人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テクノカット要望。

まだ右中指から絆創膏をはずせません。
ホント、出血性ショックとかなるんじゃないよね。(そんなに人間ひ弱にできてない。)

それはそうと。
2月にP検の3級を受けようかなー...と。
というのも、なんかまた部活が始まりそうで。(サボり万歳。)
本当は3月に一番大変な検定が有るのですが、何かとつけて引っ張られそうなので、2月に検定入れようかと。(何とも安易。)
まぁ、P検なので。
妻子持ちの自称「不良なお父さん」の先生(全然不良じゃないっす!ただ授業中がだるそうですけど!!)が「受けとけば損はないでしょー」とかなんとか言っていましたし。
4級は普通に受かっちゃう上に情報技術分野の資格を認めていただけないらしく。
「3級だよなー。」と。あの笑顔に。(直人だったら即申し込んでたけどねw)
1日猶予くださいとか言っておきました。
多分、明日の今頃は「原価計算含めて3つ検定残ってるー。」とか言ってそうですけど。(メインイベントがオフィスドキュメント。後は全商のスピードワープロと原価計算。そしてP検。あ、4つだ。)
なんか、検定オタクとか云々言われそうですね。別に好きでやってるんじゃないんです。
先が不安だから気休め程度に受けてるんです。(結局はそうなる。)

とまぁ、その辺にして。
空の中、中々難しいです。
「楕円」は感情とかその類の物がないから、データベース方式にそれに似合う疑問、応答をしていて、確かに論点はずれてる。
それをなんとか理解しながら読み進めていくと、感情その他類のものが無いモノに「解離性同一性障害」(要するに多重人格と言うべきか。。)とか精神的(メンタル面?)な物が混じってきて非常に難しいです。(でも面白い。人間が。)
まぁ、その「解離性~」を「楕円」に説明するために噛み砕いて書いてくれるのが何よりもの救いです。
子供達の話より、大人達の話の方が何となく面白い気がします。
まぁ、高巳さんが面白いだけですけど。(あと光稀さんの口調とか。めっさ格好いい。)
もうちょっとで読み終わります。
読み終わったら溜まりに溜まっている事を潰していかなければね...。
来週提出のプロットがまだ出来てないです。。ぇ

そう言えば、学校で友人M&人魚姫作者に「佑子さーテクノカットにしてきてよ。」と言われました。

テクノカットって...!!爆笑


その後しばらくテクノカット(のキャラ)について話してました。
「やっぱネタ通じる人は凄く良い!ありがとう!」と人魚姫作者に言われました。
そうだよね、その話通じる人早々居ないもんね。
と、3人だけの世界に入ってました。
ちなみにテクノカットの件は「就職決まって余裕あったらねw」と言っておきました。(それまでに忘れよう。ぇ)
その後、ドッジボール中ボールが頭にヒットし、一瞬世界が揺らぎました、とさ。



...何を書こうとしてたのか忘れたので、此処で終わりまーす。(健忘症)
by bloomor05 | 2007-01-24 22:03 | diary