらいからガソリンがいくらか値下げしたようで、ちょっと助かってます。
つかすげーエコドライブ(もどき)頑張ってます。車買って以来初の走行距離(燃費的な面で)を達成しつつあります。現在20㎞/1㍑。

あと、11月にレンジのライブ、行ってきます。多分。20日先行予約の抽選発表。しかも休み。しかも給料日。しかし、前の勤務店舗で研修かもわからん。アルバイトさん引き連れて。
いや、私研修聞かないでそこの店舗の手伝いしてるよ。つか行きたくない。研修多すぎ。
つか担当がこの会社初の文具って何ですか。他の社員知らないって、私誰に聞けば良いんですか?課長?部長?社長?
なんか本部の経理のおねーちゃんの話しによれば「イズミさんは順調コース♪」だそうで。何が順調?

それにしても、最近本当に疲れてるのか分かりませんが体がだるいです。
久しぶりの連休(先月連休無かった。)なのでしっかり休もうかと思ったら、原稿の〆切が明日でした。あー誰か、私の首締めてー。
[PR]
by bloomor05 | 2008-06-15 23:27 | diary