人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月は忙しかったです。

なんかもう、プレゼン終わったと思ったら、まだまだそのプレゼンを少なくても3回やらねばならないそうです。うわぁ。
しかもそのうち1回は教頭と校長の前で、です。下手したら他の職員も来そうな勢いです。
社会の先生ー。
貴方を見ていたいけどー、このプレゼンは見ないでー!!(理由:細かいところに突っ込みを入れてくる人だから。)

そして、国語の先生(活動の担当)には今日の朝っぱらから謝罪を頂き、今度からちゃんとメモを取る習慣をつけてください!と言って来ました。
主任に笑われてました。教頭にも笑われてました。
レジメを他の担当の先生にコピーして渡す、という国語の先生に「もう渡しましたよ。」と言ったら主任が「気が利いてていいねぇ。国語先生。貴方生徒に半歩先に行かれてるわよ。」と言われてました。
がっくりうなだれてました。ざまーみろ。

そして、キャンパネに片足突っ込んでるらしい。
ハイスクール部門らしいですよ。



そして、先日受けた就職模試の結果が帰ってきまして。
一般常識が有り得ない順位で。
社会も逆の意味で凄い順位で。

一般常識、校内で首位でした。この学校に居る間に首位取れる事なんて有ったんですねー。吃驚。全国では90位くらいでした。
逆に社会はというと。校内じゃ下から20番目。社会の先生は大好きなのにー。
一般常識だって、いろんな面で社会なのにね。凄い差。古典的社会(歴史)は苦手ですねー。覚えれない。逆に公民分野とか地理とかは大好きですね。小学校の時授業無視で地図帳1日見続けたこと有るもん。覚えはしなかったけど。多分。
歴史の授業はまともに受けた記憶が無いので、多分その所為だと思います。中学の公民は悲惨そのものでしたけど。今は結構理解できますねー。

と言うことで、明後日の模試も社会で行ってみようかと。一般常識下がったら笑えねー!
by bloomor05 | 2007-06-25 20:55 | diary