人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉佑子の日常つらつら。


by bloomor05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻らない日々を知りながら無い物強請りで駄々を捏ねる毎日。

3/3に高校を卒業しました。戻らない日々を知りながら無い物強請りで駄々を捏ねる毎日。_f0098285_0223035.jpg

1年生の時は暗黒時代でしたが、2年生は今の友人と出会い、3年生になってからは国際協力活動などの忙しさで毎日がとても充実していました。
そして何よりも楽しかった。うん。あの高校でよかったと、卒業間近になって思った。卒業式は卒業式で思わず先生達から貰い泣きして、職員室に挨拶に行って今年で定年の主任に挨拶しに行って貰い泣きしたとき、それを見ていたらしい大好きな先生に「ほら佑子すぐ泣くー。」と頭小突かれたり、笑われたり、からかわれたり。笑ってごまかす位しか出来なかったけどね。とにかく楽しかった。
この言葉が言えることに幸せと感謝の気持ちを感じなければいけないと思う。

さて、卒業式から約一週間経ちましたが。
会社の研修場所も決まり、免許も無事一発合格し。
スーツを買い、鞄も買い、靴も買い。着々と次のステップを踏み始めているところですが。
やっぱりなんか淋しいなぁ。と。
私一人採用で同僚とか居ないし、同い年の人も勿論いない。
ましてや今まで大卒の人しか採用しなかった会社なので、この間説明会(会?)の時に「今後高卒採用を考えるときは貴方を基準にしますからね。だって、大学の4年間を働いた方が大学生より使えるし。」とかサラリと言われ、正直3年経ったら大学行こうと考えていたのが難しくなってしまいました。書店員は7年働いて一人前だそうで。
一人前にならなくても良いからとっとと年齢給と職能給だけを上げることを考えようかなっ!!
そしてどんどん次世代の書店員に座を明け渡し、大学行きたい!!25歳まで大学行かないと公務員試験受けれなくなる!
とまぁ、ハイ。意欲0です。すんません。
スーツは母との戦いの末黒スーツを勝ち取りました。(職場Yシャツとジーパンだけどね!!)
変にストライプ入ってるスーツ嫌いなんだよね。つか似合わなかった。
どこまでも黒ずくめな女です。ちょっと友達になった某ショップ店員に「黒もいいけどたまには他の色も着ようよー。」とか言われる始末です。ハイ。すんません。
免許取りましたが、それからまだ1回も車に乗ってません。校則的に駄目なんです。ハイ。
お世話になった学校なので最後の最後まで校則くらいは守ってやろうと決めてます。

そして赤坂大学合格おめでとう!!意外と職場が近いみたいだから時々大学に乱入するかn(強制連行)。
by bloomor05 | 2008-03-09 00:50 | diary