人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の手料理。

先ほどのゴーヤは「どうせ水にさらすんだから洗っちゃえー!!」って勢いでジャブジャブ洗いました。
うん、大丈夫そうだったよ。ゴーヤ。

そして、作った恐怖の料理をUPしないのは、色の塩梅がなかなか宜しくないからです。

というか、うん。
ゴーヤチャンプルーを作ろうかと思っていたのですが、豚肉と野菜を炒め始めたときに気付いてしまったのです。

...味付け、わかんねぇ!!タマネギも入ってる!

とにかく、「元は野菜炒めみたいなもんだ。チャンプルーだし。」という、マイペースすぎるポジティブシンキングで、醤油を入れました。

...うん。なんか茶色くなった。
オカン作るのもうちょっと綺麗だよな。。(醤油の時点で気付け。)

そして、卵を溶き入れ、塩胡椒を振って完了。


味はー...是でもなく非でもなく。
普通です。
ただ、ゴーヤに醤油が染み込みしょっぱくて苦いという新しい味でした。うえ。(コラ)

そして、主食はオムライス。
コレは意外と上手くいきました。ふわふわオムライス。。
ただ、ライスを卵で巻き込む技量が無いと踏んだ私は、チキンライス(?)を作った後に世間一般で言われる「卵焼き」なるモノをチキンライス(?)の上に置きました。


はい、奇妙な料理でした。



***

今日、学校に迷い犬(純血のビーグル)がよたよた(なんかちょっと衰弱してた。)校内の敷地内を徘徊してました。

...泉の行く学校、よく犬が迷い込んでくるなぁ。(小学校の時2回ぐらいあったかな..。)
という思いを、迷い犬を見つけた0.2秒ぐらいで考え、その0.1秒後には
「犬~!!!」
と言いながら近づいていきました。(光速で。)
ちなみに、和菜の存在はすでに忘れてました。(←犬に気が行きすぎ。)

犬、ドン引きして逃げるかな...?と思ったら意外と寄ってくる。
意外と人なつっこい。首輪してる。ヨタヨタでなんか力気がない。
首輪してるから脱走?だったら、すぐ見つかるはず。
捨て犬?だったら首輪なんか付けない。というか、首輪に年季が入ってる。
なかなかのだと思う。毛艶から見たら6~9歳ぐらいって感じ。
見ててちょっと泣きそうになりました。
あとね、ちっちゃい前足が可愛かった。泉の手首にちょこん、って置いて。
手、放そうとすると引き留めるの。放そうとしてる手を前足でチョンチョン、って触ってきて。
噫、可愛すぎる。

もっと遊んでいたかったけど、授業が始まりそうだったから「ごめんね。」っていってその場を離れました。
それから見てないな。
今、秋田は大雨です。そろそろ、梅雨入りかな。
あのビーグルちゃんは今何してるかな...。飼い主の所、早く戻ってね。
あー。犬のことになると、幾らでも泣けるよ、私。。


というか、小学校の時初めて書いたお話思い出した。
犬の話だったなぁ。拙い文章だったけどあの頃は書きたいことしっかりしてたなぁ。。
ふはは。

そんな私は、今、お話が書きたいことがしっかり書けない。。苦笑
環境の所為かな。苦笑
高校ってさ、確かに上下の差はあるけど、殆ど似たようなレベルの人がいて、
高校生とかなると、秩序とか、流行物とかに敏感になって、
「個性の時代」と言うけど、画一化している気がして。
人間観察が趣味(最悪)の泉にとっては何にも楽しくないなぁって。
友達が嫌とかいうワケじゃないけど。
ただ、中学は何でもアリたっだなぁ。っておもっただけ。
だから考えも、発想も、書きたい事が拙くてもしっかりしてたのかなぁって。

みんな似てたら楽しくないよ。


というか、ビーグルちゃん、雨に濡れてないよね?
どっか、屋根のあるところで休んでいますように...。
by bloomor05 | 2006-06-15 20:39 | diary