人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな時間にこんばんわ。

こんばんわ。
作文に煮詰まって逃げてきました。金曜までの提出なので、長居することは出来ないのが事実です。不都合な真実!!(学校の左記の本、何処に行ったんだろうな。授業で必要なのに。)

さて。作文。
非常に苦手です。中学時代の私ならサラサラと大げさなことを書いて数回のテイクで住んだのでしょうが、流石に情報専攻。頭が完璧に理数(主に数学を大量に選択しているので)になっています。
ボキャブラリーと知識と語彙力と表現力と文章力が足りない...。
レポートは得意ですよ。数値から目算つけたり、論文から引用したり、仮定、結論を出すのは楽しいですよ。今は授業で株式についてチームでレポートを書いたりしてるんですが、チームメンバーが最強過ぎて、ひたすら情報処理と数値解析に走ってます。なんか格好いいこと行っていますが、株式チャートをみて「このときになんか不祥事あった?株値と購入株式数が大暴落してんだけど?」と隣の収集係にサーチして貰って、書記係がそれを記す――。そんなレベルのお話です。今はまだ準備段階ですが、以前国際協力関係のプレゼンで大学生からデータをパクられ、そして外部の機関に公表されるくらいの情報収集力と思考力を持つわが団員。班長の私は名前といざというときの責任者です。ホント何もしてません、ごめんなさい。

そして、なんでこう、どうでも良い文章は次から次へと出てくるのに、重要な文章はさっぱり出てこないのでしょうか。
就職の作文の時もどうしよう。

原稿用紙4枚分の壁は厚かった。(ワードで作成してるくせに。)


とっとと、作業に戻ります。時間がありません。
by bloomor05 | 2007-09-06 23:58 | diary