人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑い病再び。

本当に郁の明日はどうなってしまうのでしょうか。
どうも。「図書館内乱」を笑いの発作を堪えながら読み終えましたよ。
実際、笑える点が有りすぎるので堪えきれずに涙流しながら笑ったりしましたが。(発作で倍増。)
それよりも、堂上教官。ドンマイです。ホントに。
それよりも、巻の終わりにある「図書館戦争」の宣伝?みたいなものにひたすら受けてました。(涙ボロボロ流しながら。)

笠原郁(熱血バカ。)
堂上篤(怒れるチビ。)
小牧幹久(笑う正論。)
手塚光(頑な少年。)
柴崎麻子(情報屋。)
玄田竜助(喧嘩屋中年。)

...ちなみに、堂上班(なんちゃって隊員柴崎)と隊長の主なメンバーの紹介?なのでしょうが...。


怒れるチビ。って。

確かに怒ってばっかりだけどさ。
幾ら見積もっても男で165センチって、確かにチビだけど。(つーか同じ身長。。)
つーか王子様なんだけど。

まぁ、手塚とか柴崎とか同僚は置いといて。
教官、凄い扱いだな。ホントに。
玄田三監は喧嘩屋中年とか言われてますけど。
図書館隊なのに、野外訓練するのは「気分だ。」と言い張る人だけど。
むしろ喧嘩屋というか既に山賊の域らしいですけど。(どんな人だ。)
笑う正論はー...。うん。とりあえず笑いの沸点が低すぎますね。(今の自分にはそれは言えない。。)
真面目な場面だと本当に正論しか言わないし、正論しか聞き入れないし。
彼は何者なんでしょう。本当に。

とまぁ、図書館シリーズの話はまず置き。
学校にあるはずの「空の中」がなかなか返って来ない様子です。(毎日図書室のデータベース弄って調べてる。)
返却日が表示されないのがアレです。はい。
この勢いだと買うかも知れない。
でも1冊買っちゃうと残りの「海の底」だったり「図書館~」だったり何かと揃えないと気が済まなかったりする性格故に全て買っちゃうかも知れません。(オタク精神。)
本棚限界...つーかもう部屋の床に山積みになってるんですけど。どうしましょ。
いっそのことその山積みに加えてしまうのも有りかも知れませんね。(もう何が何だか。)
何かと出費が嵩んでますが(一昨日学校の通学鞄ぶっ壊した。。)、どうしましょ。買おうかな。
でも、高いんだよな。一冊1600円はキツイ。それが4冊って...。6400円?位?

時間かけないと無謀ですね。

あぁ、もうこの際買っちゃおう。
堂上教官予想外に気に入ってしまった。コラ



そして、学校に頼んでいた市川さんのエッセイ本を借りました。読んでる最中です。
とりあえず天秤座のA型の左ギッチョは「変態」なんですね。
私は天秤座しか当てはまってませんが(左も右同様使えますが。)、十分「変態」と呼ばれて、呼ばせてます。気にしません。だって「変態」ですもの。(開き直り。)
ちなみに「周囲にはあっさり歯切れの良い性格だけど、内心は粘着質の執念深い。しかも超ガサツ」といわれるB型ですよ。ガサツな所は私の学校のロッカーを見ていただければ分かると思います。なにより、ガサツというより「だらしない。」のほうがしっくり来そうですが。

オマケによく解らない本まで予約していたことになっていたようです。
「海になみだはいらない」とか言う本。
作者のデコがやたら広すぎます。
しかも予約した覚え無いです。
でも先輩に「佑ちゃん2冊も予約してたんだねー。」とか言われて否定したら、「じゃ、1泊させて明日返却の中入れておいてよ。」とか言われました。
パラっと斜め読みしたけど、タイトルになっている「海に~」は南国のお話のようです。沖縄?
何というか。アレですよアレ。短編集。(この言葉を思い出すのに何分かかったか。)
なんだかんだでこんな時間ですか。
ぼけーっとしてるとアレです。(また物忘れ。)
時間と日付感覚がなくなります。
もっとも、本を読んでると時間が分からなくなります。
冬休み中、それで何時まで起きていたのでしょうか。。(気づいたら4時過ぎてたーってこと多々。ぇ)

そして、曜日感覚がない私に今日知ったことが、「明後日三者面談だ。」ってことですよ。
ホントに。進路考えてねぇー。(遅い。)
いっそのこと就職して免許取って、ある程度稼いでとっとと専門行って好きなことやろうかな、と。
そうだ、そう言おう。
別に、専門行って、周りより多少萎びていても(年齢の事ね。)気にしません。そこはポジティブに。4歳下までだったら何とかなります。(要するに準備期間は最高4年。)
...ハトコと同期になるじゃんか。ぁ

そういえば、確認テスト的なテストが大変笑える結果でしたよ。
英語は正直赤点ギリだったし(笑えない)、情報は全て勘で一応検定合格圏内でしたけど(勘ってのが笑えない)。
原価計算はある程度顧問様に扱かれた所為で解くだけ解いて、あとは自身が溶けましたけどね。
顧問の性格がイマイチ掴めない人は堂上教官に似てると思ってください。
でも、決して王子様ではなく、オジサマで、決してそのオジサマが気に入っているのではなく、「怒れるチビ。」が好きなのであしからず。
一瞬だけ優しい時もあるのですが、その後尽かさず皮肉が容赦なく降ってくるので。苦笑

まぁ、いいです。はい。
眠いんです。きっと。
つーか家でも笑いの発作が襲ってくるんですけど。どうしよ。怪しい人だ、絶対。

小牧教官、何とかしてくださいっ!!(ほっといてください。)
by bloomor05 | 2007-01-17 23:09 | diary