泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お久方ぶりです。泉です。
あぁ、泉と名乗るのも久しぶりだ...。
現在絶賛テスト期間中です。テスト期間中に限ってどうでも良いことをしたくなるのが人間ですよね。←

えーっと。もう1ヶ月で学校生活も終わりです。
あっという間の3年間でした。
正直言って、1年生の頃は全然楽しくなかったのですが。
今のクラスになってから友人達が楽しくて。
クラスの人たちもどっかのクラスみたいに「一致団結っ!!」って感じでもなく、常にフリーダムで。
端っこに位置するせいか、他のクラスとかのヤな情報だったり、要らない情報だったりそう言ったのが一切入ってこないし。
他のクラスと違ってなんか独特らしいし。(某教科の先生談。)
気ままにやっても何も言われないし。(担任に。)

2年間楽しかったです。
一番楽しくて、忙しくしてたのは3年生だったけどね。
いろいろ有りました。

青春はきっと謳歌しました。
春は来なかったけど、ずーっと青かったです。多分。
青というか限りなく黒に近い青。群青色?紺青色?
この学校入って良かったな、とは思っています。(他の学校より授業料が若干安いとは大声では言えません。(今年の春からは他の公立と同じくなるみたいですが。ラッキィ。)

えーっと、やり残したことはたくさんありますが、それは今後も続くことで、ここで暴露するようなことは有りません。
無いです。えぇ。全くないです。有っても言えねぇーよ。


えーっと、ハイ。
何を書こうか忘れてしまったので、今日はお開きということでっ!!





粉のように飛び出す 切ないときめきです
今だけは逃げないで 君を見つめていよう
やたら真面目な夜 何故だか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです。
[PR]
# by bloomor05 | 2008-02-02 19:14 | diary

電気鼠年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はとうとう社会人です。悲しいかな、現実。

学校に迷惑掛けるだけですがね。
そして、きっとほぼ最後のお年玉で新しいカメラを買うことにしました。
Canon IXY DIGITAL 2000
1210万画素のやつ。
今までペンタックスだったんだけどシャッターが遅くてね…。
使いやすい重視してたんでまあ、仕方ないかと。
だいぶカメラのコツとか扱いにも慣れてきたし。
デジレフと迷った挙げ句、レフってレンズに凝りはじめたら切り無いしねー。と言うことでノーマル。ISOついてるし。

近々買いに行く予定。
[PR]
# by bloomor05 | 2008-01-01 22:27 | diary
脳内で某CMのクマの子見ていたかくれんぼーお尻を出した子一等賞ー♪が離れません。
結局クマの子はかくれんぼに参加しないで見てただけなのね。
そしてお尻を出す意味は??

さて、とうとう教習所で技能訓練が始まりまして。
日々教官に怒られています。
MTって不便..っ!!

まず、半クラの「半」加減が判らない。
ギア3まで入れた後、アクセルを踏んだときのスピードに若干焦る。(ちなみに30キロ出すのがやっと。)
やっと上手く曲がれるようになった。(今までは真っ直ぐな道でセンターを踏んだり、曲がるところで助手席側脱輪)
坂道発進でブレーキ忘れてバックで落ちる。(教官共々爆笑。そして小突かれる。)
普通の発進は最近コツを掴んだ。

今日1日だけで坂道発進14回エンスト。

なんかもう、笑うしかないです。HAHAHA。

何とか今年中には学科全て受け終わりそうです。
あとは技能を何とかして割り込むだけ。
あと9回。(1日2時間しか受けれないから早くてもあと5日かかるかなー。)

冬休み中には何とかして仮免受ける所まで行きたいですね。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-12-27 21:50 | diary
卒業したくない症候群が襲ってきました。(Yセンセ…。) 
単なる阿呆です。でも癒しが無いのはかなりきつい。(私的に。)
先生(観察)式デトックス。

あと、就職決まってから今更なんですが、なんか大学進学に惹かれてます。今更。
しばらく経っても司書志望だったら、司書教諭希望で茨城辺りにいこうかなぁ。国立で普通科じゃない私でも受けれる図書情報科ってやつに。(名前違うけど。)
まあ、うん。いいや。


学校繋がりで。
今日から自動車学校行ってますけど…。
(なんかアウェー}(´・ε・`)
つか中学の同級生居すぎ。
おじちゃんもいたし、吉田もいた。
そして、授業がフリーダム。
なんだありゃ。

そして、適性検査では「落ち着きが無い」というのをあっさり見破られました。なんか悔しい。

金曜まで車乗れないので、学科で暇潰ししてます。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-12-18 23:29

ご無沙汰してますが。

なんだか今年はいそがしい感じです。何だかんだ言ってたらもう師走ですか。

そんなこんなで、絶望先生にどっぷりはまりました。あわわ。

詐欺MADに号泣。
月華、見てみてくれいー。
遺言。MAD糸色先生、って変換違いで本当に「愛しき先生」になるんだねぇ。
あー...カフカ...。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-12-01 19:39 | diary

終わったような。

f0098285_2184739.jpg
イベント終わりましたー。
でもなんか、私らだけ続くみたいですー。泉です。
とても楽しかったです!!
写真はメンバーと司会をやってくれたアナウンサーの方と大学生と、謎のキノコ君とO先生とメンバー5人(私含める)です。
私は上段左3番目のデカ女です。隣の人(アナウンサー)の背が低いのも有りますが、隣の大学生(♂)と大してかわらないという。ちなみに、彼女に怒られてました。ハッピ男。
そして、一番気になると思う、後ろの黒人の絵ですが、全部手書きです。
全て黒の点です。白と黒の暗号文の賜物です。これ、10日間ででかしたんだなぁ、と思うと感慨深いです。
これバトンに吊して全体が見えたとき、O先生のはしゃぎようが凄かったです。子供、子供。(普段から子供だけど。)
とりあえず、プレゼンも無事終わり(なんかよく解らないシャシャるオッサンに謎の意見を延々5分も聞かされ、挙げ句返しようが分からない上に、言っている意味が解らない、ついでに話し逸れてる。)、PC要員と会場機械の管理もなんとかでき(会場内に居るのが私だけだった。)、いろんなゲストと雑談とかも出来てなかなか充実してました。
照明の2人は上でなんか眠そうで、呼び子の2人はそれはそれで楽しそうだったけど。
そして、連携して貰っている大学生や外部機関の方はこの半年以上5人で活動を共にしていたにも関わらず、私の名前しか覚えていなかったという罠。
そりゃぁ、私しか呼ばれませんわな。そりゃ、あちこちから呼ばれて忙しいですな。うん。他の人の名前も覚えてあげて。
そしてO先生。私に何を期待しているか分かりませんけど、海外で2年間も暮らす勇気は私には有りません。卒業後も名前と暇を貸す程度で我慢してください。
あと、卒業までにもしかしたら海外に行くかも知れません。まだ未定。
でもキノコ君が「機関に掛け合ってみる。」とのこと。
いやいや、1人30万かかる所に5人も連れて行こうと思わなくて良いから、キノコ君。
だいたい注射嫌いだしっ!!

ってことで、楽しかったです。
前日のバタバタと生徒会の仕打ち(私らが確保した丸テーブルを横取り)が酷かったけど、それもそれで。

私は進路が決まりましたが、他の4人はまだまだの様なので、頑張って欲しいと思います。
自動車免許取らなきゃなぁ...。

って、俺一人フリーじゃん。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-11-11 21:46 | diary

わたわた。

大変ワタワタしております。イズミです。
えーっと、土曜日にプレゼンが有り、今日原稿の骨組みをして、明日肉付けと画面をでかし、木曜に先生に見て貰い、手直しをし、金曜日に会場設営と、リハーサルをして、土曜日に40分のプレゼンに挑まなければならないのですが、全くもって全然骨が組まれません。
分解、バラバラ。
本当は30分間の予定だったんですけどね。
できあがったリーフレットを見たら40分間になっていました。しかも内容どうしよう。
私はプレゼン以外記録係か機械操作のどちらかで会場をうろついているのですが。
非常に校内のイベントから孤立してまして。
かなり厳しい状況にあります。


ちなみに、室井刑事が来ます。


ついでに。
手の荒れが笑えないくらい酷くなりました。
社会科の先生にかなり深刻な顔をされました。
そして、テニスしてるときに大声で奇声出すなー!!
語学室まで聞こえてるぞー。Y先生ー。
そして成績処理が終わった途端に暇そうに職員室で井戸端会議してるんじゃないよ。
急いでるのに巻き込まれた。ふはは。
Y先生可愛いw(眠気でイっちゃってます。)
[PR]
# by bloomor05 | 2007-11-06 23:39 | diary

ほうこく。

県内全6店舗を構える書店に就職が決まりました。
周りの皆さんのおかげです。有り難う御座いました。

あまりにも忙しすぎて、喜ぶ暇が無いくらいです。(副担に「受かったんならもっと嬉しそうにしろー!」と怒られましたー。)
コレでも喜んでます!!特権で本注文しまくり!!
あれ、31日の予定じゃなかったの?と言われそうですが、流石に1人の合否判定に10日間以上掛けてられるほど会社も暇じゃないでしょうに。
今日は、私の中ではとても良い日なので、本当に嬉しいです。
関わりのある先生達、有り難う御座いました。

月華含め友人。
ありがとうね。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-10-29 22:30 | diary

報告

昨日、就職試験を受けてきました。合否が来るのは、今月末日です。

あと、明後日から3日間中間テスト期間に入ります。
その後、11月中旬の学校行事に向け、連日帰宅が遅くなるんだろうなあ。

まぁ、結果が届きましたら報告致します、が、いろいろと手のまわりが遅い会社でしたので、その日(31日)に結果が来るかは不明です。
[PR]
# by bloomor05 | 2007-10-21 23:16 | diary

1c㎡を三十万個

膨大な数の紙くずor段ボールが必要になりそうです。イズミです。
何だかんだ言って、面接練習がなんか普通の会話としか思えません。
ただ、滑舌云々抜きにすればの話しですけどー。
あと、声が大きくて良いと褒められました。声が大きいことで褒められたのは初めてです。


そして、なんかこっ恥ずかしいバトンを貰いました。

口説きバトン
[PR]
# by bloomor05 | 2007-10-15 23:06 | baton