人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATOKが作動しません。

今日の学校のPCは一段と使いにくかった。。


なぜなら。


IMEしか使えなかったんですけど。


何故!?
何故このATOKヘビーユーザーな泉の前にIMEが立ちはだかるの!?
IME、滅茶苦茶使いにくい、むしろ必要ないんですけど。

T先生にヘルプをして貰ったのですが、「ATOK自体が見つからない。」とかなんとか言われてしまいました。
隣の子には「えーとっく?あいえむいー??マニアックすぎてわからんよ。」とか言われた..。
マニアックというよりも、あんたもATOK消してみなさい!使いにくいから!
ATOKに慣れたらIMEは使えないよ、ホントに。


ATOKは大切です。
先生、直しておいてください。



とまぁ、ATOK、IMEの話はさておき。




秋ですね。
寒いです。あと9日です。ライブまで。
テストまであと一週間です。ヤバイです。
世界史のノートは今日見つかりました。
英語の週末課題の紙くずの中に埋もれてました。(相当ロッカーがヤバイ。雪崩起きる。)
明日M田に写させて貰います。
週末課題、明日までに出さないとなぁ...。平常点がヤバイ。
それでもって、数学ヤバイ。
原価計算もヤバイ。
シュラッター図ってなんだっけ。(メルカトル図?メルカトロ図?それは地図か。)
固定費と変動費の表だっけ?
貢献利益がナンテラカンテラの。
標準を作って(インサイド-アウトサイド)×何かってあれ、何の計算だっけ?
貢献利益関係あるっけ?
原価計算がヤバイ。
等級別原価計算が好きです。あと部門別原価計算。
あれが4番目で出てきたら私にとってはラッキーです。
あれほど簡単な物はないです。脇さん、頼む。
等級別か部門別出してくれ。
計算問題はバッチ来ーい。
あとは本社と工場の仕訳さえ理解できればね...。
全商2級簿記の「本社、支店の仕訳」と同じでしょ。大体は。積送品とか無いだろうけど。
あと工場は工業簿記の勘定しか使えなくて、本社は修行簿記の勘定しか使えないくらいかな。
それしか原価計算覚えてないや。
やべー。

数学は両方ともさっぱりです。
全部樹形図で答えてしまいそうです。つーかlogって何ですか。意味不明です。
と云うか、ウチの学校の数学の先生全員嫌いです。
数学取らなきゃよかった。でも進学にも就職をするにも無難なんだよ...。数学Ⅱと現代文は。

国語は何とかなりそうです。それしか取り柄が無いんです。
あと選択Ⅲ(パソコンサービス技能なんてら試験ワープロ部門1級)は本当に意味不明です。
指示文書のプリントが1問に3~4枚って多すぎです。
それがまだパターン1(だっけ?)ってのが信じらんない。
5まであるんでしょ、1問に何枚必要な検定なのさ。


とまぁ、テスト範囲の文句は此処までです。

英語はもう既に諦めております。



オレンジノートの問題内容意味不明だ。










13:02 Dって歩き方の特徴的な人?月華。

おーいえー。相変わらず変な歩き方だったし、眼鏡もトサカも似合わない男に成ってたよ。
声もまだ低くなりかけてた。(声変わり長いな。) byゆうこ
by bloomor05 | 2006-10-16 17:08 | diary